2007年07月17日

来期に向けて、悩んで・・・悩んで・・・

愛機、SABRINA
0506SABRINA-beige.jpg

をフルチューンのため、毎度お世話になっているMR-TUNEに入院させている最中、、、







悩んで、悩んで…












買っちゃいました、新機 


K2 06-07SKYLA

syo_skyla_143_black_02.jpg

モデル落ちなので、50%OFF価格で買えました\(^o^)/



買った理由は。。。

SABRINAもまだまだ現役で行けるんですが、兎に角後ろが硬い(涙
まだまだワタシには乗りこなせない感が否めないので、SABRINAよりも前後のバランスが良い同じTypeのSKYLAにしてみることにしました。
今回、長さも変えて、にゃお至上最長の147センチに(汗
これできちんと板を「扱う」ことを覚えていこうと思いますが、果たして乗りこなせるでしょうか?(滝汗

SKYLAをマスターできたら、SABRINAに乗った感じも変わってくるはず。
あ、そういえば今回、SABRINAはフリーラン仕様にしてもらったんだったっけ。。。

SKYLAは今週末にもMR-TUNEに入院予定です。
グラトリ仕様にしてもらおうかなぁ(ワクワクo(^-^)o)
ラベル:K2
posted by にゃお at 13:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

06-07滑走LOG #1 06/12/30 猪苗代リゾート

ようやく06-07シーズンが始まりました(遅いって ^^;)

いや〜、ここまでの道のりが長かったこと、長かったこと(苦笑)

1.暮れまで暖冬で雪があまり降っていない
2.クルマが無い
3.部屋の片付け(かなり本格化)
4.仕事とバイトが忙しい

等の理由により、ワックスをかける時間も殆ど取れないと言う状況に。

結局、ベースワックスを始めたのが昨年の12月16日。
滑走ワックスを入れたのが12月23日。

もうギリギリのスケジュール(汗)

年末年始休暇中、昨年1月に練子メンバーのとうちゃんと行った、
とうちゃん邸那須別宅
に、チーム神奈川のメンバーと篭って
滑り倒す予定でしたが、メンバーの一部が年内に帰るというので、
大掃除もままならないワタクシ、年内で那須より引き上げる事に
しました。

なので。

滑ったのは1日だけです(苦笑)

しかも。
前泊のつもりで那須別宅に入ったは良いが、前夜にチーム神奈川恒例の

飲み会

開始です。

開始時間が遅かったので、そうなると必然的に、

翌朝、9:00頃まったりと起きる

と言う結果に(汗

ようやく出発したのがもうお昼近いし(苦笑)

那須周辺だと雪が少ないだろう、ということで裏磐梯の方まで遠征
することにしましたが、結局、猪苗代リゾートに決定。
午後から5時間券で滑ってまいりました。

続きを読む
posted by にゃお at 13:53| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

跳んでみた!

この時期,何でカテゴリが「SNOW」な記事を書いているかというと...

スノーボードのトレーニングが目的だからです.

行ってきたのはこちら.
X-tech埼玉本店.
練子でX-techを2時間貸しきるイベントを開催したので,行ってきました.

続きを読む
posted by にゃお at 18:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

06-07滑走LOG #01 06/06/03 月山

練子年間スケジュールによると,6月の月山ツアーより新年度だそうなので(笑)

休み前の滑り納め,今期初滑りを月山で迎えました.

続きを読む
posted by にゃお at 13:36| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

月山

mixiのコミュを通じて、練子で滑るようになって、今シーズン、
地味ですが、ずっと滑りに行ってみたかったゲレンデ、2カ所で
滑ることが出来ました。

1カ所目は蔵王。
スキーにはまっていた頃から、一度は行ってみたいと思いつつ、
一度も訪れる機会が無かったのですが、今年1月、滑りに
行くことが出来ました。

2カ所目は月山。
同じく、スキーにはまっていた頃から行ってみたかった所です。

その月山に、明日から行ってきます。
この月山で、ようやくシーズンアウトです。

続きを読む
posted by にゃお at 02:15| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

05-06滑走LOG #20 06/05/03 丸沼&BBQ

スノパラ+練子の恒例企画、GW、春ボードを楽しみながら、BBQの企画
に行ってきました。

060503丸沼01.jpg
初夏の丸沼はとても良い天気でした

続きを読む
posted by にゃお at 15:48| ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05-06滑走LOG #19 06/04/23 かぐら

いよいよシーズンも終盤。
GW直前の春ボードにかぐらへ行ってきました。
約1ヶ月ぶりになるんだなぁ。

060423かぐら01.jpg
かぐらはまだまだ滑れるコンディションでした。

続きを読む
posted by にゃお at 15:32| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

SOLDA WAX

行きつけのTUNING SHOP、 MR.TUNEオススメのSOLDA WAXワックス。

以前、仲間より一通り分けてもらってあったのを、今回使ってみました。

続きを読む
posted by にゃお at 18:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

浮かれすぎです(笑)

先日,ボードにWax塗っていたときの話です.

