2006年10月30日

お弁当持って、

2006年10月29日。
お弁当のおにぎりと相方さんのエネルギー源のバナナとコーヒーを持って、
向った先は、

サーキット秋ケ瀬

061029練子GP04.jpg 061029練子GP02.jpg 061029練子GP12.jpg

草カートレース、「第3回練子カップ」に相方さんが出場しました。

続きを読む
posted by にゃお at 16:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

060806 スーパー耐久ROUND4

結構クルマ好きで知られているワタクシですが,意外にもサーキットに
足を運んだことがありませんでした.

今回,毎年スーパー耐久を見に行っているマイミクさんと数名の
仲間たちと見に行くことになりました.

060806朝の富士SW01.jpg060806早朝の富士SW01w.jpg
早朝の富士スピードウェイ.
前夜に集合し,早朝のゲートオープンから入るため,こんな時間に並んでますw

レースの結果は公式サイトをどうぞ.

続きを読む
posted by にゃお at 17:38| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

物足りません!(笑)

今年の夏休みの思い出(笑)
えーと,partいくつだろう?

前半日程,神奈川県より出ることなくだらだらしておりました.

某日.クルマ欲しいけど,お盆休み中でメーカー系ディーラーは
お休みだったので,お盆休みも営業しているカレスト座間
ふらっと行って来ました.

続きを読む
posted by にゃお at 12:27| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

クルマ買おうかなぁ...

05-06の冬,練子メンバーにお世話になりながら,
何とかクルマが無いシーズンを乗り切ったのですが,
最近,にわかにですけど,やはりクルマは必要か,
と思う様になりました.

そうなると物欲がむくむくと...(苦笑)

まず,クルマは雪山に通うことを前提に,国産で中古(笑)
エンジン排気量は1.3〜1.5リットルクラス位.
できれば4WDが良いけど,エンジンと足回りがスポーツ仕様
ならばFFでも可(笑)
ミッションは渋滞キライなのでATかなぁ.
フロアかインパネシフト希望.
できればコラムはイヤだなぁ.

クルマ本体だけじゃなく,そりゃカーナビ(もちろんカロナビ)も欲しいし,
ETCも付けたいし,冬が近くなったらスタッドレスも欲しいし,
一応チェーンも買わなくちゃなのか.

キャリアも付けた方が良いんだろうけど,暫く買えないかもなぁ.

なーんて考えながら,中古車検索サイトをつらつら見ていて...

いまの所,買おうかなと思っている車種はHONDAのFit.
1.3の4WDが良いかなぁ.
ピンクじゃなければボディカラーはそんなに問わない...つもり...(^^;

クルマ好きなみなさん,いかがでしょう?
これで大人3人くらい乗って雪山登ると思います?(^^;
posted by にゃお at 14:02| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

琢磨、万歳!

遂に鈴木亜久里以来、久しぶりに日本人F-1ドライバーが表彰台に上がりました!

3位入賞、

続きを読む
posted by にゃお at 02:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

えあとれ子入院

我が家の愛車、エアトレック(通称えあとれ子)が三菱に入院しました。

GW頃から、助手席付近から車内に水が滴ってくるようになり、
更に「ざーっ」とよからぬ音も。。。

ダンナTAKAIIしゃんが三菱の担当営業の方に電話をしたら、その日のうちに川崎から綾瀬まで、
ekワゴンに乗って引き取りに来たそうです。

ekワゴンはそのまま代車としておいてあります。
走行距離が4000km代の新車が代車に来るとは思っていなかったのでちょっとびっくり。

三菱自販も最近は主にふそうですけど色々問題が浮き彫りになっているので、営業マンも汚名返上するために
努力しているのでしょうね。

今までの三菱ディーラーで良い営業マンに当たったのは今回お世話になった川崎中古車販売の方くらいで、
あとはちょっと、、、と言う方が多かったです。
CMの「ご納得の春」とは行かないような、後味が悪い感じをいつも抱いていました。

存続の危機にさえ有る三菱ですけど(^^;
この危機を乗り越える時にディーラーに至るまで再建してお客さんに喜んでもらえる車を作って売る会社という体制になって欲しいものです。

さて、、、我が家のえあとれ子ですが、、、
エアコンの冷却水が漏れているおそれが有るとかで入院です。
今週中に帰ってくるのかな?
posted by にゃお at 01:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月06日

WRCが日本でも開催

カーレースの代表格と言えば、日本ではやはりF-1グランプリが挙げられますね。
今年はB.A.R HONDAの正ドライバとして日本人ドライバー唯一、佐藤琢磨選手が活躍していますね。
先日のバーレーングランプリでは、予選5位、5番グリッドからのスタート、5位入賞を果たしました。
インタビューはいつもにこにこ、穏やかでとても「いい人」ぶりが伺えるのですが、レースでは昨年1年間、テストドライバーだったとは思えない熱い走行を見せてくれています。
B.A.R HONDAは今シーズンはいいです。もう一人の正ドライバー、J.バトン選手は2大会連続の3位。
かつてのHONDAエンジンの輝きが戻って来つつあるような成績ですね。
ジェンソン・バトンと佐藤琢磨
▲B.A.R HONDAの正ドライバー、J.バトン選手と佐藤琢磨選手
(HONDA MOTER SPORTSより)

