2007年04月11日

祝・再発売!

昨年の今ごろ、無性に聴きたかったLA WORKSHOPの「ノルウェーの森」

ななななーんと。
ブログに書いて数ヵ月後に、

再発売されていました!
知らなかったよ〜(滝汗)

ノルウェーの森LA WORKSHOP.jpgノルウェーの森LA WORKSHOP w NewYorkers.jpg

先日、処分しようと思っていたカセットテープの中から発見して、更に「久し振りに聴きたいな〜」なんて思っていた矢先のこの発見!
(つまり、ブログに書いたものの、結局Amazonでオーダーしていなかった、という^^;)


もう涙モノです(感涙)


今日の帰り、買いに行ってこよっと(嬉)


ラベル:LA WORKSHOP
posted by にゃお at 17:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

気になる、再結成

ワタクシ、父がオーディオ・マニアという家庭に育ちましたので、CDプレーヤーが割と早いうちから手元にありました。(うぅ、歳がバレそうですが)

ワタシが自分の小遣い叩いて、一番最初に買ったCDは、THE POLICEの"Synchronicity"でした。
グラミーも受賞しましたね、"EVERY BREATH YOU TAKE"の大ヒットでも知られるアルバムです。

気になるニュースはこちら。

genImage.jpg

英バンド「ポリス」がグラミー賞受賞式で再結成へ

精力的にソロ活動を続けているスティングが、再びTHE POLICEとして活動する。
3人となってどんな作品を生み出すのか、楽しみでも有ります。

でもホントに再結成するんでしょうかねぇ?
再結成の噂をずっと否定していたみたいですけど。


もうひとつ。こちらも気になる。

20070201-00000707-bark-musi-view-000.jpg

イエロー・マジック・オーケストラがキリンラガーのCMで復活!!

過去に一度再結成して、ゆるーく活動したりしてましたよね。
大好きでした、YMO
ラジオ番組とか聞いてたもんね、今でも「散開」宣言したときの放送、何となく
覚えていますよ。

そういえば、「散開」アルバム、「Service」は、初めて初回プレスの限定版を
買ったアルバムでした。
買ったのはLPレコード(アナログ版)で、版がね、透明の黄色だったんですよ(笑

また聴きたいなぁ。

相方さんも好きらしいので、昔のCDも買おうかと思っています。
「再生」したときの「Technodon」は買ってあって、何度か聴きましたが、やっぱり
最盛期のアルバムが聞きたいな〜。
でも、手っ取り早く、ベスト版が聴きたい。
この辺りならまだ手に入るだろうか。

え?再結成してからの作品?実はあまり期待して居なかったりして(ぉぃっ!)
posted by にゃお at 18:12| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

映画「ブレイブ・ストーリー」

映画ブレイブ・ストートー.jpg

映画「ブレイブ・ストーリー」観てきました。
久々にアニメ映画を劇場で観てしまった(笑)

宮部みゆき作品のファンとしては、夏、観ておこうと思った作品です。
2006年5月下旬に文庫本(3冊)が発売されています。



続きを読む
posted by にゃお at 03:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

最近買ったCD「SHIFT second」

久しく音ネタ記事を書かなかったですね〜(苦笑)
最近,買ったCDはこちら.


SHIFT_second.jpg

左斜め上SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-


はい,日産のCMで使われた曲を集めたコンピモノの第2弾です.
第1弾はこちらで紹介しました.

第1弾が好評だったので,続いて発売された今回の作品.
まだ聴きこんでいないのでそう感じるのかもしれないですが,前作と
ちょっと感じが違う気がする.
というか,前作のインパクトが強すぎて(苦笑)
ちょっと最初に聴いたときの感動が薄いなぁ.
選曲は良いと思うので,聴き込んでいくうちにするめのように味が出て
来るのかもしれませんね.

クルマのCMに使われている曲を集めただけあって,ドライブには良いと
思われます.

うーん,これ聴きながらドライブとかしたいわ〜.クルマ欲しい.
posted by にゃお at 10:50| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ちっちゃい物欲:廃盤CD

すっかりシリーズ化してます(笑)
ちょっとネタが無い,というか,ネタあるんですけど,なかなか
書く時間が無くて.

こういうネタならすぐ書けるので,ついつい書いちゃいます(笑)



続きを読む
posted by にゃお at 14:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

仕事の友

iTunes.jpg

自宅仕事の友です。AppleのiTues。

ちょっと前までラジオのストリーミング放送が好きで、これで徹夜も
出来ました。

GW中のお気に入りはパーティシャッフル。
たまに「こんなの入れてたっけ?」って忘れていた曲が再生されたり
します(笑)

最近、CD買ってないなぁ。。。
posted by にゃお at 13:34| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

音楽バトン

マイミクのnobo先生から回ってきたので。。。

興味ある方はどうぞ(笑)
posted by にゃお at 02:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

刹那的・・・その2

今,頭の中をぐるぐるして離れない曲

DYNAMAITE / Jamiroquai

うーん,何でなんだろう?(^^;
なぜふと思い出して,ぐるぐるPowerPlay中なのか分かりません...

みなさんもそういう時無いですか?

CMの曲の一部だったり...