Waxをかけるとき,

アイロンを動かすときも
スクレーパーかけるときも
ブラシかけるときも
ふきあげるときも

基本は

トップからテールにかけて

なはずなんですが...


続きを読む
posted by にゃお at 18:41| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

05-06滑走LOG #17 #18 06/03/25〜26 硫黄泉ツアー

遅くなりましたが前に滑った滑走ログのUpです。

mixiのイベントで硫黄泉ゲレンデに行こう!ツアーに参加しました.
初日が表万座,2日目は草津国際でした.

060325鬼押し出し03.jpg



続きを読む
posted by にゃお at 20:48| ☔| Comment(13) | TrackBack(1) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

05-06滑走LOG #16 06/03/21 武尊牧場

遅くなりましたが前に滑った滑走ログのUpです。

前夜の雪で予想外なコンディションの良さでした.


続きを読む
posted by にゃお at 16:25| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ショック!

先日の赤倉で,ショックな出来事が.

買ってまだそんなに着ていないのに,BDのウェアのジャケットに穴が!
左のポケットの部分,2箇所ほど,表地が溶けたような穴が開いて
いるのです(T-T)

うーん...ショック.

どうやってふさごうか,ただ今考え中...

BDのワッペンとか売っていたら貼っちゃうんだけどなぁ.
何か良い方法あるかなぁ.縫っただけじゃ目立つ部分だし...(悩)
posted by にゃお at 15:20| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05-06滑走LOG #14,15 06/03/10〜12 赤倉

なんだかんだで1ヶ月ぶりのスノーボードです.
今回は,TEPSメンバーと遊んできました.

060310赤倉01.jpg



続きを読む
posted by にゃお at 15:14| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

第1回練子コミュ飲み会

mixiを通じて知り合ったスノーボード仲間,「練馬の子ら(練子)」メンバー
主催によるコミュニティの飲み会が開催されました.

先月,練子メンバーの紹介で,dmkに入会しました.

更に,練子メンバーの推薦で,「COBnavi」のDVDを買いました.

今シーズン,練子メンバーの影響をかなり受け,スノーボードに対する
考え方,姿勢が180°変わったように思います.

ホント,スノーボード好きなんです,みんな.

だって,飲み屋で「COBnavi」のDVD再生したり,ちょっと広い(でも充分狭い)
所でグラトリの練習している輩がいたり,スノーボード談義に花は咲くし.

それも含めてみんな楽しいワタシも,ホントにスノーボード好きだったんだなぁ,
と実感しました.


シーズン後半,引越し等でみんなより早くシーズンが終了してしまうかも知れない
けど,オフトレ企画も有るみたいだし,オフシーズン企画もあるみたいなので,
これからの季節も楽しみです.
色々な人がいるから,色々な趣味を紹介してくれそうだし,色々な所に遊びに
行けそうです.

それじゃ,ワタシもthe湘南,と言えるようなところに引越すし,ワタシが引越し
完了したら,みなさん海でも見に来てくださいな.

一緒に波乗りしてくれる方も募集中です♪
(ローカルの方歓迎♪)
posted by にゃお at 11:11| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

COBnavi DVD ピンチ!(汗)

かつてスキーバカだった頃。
基礎スキー系で板が長かった頃,コブ斜面はかなり苦手でした。
苦手なんだけど,何故かコブ斜面に入ってしまう。
入って後悔するんだけど,なんかコブ斜面に挑んでしまう。

まともに滑れたことは無いけど,苦手意識はあるものの,
意外とコブ斜面,好きだった様に思います。

スノーボードを始めてみて。
スキーの時は,ストックを軸にターンをすることも出来たけど,
スノーボードの時ってどうするの?
マジですか?
スノーボードでコブって,どうやって滑るの?

