2006年08月22日

茅ヶ崎 珈房

近所で発見した,自家焙煎珈琲豆を売るお店にて.

初めてチャレンジした日は,閉店時間を5分ほど過ぎていて断念.
夏休みに入って,再度チャレンジしてみることにしました.

こちらのサイトで,こだわりのマスターがいらっしゃる,
と書いてあったので,少し期待を持って出かけてみました(笑)

なるほど.確かに(笑)
マスターは相当の熱い情熱をお持ちの方でした.

こちらが少し話に食いつくと,延々,珈琲を美味しく入れるコツを教えて
下さいます.

「美味しい珈琲を入れるコツ」を数点,マスターに伝授して頂いて,
今練習中です.
これが難しい.夏休み中,何度爆死したことか(汗)

続きを読む
posted by にゃお at 09:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

赤坂YaMaYa

赤坂YaMaYa.jpg

職場近く,ついつい最近,寄ってしまう酒屋,YaMaYa

梅酒や果実酒を漬けるようになったので,ちょっとだけお酒に興味が
出てきたから,覗きに行けたのかも知れません.

行って見たら.

意外と調味料とミネラルウォーターが安かったw

Contrex 500mlペットボトルが95円って...(感激)
輸入元はもちろんサントリーフーズ(株)ではないですが,
中身は一緒だし.安いに越したことはないです.
通販でも値段は同じ.送料がかかるけど.
通販でまとめて買っておくのも良いなぁ.

その他,輸入物の調味料が安かったり,ちょっと変わったお酒を
売っていたりして,見ていても楽しいです.

調味料とか,素材の缶詰とか,輸入物は安いです.
先日,買って帰ったのが,

ホールトマト   400g  68円
豆(味付タイプ) 400g 100円

更に,サングリア用にフルボトルの赤ワイン1本とか.

こんなのを買って帰っただけでも重いっつーの(ばく)


果実酒を入れるちょっと洒落た瓶に,こんなの良いなぁ.

グロールシュ01.jpg

中身(グロールシュ:オランダのプレミアムビール
はどうするんだ?という話もありますが...(^^;

posted by にゃお at 11:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

広尾 茶の愉

DARTS友達,紅茶党ダージリン派のmoro9さんの誕生日プレゼントを買いに,行ってきました.

hiroo_pic1.jpg


ネットで「紅茶葉専門店」等のキーワードで検索すると,通販サイトが多く
Hitする中,路面店で一番最初に見つけたショップがこの広尾にある
茶の愉」でした.
このファサード,SHOPサイト内に掲載されているインテリア,なかなか気になる
存在です.
それで紅茶のプロショップとくれば,行かないわけにはいかんでしょう(笑)

続きを読む
posted by にゃお at 15:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