TVでは放送されることが殆ど無いのが残念ですが、実はワタシ、WRC(世界ラリー選手権)も好きなのです。
今年はMITSUBISHIからLANCER EVOLUTIONが2002年シーズン以来の復活を遂げました。
2002年シーズンが不調だったので頑張って欲しいです。
ランエボWRC04
▲WRC仕様のLANCER EVOLUTION WRC04。メキシコラリーでのショット(RALLYARTより)

MITSUBISHIのライバル、SUBARUはインプレッサで参戦中です。
インプレッサWRC2004
▲WRC仕様のIMPRESSA WRC2004。メキシコラリーでのショット
(SUBARU MORTER SPORTより)

以前はTOYOTAやNISSANも参戦していたんですけどね。
ワタシが一番WRCに注目していた頃は、国産勢はTOYOTAがCELICA GT-FOUR、NISSANがBLUEBIRDやPULSER、MITSUBISHI MIRRAGEやLANCER 等が参戦していました。
海外勢は、LANCIA DELTAが憎たらしいくらいとても強かった頃だったなぁ。
もう随分前の話ですね。(汗)

今年はなんと日本で、WRCが開催される様です。(ROUND 11)
会場は9/3〜5、北海道帯広市周辺だそうです。
丁度北海道へ行くにはいい時期だし、是非、生で見てみたい!

WRCのニュースは、WRC LAND.COMをどうぞ!

猫HONDA MOTER SPORTS
猫MITSUBISHI RALLYART
猫SUBARU MOTER SPORT

※MITSUBISHIがパジェロの国内販売・生産を中止したら、ダカールラリーには参戦しなくなるのかな?
毎年良い成績を収めているだけに残念です。
04ダカールラリーの増岡選手
▲04ダカールラリーでの増岡選手とパジェロ。総合2位でフィニッシュ。
今年はラリー中に強盗に襲われたり盗難に遭ったりと大変だったそうです。(RALLYARTより)
posted by にゃお at 13:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三菱自販からパジェロをとったら。。。

いやいや、びっくりしました。
確かに経営上苦しいのは分かりますけど、、、

生産車種半減、10程度に 三菱自、「パジェロ」生産中止も

経営再建中の三菱自動車が、事業効率化のために資本提携先であるドイツ・米自動車大手、ダイムラークライスラーと策定している事業計画の概要が5日、明らかになった。生産分野では、現在生産している19車種を段階的に10車種程度に半減。スポーツタイプ多目的車(SUV)「パジェロ」の国内販売中止も検討する。
(後略)

三菱と言えばパジェロってくらいの車を売らないのは、日産と言えばスカイラインを売らないのと同じくらいの事件だと思うのはワタシだけでしょうか。

AIRTREKも販売中止車種になってしまうのかなぁ。
ダイムラークライスラー社との共同開発だった筈なんだけど。。。

三菱は経営の立て直しをはかるのと当時にまず顧客の信用を取り戻す体勢にするのが先だと思うのだけどね。
AIRTREKを買って思ったのが、営業マンの対応。
他の自動車メーカー販売会社の営業マンの対応と全然違い、ホントにやる気が有るのか見えないし、誠意が感じられない人が多かった。
だからリコール隠し問題、三菱ふそうの問題などが浮上してしまうように感じてしまって仕方がないです。
いい車を作っていると思うけど、販売者側の対応、サポートの対応などを考えると手が出ないお客さんもいるのでは、、、と思います。
AIRTREKはいい車だけど、我が家も次も三菱車を買うかどうかとなったらかなり買う確率は低そうです。
posted by にゃお at 11:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月04日

ETCデビュー

我が家のえあとれ子がETCデビューしました。
取り付けたのは1週間前でしたけど、ETCカードがまだ来ていなかったので。

横浜新道でETCデビュー。
ちゃんとゲートが開くのか、通れるのか、どきどきでしたけど、ちゃんとゲートが開いて、「通行できます」という音声ガイドが聞こえ、「料金は200円です」と音声ガイダンスが。

取り付けたETCは、三菱製のアンテナ分離型、EP-422です。
ETC車載機EP-422
おっ、オープニングFlashの絵と写真がえあとれ子の内装だ。(^O^)

猫三菱電機
posted by にゃお at 23:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月09日

AIRTREKのCM

やっとAIRTREKのCMが放映されるようになりました〜。
久し振りだ〜。(嬉)

猫MITSUBISHI AIRTREK
posted by にゃお at 23:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月19日

AIRTREK

我が家の愛車です。

我が家のAIRTREK

三菱 AIRTREK 24V-S(2.4L GDI) FULLL TIME 4WD (平成13年登録) カメラMINOLTA DiMAGE Xt
※こちらが現役

我が家初の三菱車はAIRTREKでした。
このAIRTREKは実は2台目で、前は24V-SのFFでした。
でもどうしても「四駆の三菱」に乗りたかったのです。

この車は三菱認定中古車センターでお買い得車でした。
ダンナのTAKAIIがネットでいち早くチェックして
見事お買いあげ〜(笑)
登録は半年古いですが、走行距離は半分以下になったし、
三菱純正だけどフルエアロだし、傷もないし、四駆だし、
追い金払ってもお買い得だったと思います。

えあとれ子1
▲こちらが以前の愛車、三菱AIRTREK 24V-S FF カメラMINOLTA DiMAGE Xt

猫三菱自動車 AIRTREK

現在のラインナップとうちのAIRTREKはかなりルックスが違いますね。

こちらのサイトにたまに出没するかも。
posted by にゃお at 11:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

