2007年01月09日

何かが足らない PART2

何かが足らないシリーズ(笑)

第一弾は「片栗粉」でした。

流石にあれから半年。
片栗粉、ちゃんと買いました。
しっかり料理に使われておりますw
滅多にあんかけとか、から揚げとか作らないんですけど、、、
何故かちゃんと減っている)

第二弾は、、、

続きを読む
タグ:調味料
posted by にゃお at 18:16| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

06-07滑走LOG #1 06/12/30 猪苗代リゾート

ようやく06-07シーズンが始まりました(遅いって ^^;)

いや〜、ここまでの道のりが長かったこと、長かったこと(苦笑)

1.暮れまで暖冬で雪があまり降っていない
2.クルマが無い
3.部屋の片付け(かなり本格化)
4.仕事とバイトが忙しい

等の理由により、ワックスをかける時間も殆ど取れないと言う状況に。

結局、ベースワックスを始めたのが昨年の12月16日。
滑走ワックスを入れたのが12月23日。

もうギリギリのスケジュール(汗)

年末年始休暇中、昨年1月に練子メンバーのとうちゃんと行った、
とうちゃん邸那須別宅
に、チーム神奈川のメンバーと篭って
滑り倒す予定でしたが、メンバーの一部が年内に帰るというので、
大掃除もままならないワタクシ、年内で那須より引き上げる事に
しました。

なので。

滑ったのは1日だけです(苦笑)

しかも。
前泊のつもりで那須別宅に入ったは良いが、前夜にチーム神奈川恒例の

飲み会

開始です。

開始時間が遅かったので、そうなると必然的に、

翌朝、9:00頃まったりと起きる

と言う結果に(汗

ようやく出発したのがもうお昼近いし(苦笑)

那須周辺だと雪が少ないだろう、ということで裏磐梯の方まで遠征
することにしましたが、結局、猪苗代リゾートに決定。
午後から5時間券で滑ってまいりました。

続きを読む
posted by にゃお at 13:53| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年明けましておめでとうございます

すっかり三箇日を過ぎてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。

年末年始休み、ミナサマ、いかがお過ごしでしたでしょうか。

ワタシの年末年始休みは。。。

12/29 コンタクトを作り換え&スノーボードの準備
12/30 猪苗代リゾートにてようやく初滑り。那須泊
12/31 那須を徘徊して帰宅、相方さん邸にて板のメンテナンス。

新年は、相方さんと青鬼くんと迎えました。

1/1  のんびり起きて、まったり。Norton Internet SecurityをVer.Up。
1/2  日帰りで帰省。父より使っていないデジカメを借りてきましたw
1/3  買い物に出かけたりしてまったり過ごしました(汗

ホントは、もっと部屋の片付けしたり、おせち作ったり、と色々したかった
のですが、そのあたりは全く出来ず(汗
忙しかった暮れの反動で、すっかりまったりしてしまった感じです(反省)

休みって短いな〜(涙)6日間しかないもんね〜。
あっという間に仕事初めの日。
今年もがんばりまーすw

タグ:2007年
posted by にゃお at 10:25| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

仕事納め

つい2日前まで業務とバイトでバタバタしていたのがウソのような、
のんびりした仕事納めの日を迎えました。

今年の仕事の総括は。。。

前半はとあるJOBがきっかけで、この仕事でもCGを作ることを始めました。
新しいツールを覚えたりして、いつもの業務とちょっと違うことを
やり始め、少し気合が入っていたんですけど、後半はどうも前半のCGを
始めたことがいけなかったようで(苦笑)
ちょっとだらけてしまった感じが否めません。
12月に入り、忙しいJOBに回ってから気持を改め、久し振りにちゃんと
仕事をした気分になりました。

こんなだらけたワタシでしたが、来年もめでたく(?)また同じ職場での
契約が、3ヶ月更新されました。
来年は、今年修得した業を、もっと上手く業務に活用出来るように、
更なる技術と知識の習得を目指そうと思います。

で。

チャンスがあれば、もっと飛躍できる別の職場に移ることも考えようと
思っています。

どうなるかな。来年1年。頑張ろうっと(^^)
posted by にゃお at 09:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

カラダスキャン HBF-362

今月は一度もスポーツクラブにいけないかも、という危機感たっぷりの
ワタクシ(涙)
相方さんもここに来て仕事が忙しく残業しているため、スポーツクラブに
以前のように行けていないのと、スポーツクラブのヘルスメーターが
以前と設定が変わっているのと色々不安が有るようで。。。

先日、ワタシが自宅で仕事中、相方さんが独りでビックカメラにお買い物に
出かけました。

目的のブツは、

オムロン カラダスキャン HBF-362

hbf362_pic.jpg

ビックカメラでつらつらカラダスキャンを物色していた相方さん。
「凄くいっぱい種類が有って悩んだ」末、最上級モデルをチョイスしたそうです。

相方さんがご購入ですが、ちゃっかりワタシも使わせていただくことに。

いやこれがまた。
現実を直視せよといわんばかりに詳細なデーターが出ます(涙)

でもね。
1ヶ月スポーツクラブに行けていなかった割には、案外深刻にならんでも
良かろう、という数値が。
それでもこれではいかん、と思える数値だし、体内年齢が年相応、
というのが更に許せん、と思っているワタクシ、
来年の目標は、ずばり

スリムな健康体

です(笑)

相方さんは、深刻どころかすごーく健康的になって来てます(嬉)
食生活が独りで居るよりも良くなっているからでしょうか。
元々痩せ型なんで、体脂肪率などを気にする必要が無いのが羨ましい。


