2007年05月25日

何となく欲しい(笑

お気に入りにのGIZMODE JAPANのブログをつらつら見ていましたところ。。。

何となくツボにはまったのがこちら!

じゃん!

img10061856721.jpg

SHESCOの2WD自転車です

2WD自転車?
よーく思い出してみよう。
実は自転車ってFR(後輪駆動)なんですよね。
この自転車、2WDですから、前後輪とも駆動する仕組みになっているんです!

良いじゃないですか〜、走行安定性が抜群に良いらしいんですよ。

これのMTBモデルの2WD BIKE MTB TERYOとなると高いので
(まぁダウンヒルとかしないしね)、せめてシティ用のYahichi-2WD BIKE CHAIN Typeとか、、、

いいなぁ〜。(それでも高いけどね ^^;)

意外なのが、Yahichi-2WD BIKE、アルミとスチールと2種類フレームがあるのですが、アルミの方が軽いのかな、と思ったら、実は全重量は同じ。
ただし、アルミはサビに強いので、海の近くに住む身としては、やはり買うならアルミの方が良いのかなぁ(妄想中)




あ、、、でも。
実家に放置してあるMTBを持ってきて再生しようと思っていたんだった(涙

くぅ〜っ(悔)

悪路だらけの人生に2WD自転車を(GIZMODE JAPAN)
posted by にゃお at 10:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

中田、forever

昨晩、中田英寿選手がプロサッカー選手としての現役引退を発表しました。

彼は我々日本人が誇りを持って「日本の代表」と言える選手だったと
思います。

「まだまだ続けられるのに、何故」
「あれだけの才能があるのに、ここで何故終わらせてしまうのだろう」

と言う思いは有ります。

でも彼が決めた、人生の中の一つの分岐点が、ここであって、
これから新しい人生が彼の前に広がっているのだと思うと、
これからも応援せずにはいられません。

才能豊かな彼のことですから、
これからの人生も大成していくに違いないでしょう。



彼がサッカーをする姿を見て、

私たちは多くのことを学びました。
私たちは多くの可能性を見いだしました。
私たちは多くの感動を共有することが出来ました。


ありがとう。
これからも頑張ってください。

お疲れさま、とは言いたくありません。
だって、これからがスタートなんですから。

新しい中田英寿に会える日を、楽しみにしています。
posted by にゃお at 00:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

いよいよ日本vsオーストラリア戦

いよいよ,日本vsオーストラリア戦ですね!

今日は朝から残業は殆どしないで帰ってテレビの前で正座して
観戦しようと思ってました.
願掛けで,今日の服装は,靴とバッグとめがね以外は,
ブルー系と白です.

ホントはスポーツバーとか行ってみんなで見てみたい,
と思っているのですが,そうすると終電に間に合わなくなるし...
でも1人で観戦かぁ.うーん,ちょっと寂しい,と思っていたら.

一人暮らしのマイミクのスーさん(♀)よりメールが来て,

「一緒に観戦しよ〜」

とのお誘い♪

二つ返事でOK.

さぁ,これから着替えを買って,スーさんの家に突撃,
一緒に応援します!(^^)/


頑張れ日本!
posted by にゃお at 18:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

やっぱライブじゃないと

ずいぶん前の話になりますが、、、

去る2/26に、ゼロックススーパーカップ 横浜マリノス×東京ベルディ1969の試合を見に行きました。
職場の方からチケットを譲ってもらったのです。

PICT0091.jpg

会場はNISSANスタジアム(旧横浜国際総合競技場)。
テレビではよく見ていますが、こういう機会が無いとなかなか行かないもんです。







続きを読む
posted by にゃお at 01:49| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

2005/02/09サッカーW杯アジア最終予選

サッカー北朝鮮代表×日本代表の試合のTV視聴率が50%近かったとか。
関心が高いことが伺えますね。

今更試合内容がどうのこうの、というつもりはまったく無くて。
この試合、ワタシも前半10分位からTV観戦しました。
場所は会社のリフレッシュスペースのTVTV
社員さん数名と派遣&契約社員さん数名で息を飲みながらかじりつきで観戦してました。
殆どの方が仕事の途中に見に来ている感じでしたが、ワタシは後片付けしてPCの電源も落として、試合が終わったら即帰る体勢で缶コーヒー片手に見てました。

基本的には静かに観戦していて、チャンスだったりピンチだったりの時にため息が漏れる感じで
割と静かに前半を見終わって、ハーフタイム。
(TVを見ていない残業中の人に対しての配慮だったんだと思います)

仕事を気にして殆どの方が自席に戻って仕事している中、ワタシは後片付け済みなのでそのまま
TVを見たり、トイレに行ったりと後半に備えます。

後半キックオフ。後半はさすがに盛り上がりました。
同点に追いつかれて、欧州チーム所属の2人がピッチに入ってから盛り上がりまくり。
ため息も大きければ、ロスタイムの得点の時の喜び方も大きい。
すっかり大盛り上がりです。

自宅で見るのとは一味違った雰囲気でサッカー観戦も楽しいですね。
いや〜あまりの緊張感漂う試合で、窒息しそう。仕事より疲れたかも。(^^;(おいおい)

※もちろんサッカー観戦していた間は残業つけてないですよ!