そんな疑問を一気に解決してくれそうなDVDを紹介してもらった
ので,オーダーしました。

COBnavi

紹介サイトはこちら。

オーダーして一週間。
週明けには早々にお金も振り込んで、到着を待ちます。


ワクワク、ワクワク。。。


振り込み完了2日後には、家のポストに不在票が入っていたので、
早速ヤ○ト運○に電話。

メール便の場合、表札等を出していない場合、住所と受け取り主の確認が
取れないため持ち帰りになってしまうらしいのです。
今の部屋、仮住まいだし、来月には引っ越すつもりでいたので、表札出して
いなかったのです。

仕方なく、最寄りの営業所だと徒歩で行くにはきついので、駅近くの
営業所に転送をお願いすることにしたんですが、その後、サービスセンター
のオペレーターのお姉さんから電話が有って、

「住所と受取人の確認がこれで取れたことになるので、ポストに
投函します〜」


これでやっと手元に届くわ♪と、ワクワクして待っているのですが。。。


ヤ○ト運○に電話して2日経っても届いていません(T-T)


ワタシの、サイン付きCOBnavi DVD、無事に手元に届くのでしょうか。。。(涙)
明日、午前中に配達に来てくれれば受け取れるんだけど。。。
posted by にゃお at 01:57| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

Lovers' Rock移転

海と山でお世話になっている湘南台/茅ヶ崎のshop,Lovers'Rock
辻堂に移転することになるそうです。

25日,移転前の閉店セールをやっているそうなので,湘南台店に行ってきました。
セールをやっているから行った,というより,ちょっとご無沙汰していたので
顔を出しに行ったというか。

結局,shopで3時間以上,油を売ってました(^^;
それを許してくれるのがこのshopの居心地の良いところです。
(いや,迷惑だったかしら。。。(汗))

ちゃんと買い物はするつもりで行っているので,買いましたよ。
買った物はBURTON Wheel Cargo(Gray)です。

BURTON Wheel Cargo Gray.jpg

これよりも大きいサイズを勧められたのですが,それならばダイビング用の
Wheel Bagで代用出来るので,それよりも一回り小さいサイズの物にしました。
ボードケースも買うかどうか悩んでいたのですが,ボード宅配する場合は今使っている
ケースが持ち運びは出来ないけど,宅配便で送る用途ならまだ使えるので,
それをしばらく使うことにしました。
持ち運びはソールガードの方が手軽だし。

今日あたり,引き取りに行く予定です。

湘南台店は長くても3月15日まで営業しているそうですが,気まぐれで
今月いっぱい(ってことは明日までか?(笑))で閉店してしまう
場合もあるので,御用の有る方は一度問い合わせてから行くことを
オススメします。

ラバーズロック 湘南台店(SNOW&SURF)
神奈川県藤沢市湘南台3-16-11
0466-42-4715

ラバーズロック 茅ヶ崎店(SURF)
神奈川県茅ヶ崎市汐見台2-14
0467-82-9990
posted by にゃお at 11:39| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

禁断症状が。。。(汗)

一週開けただけなのに、もう禁断症状が出たので(汗)、今夜から日帰りで
武尊牧場へスノーボードに行くことにしました。


えぇ、自分でもアホだな〜と思います。(笑)


やっぱり仲間の、


「先週はね〜、良かったんだよ〜」


「楽しかったね〜」


なんて聞いちゃうと、ついつい禁断症状が出ちゃうんですね。


中には、

「先週、ちょー大変だった。
なんでこんな時に一緒に滑りに行ってないの!って思ったよ!!」

なんて言われちゃったりして、ついつい

「ごめ〜ん(^^;」

なんて言ってしまうワタシ(笑)

そんなところでもやっぱり禁断症状が。。。



最近、ワタシの周囲にけが人続出中。
そんな怪我や体調不良で療養中のみなさんも、禁断症状が出ている方、
いらっしゃるのでは。
身体が動く、時間が取れる身分を有り難いと思います。

さて、ワックス塗って、準備しよっと。
posted by にゃお at 10:01| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

05-06滑走LOG #12,13 06/02/11〜12 白馬岩岳ツアー

mixiコミュのイベント,白馬岩岳ツアーに参加しました。
今回も大所帯でした。

060211白馬岩岳01.jpg




続きを読む
posted by にゃお at 18:52| ☀| Comment(15) | TrackBack(2) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

05-06滑走LOG #11 06/02/05 尾瀬戸倉

尾瀬コソ練合宿2日目です。
やっと滑走日数が10日を越えました。

060205尾瀬戸倉.jpg





続きを読む
posted by にゃお at 00:33| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

05-06滑走LOG #10 06/02/04 武尊牧場

mixiのコミュの「尾瀬コソ練合宿」に参加してきました。

続きを読む
posted by にゃお at 23:37| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