さ、来年も張り切って、せっせせっせとスポーツクラブに通いましょうかねw
posted by にゃお at 10:05| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

Happy Holidays

クリスマスも終わると年の瀬。
仕事も大詰めです。

最近、Googleのイベントにちょっとやられてます(笑
今日のGoogleはHappy Holidaysバージョンなんですね。

Google happy holiday2006.jpg

おぉ、可愛いぞ、と思ってクリックしたら、

Google happy holiday2006-02.jpg

おぉっ、さらに可愛いぞw

ワタクシ、ケータイがドコモなんで確認できないんですけど、au端末で
Google検索出来るんですよね。
ケータイのGoogleサイトもこうなのかな。
タグ:google
posted by にゃお at 11:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のお気に入りグルメ

なるべく自炊を心掛けているのですが、今月に入り、相方さんもワタシも
仕事やらバイト(はワタシだけだけど)やらが忙しいため、ちょっと外食率
が上がってます。

その中で、久々に美味しいお店を見つけたので。

続きを読む
posted by にゃお at 10:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

2006年のクリスマスは、

早いもので、クリスマスも終了。
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたでしょうか。


【職場の同じグループ内のみなさんの家庭のサンタクロース事情】

★Tチーフ家:娘2人(小学生低学年、2歳)
「ここは日本だから、サンタさんは来ないのだ!」

ということで、Tチーフは24日、休日出勤していたようですw


★Oチーフ夫妻家:息子2人(小学生低学年と高学年)
弟くんは小学校低学年なので、まだサンタの存在を信じているのかと思ったら、
お兄ちゃんが「サンタはいない」と認識してから、弟くんも
「ねぇママ、サンタって居ないんでしょ?僕、○○が欲しいから、
買いに行こうよ」
と先日言われたそうですw

「下の子ってドライよね〜」と言っていました。


★Mチーフ夫妻家:娘2人(保育園年長、2歳)

まだ娘さんも小さいので、M家では「家族全員にサンタさんが来る!」と
言うことにして、子供たちにプレゼントを買うだけでなく、ご夫妻も
ボーナスで欲しいものを買うんだそうです。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭、事情は様々ですね〜w


そういえばワタクシ、クリスチャンの家庭に育ったものですので、
サンタさんうんぬんの話は子供の頃から信じていませんでしたね〜。
「じゃ、サンタって何なのさ?」って思ってました(笑)

因みに相方さんの家の場合。
年末にそごうに家族で買い物に行くイベントが毎年有って、そのときに
クリスマスプレゼントを買ってもらったそうです。
「だから、サンタなんて居ないって子供の頃から思っていたかも」だそうで。


サンタさんといえば。
相方さんより聞いた話題。(めざましテレビでも話題になってました)
アメリカでは軍が毎年恒例の「サンタクロース追跡サイト」を開設する
のだそうで。


探してみました。
日本語のサイトはこちらです。

まぁ、日本ではもうクリスマスが過ぎちゃったんで、サンタさんは日本を通過した
後、って事なんでしょうけどw

国を挙げてこういうサイトを立ち上げて、クリスマスを盛り上げようとする
アメリカって国も面白いですね。
しかも米軍ですよ、米軍w


続きを読む
タグ:Pastel
posted by にゃお at 18:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ボケボケでした

先月末くらいから、派遣ちゃんの仕事の他に、以前プロジェクト契約していた
時に一緒に仕事をしていたデザイナーさんからCG作成や画像レタッチのバイトを
依頼されるようになり、自宅でちょこちょこ作業をする日が多くなりました。


続きを読む
タグ:CG
posted by にゃお at 11:51| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

昨晩、美味かったモノ

冬です。

煮物が美味しい季節です。


昨晩、残業でお疲れ気味の相方さんに
「何が食べたい?」
とメールでリクエストを募ったところ、

「煮魚」

とのお答えだったので、煮魚を作ることにしました。
(相方さんは最近、和食がお好みなんです)

早く帰って作る気満々だったのですが、2日連続で残業(汗
自宅近所の駅前スーパーの営業時間には間に合わない時間に
なってしまったので、仕方なく赤坂のスーパーで買出し
してから帰ることにしました。


さーて。煮魚といえば思い出すのは?

ネットで検索してもほぼ同等の答え。











秋刀魚
金目鯛

(さて、魚へんがいっぱい並びました。みなさん、読めますよね?)

大抵青魚か白身の魚が多いですね。
当初は無難にぶり大根とか、さけのみぞれ煮とか、さばの味噌煮とかかな、
と思っていたんですが、赤坂のスーパーで、

たいのあらが380円の半額!

赤坂で、380円の半額ですよwww
これは買いでしょう。

余計なモノには手を出すまい、と思ったのに手が伸びてしまった
牛筋689円を帳消しにするヨロコビ。
(どう考えても差額が合いませんけど(汗))

ということで、半日悩んだ結果、たいのあら煮に決定w


帰宅して、空腹の相方さんに、餅焼いてホットココアをいれて、
大人しく待って頂いている間に調理開始です。

ネットでちょっと調べたレシピで、甘辛醤油風味に青ネギとニンニクと
しょうがを効かせたものがあったので、それにすることに。

ネギ:風邪予防
ニンニク、酢:疲労回復
しょうが:身体を温める


遠くて寒い北関東が職場で、しかも残業でお疲れ気味の相方さんには
ぴったりぢゃないですか(自画自賛)

これがね〜、簡単だけど、うまうまだったんですよw
いや〜、安上がりでこんなに美味しいあら煮になるとは。

ということで。
美味かったのでレシピ紹介ですw

作ってみたい人は続きをどうぞw
タグ:あら煮
posted by にゃお at 09:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