溜池山王駅に着いたら、どうやらワタシと同類だった人がいっぱいいて、
「今日の試合、凄かったな〜」と話しているサラリーマンがいっぱいいました。(笑)
家が遠いと平日の試合のキックオフに間に合わないから、という方って結構いるみたいですね〜。
posted by にゃお at 18:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

凄い試合だった

自宅で持ち帰りの仕事をしながら、ナビスコカップ決勝戦 FC東京VS浦和レッズの試合を観戦してました。

ナビスコカップ予選から、W杯予選やオリンピック代表でナショナルチームに
代表選手を多く送り込んでいる2チームが決勝に残る事も大変だったと思います。

いや〜、それにしても凄い試合だった。
最初から見てたからくたくたです。(^^;
前後半90分でも決着つかず、延長戦前後半30分でも決着つかず。
まさに死闘です。
最終的にはPK戦でFC東京が初タイトルを獲得しました。

FC東京は前半30分で退場者が出て、結局10人で残り90分、
浦和の猛攻に耐えて耐えて、PK戦でFC東京が勝ち抜きました。

選手もサポーターもTV観戦しているみなさんもとても疲れる
試合だったと思いますが、いい試合でした。
決勝戦にふさわしい試合だったと思います。
FC東京、おめでとうございます。(^O^)

FC東京
浦和レッズ
posted by にゃお at 17:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

K-1 ワールドGP開幕

立ち技総合格闘技の最高峰とも言われるK-1。今年もグランプリの季節がやってきました。

最近はどちらかというとPRIDEの方が面白いんですけど、、、(^^;
でも今年はスター選手が戻ってきたのと、新しいヒーロー出現の予感も有り、見ることに。

今回はGP開幕戦です。

地上波の放送を見たので、ダイジェストでしか見られなかったのが残念でしたが、結構見たかったのがA.イグナショフ×ガオグライ・ゲーンノラシンのムエタイ対決。
体格差がものすごくあったんですが、延長の末、体格で劣るガオグライ・ゲーンノラシンが勝ったのです。
これは凄い。ちゃんと見たかったぞ。放送時間の都合でダイジェストにされちゃったのね。(残念)

見ていて面白かったのが、バンナ×ボタの一戦。結果、判定の末延長戦となる前に、バンナサイドからタオル投入でボタの勝利となった試合は、見ていて面白かった。(^^)
こういうプロフェッショナルな試合が見たいのですよ、ファンは。

後はねぇ、、、うーん、こんなもんかな、って感じかな。



posted by にゃお at 02:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F-1上海グランプリ

今年のF-1は面白い。(^^)
フェラーリが強すぎなのがちょっと、、、と思いきや。
ルノーとホンダのポイント争いのお陰で、後半戦もだれずに見ています。
日本人ならばB.A.R.ホンダの躍進と佐藤琢磨選手の活躍でおもしろさ更にアップ、という感じでしょうか。

中国初のF-1上海GPは今年からスタート。
巨額の総工費を投じて作られた上海のサーキットでのレースは、想像以上に面白い展開になりました。
抜き所が多いコースなのがとても面白い。
わくわくするようなオーバーテイクのシーンが何度も見られました。(^^)

今回、ルノーは打倒ホンダとポイント稼ぎのためにベテランのビルヌーブ投入。
昨年成績不振からホンダを解雇されたビルヌーブのリベンジにかけていたようです。
結果は11位。更にホンダとのポイントに差が付きました。

予選からちょっといつもと違う展開に。
皇帝・M.シューマッハまさかのピットスタート。
スピンという光景はそうみられるものではありません。
結局12位フィニッシュでも怒濤の追い上げはやっぱり凄い。

琢磨選手も予選の不調から18番グリッドからのスタートでしたが、こちらも怒濤の追い上げ。
着々と順位を上げて、結局6位(入賞)フィニッシュというのは素晴らしいです!

次の日の朝が早くて最後まで見るのはどうしよう、と思いつつも結局最後まで見てしまいました。(^^;

結果はフェラーリのバリチェロが2戦連続の優勝、2位がB.A.R.ホンダのバトン、3位がメルセデスのライコネンでした。
さぁ、次はいよいよ鈴鹿です!

Rcing-Live.com
posted by にゃお at 01:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

プロ野球がなかった週末、再開した連休最終日

国内至上初のプロ野球のストが決行された週末。
土曜日に横浜中華街に行きましたが、ユニフォームのレプリカを着た横浜や広島ファンの姿をちらほら見かけました。
ちょっと寂しそう。

球場や周辺地域等を含めて、総額40億円ほどの損失になるとか。
でもスト決行も選手のみなさんの苦渋の決断。
頑張って労使交渉して欲しいものです。

そして連休最終日は野球が行われましたね。
プロ野球ニュースなどを見ていて、パリーグの試合もセリーグの試合も球場で選手を応援しに来たファンがいっぱいいたのを見てちょっと嬉しくなりました。

ニュースでダイジェストを見て、一番印象に残ったのは日ハム×ダイエーの新庄選手でしょうか。
いやー、最後のサヨナラ満塁ホームランになるはずが、前のランナーを追い越してシングルヒットになっちゃったところがご愛敬ですけど、凄いです。さすが満塁男。
試合前には、他のナインも巻き込んだ「かぶり物パフォーマンス」。
きっと彼はメジャーリーグを体験して、「球場は楽しい所、遊びに来て野球を見て。」というメジャーリーグの雰囲気を札幌ドームで再現したかったのかな。
最後のヒーローインタビューがまた良いじゃないですか。
「今日のヒーローは僕じゃ有りません。ここにいるみんな(ファン)です!」
くぅー、良いこと言うじゃん(^^)

シーズンも大詰め、もしかして今週末もスト決行かもしれない。
残り少ないシーズン、大いにファンと選手で盛り上げて、この体制を維持できるような流れができると良いなぁと思う次第です。

因みに私、野球は普通に好き。アンチナベツネ派です(笑)
posted by にゃお at 01:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

ハッスル、ハッスル!

去る6月20日に放送された、PRIDE GP 2nd、面白かったですね〜。


ハッスル小川


続きを読む
posted by にゃお at 01:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

深夜のスポーツ観戦

ついつい見てしまう、深夜放送のヨーロッパサッカーとF1グランプリ(^^;
昨晩はサッカー日本A代表×アイスランド戦、その後F1ヨーロッパGPをちょうど後半から見てしまいました。(^^;

FIFAの世界ランキングでは日本よりアイスランドの方がランクは下らしいですが、アイスランド代表は凄くアグレッシブなプレイが多かったです。

試合の実況はこちら。

久保は良いFWですねぇ。期待に応えてくれるFWは頼もしい(^^)

続いてF1ヨーロッパGP。
終わってみればM.シューマッハ、R.バリチェロのフェラーリの1,2フィニッシュでした。
ワタシがサッカーを見ていた前半、BARホンダの佐藤が果敢にアタックしていた様ですね。
予選2位通過だったんですねぇ。凄いですね〜。
後半、バリチェロがピットインの間に再び2位浮上。佐藤のピットインで3位に後退したものの、猛然とアタック。
インコースから抜きにかかったときにフロントを破損、ピットインして修理していた間に5位に後退。
その後すぐエンジンから煙を吐きリタイアとなってしまいました。
うーん、2戦連続のリタイアは残念です〜。

代わりにチームメイトのJ.バトンが3位フィニッシュ。
今期5回目の表彰なんですね。今年のホンダは強いです。
後は佐藤が表彰台に立つのが見た〜い(^^)
posted by にゃお at 00:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月04日

そう言えば、バレンタイン監督を、

3日、マリンダイビングフェアに行って、渋谷でダイバー仲間とステーキを食べた後の帰り、ハチ公前で千葉ロッテのバレンタイン監督を目撃しました。(^O^)

あまりの人だかりで写真は撮れませんでした。(残念)
バレンタイン監督
▲バレンタイン監督。ニコンのHPから。

猫千葉ロッテ・マリーンズ(公式サイト)
猫バレンタイン監督のインタビュー(ニコンHPから)
posted by にゃお at 23:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月17日

がんばれ、ニッポン

今年は夏期オリンピックイヤー。
アテネオリンピックが楽しみであります。

代表選手が次々に決まっていく中、サッカーU-23日本代表は最終予選のまっただ中で日々厳しい戦いが続いています。

3/16の試合もテレビで観戦です。
2-1で勝利、得失点差で日本が首位に立っています。


ダンナのTAKAIIはFW平山選手一押しです。
ワタシはFW田中選手が一押しで〜す。(^^)

レバノン戦での大久保のゴール
▲3/16 レバノン戦での(待望の)大久保選手のゴール
阿部選手のフリーキックもしびれたけどね。

やられたらすぐ返す。
失点がないのがもちろん一番ですけど、日本って
サッカーに限らず失点するとずるずる悪いムードを
引きずってしまう傾向にあるような気が見ていて
いつもしていたので、この「やられたらすぐやり返す」
ムードと結果を出したことは評価できるかな、と思います。


がんばれニッポン〜。(^^)/~
posted by にゃお at 00:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