スーパーやストアの売り場で流れているテーマ曲だったり...
(さかなさかなさかな〜♪とか,びっ〜っくびっくびっくびっくかめら♪とか)

ある曲のサビの部分だけぐるぐるしていたり...

あまりにもぐるぐるするので,これからiPodに入っているので
聴こうと思います(^^;

posted by にゃお at 15:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

アゲアゲな曲

iPod shuffleも買ってあるので,ゲレンデに連れて行ってみてます。
今シーズン初の試みです。
今までは考えられなかったんですけどね。

大音響で聞くと周囲の音が聞こえず怖いので,何となく音楽が流れているかな,
位のボリュームで。

ゲレンデに連れて行く音楽はやはりアゲアゲな曲が良いです。
それだけで気分が盛り上がるし。

mixiの某コミュで「カラオケで一曲目に歌う曲」アンケートと取っていて,
同年代のみなさんは80〜90年代のJ-POPが圧倒的に多い。
ワタシもカラオケではそうですが,普段聴く音楽はやっぱり洋モノが多いなぁ。

やっぱり青春時代を共に謳歌した曲には,みんな思い入れがあるんですね。

ワタシが聴く音楽は80〜90年代RockやR&B,AOR,Alternative Rockなどが多いので,
ゲレンデに連れて行くのも殆どそれ。
アルバム数枚とコンピレーションアルバムをshuffleに入れて,名前の通り
shuffleさせて再生しています。


今度の週末に合わせて適当にshuffleに入れたのはほとんどRock中心。
中にはMetalも有りです。
次はDance系R&Bなんかも入れてみようと思います。
先週末,やっぱり同年代のマイミクさんの車で聴いたSANTANAも
とてもアゲアゲで,ゲレンデにぴったりだったことを発見。
連れて行く音楽の候補に急浮上です。


【ちょぃ番外編】

ワタシが初めてスキーをした高校2年生の時の修学旅行。
場所は上越国際スキー場。
初日,ホテルに戻る時間が大幅に遅れてしまったワタシ達の班は,まだボーゲンも
ろくに出来ないのに結構長い斜面を滑り降りてこなくてはならなくなりました。
当時はとても急に見えていた斜面,実は初級コースの割とだらだらしている所だった
んですが,なんたって初めてスキーを履いた輩達。
そりゃ必死です。

そのときゲレンデでパワープレイされていて,しばらく頭の中でぐるぐる回った
のが

小泉今日子 木枯らしに抱かれて

だったっけ?(タイトルうろ覚え)

オープニングのスネアドラムが,しばらくずっとぐるぐる回って離れませんでした(^^;

歌詞とか曲とかじゃなくて,スネアドラムがね。。。(汗)
posted by にゃお at 17:38| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

05/12/13 映画 ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリーポッターと炎のゴブレット(ポスター).jpg

SOURCE シネプレックス平塚

原作はここまで買って読んであるし、1作目から映画館で見ているので、
ご近所友のぬくにゃんを誘ってレイトショーで見に行ってきました。

ハリー・ポッター公式ウェブサイト
シネプレックス

続きを読む
posted by にゃお at 01:36| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

最近,読み終わった本「陰陽師 瀧夜叉姫」

9月に発売されていたのに全然気付かず(汗)
今回は「陰陽師」シリーズ始まって以来の本格的長編小説になっています。

瀧夜叉姫下.jpg瀧夜叉姫下.jpg


続きを読む
posted by にゃお at 14:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

Tom Pierson Live

posted by にゃお at 14:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

珈琲の楽しみ方BOOK

獻琥の楽しみ方BOOK.jpg
珈琲の楽しみ方BOOK/田口 譲 著
成美堂出版カンガルー文庫
ISBN4-415-07129-5


昨日,早速この本を買いに行きました。
文庫サイズ,オールカラーで値段も手ごろ。
内容は初心者レベルの私には充分な情報が得られます。

産出国,豆の種類などの基本知識から,様々なドリップ方法,自分なりのブレンド,
自家焙煎方法等が書かれています。

今まで漠然と理解していた豆の種類と味の傾向はとても参考になります。
今後コーヒー豆を買うときの参考にしようと思います。

自家焙煎の方法も書いてあるので,将来的には生豆を買って,その都度焙煎して,
挽いて,コーヒーを入れてみたいかも。
posted by にゃお at 13:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

最近買ったCD おじさんは頑張るのだ

Rock Swing Paul Anka.jpg
左斜め上Paul Anka "ROCK SWINGS"

HAVE A NICE DAY BON JOVI.jpg
左斜め上BON JOVI "HAVE A NICE DAY"

Bigger Bang Rolling Stones.jpg
左斜め上THE ROLLING STONES "A BIGGER BANG"

BACK HOME Eric Clapton.jpg
左斜め上Eric Clapton "BACK HOME"


今月、4枚CDを買いました。
いずれもBIG NAMEばかりで、ベタベタな選択です。

続きを読む
posted by にゃお at 00:41| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

最近読み終わった本 「川の深さは」

福井晴敏作品読破報告第三弾(笑)処女作「川の深さは」です。

のべ2日で読んでしまいました。(^^;

川の深さは.jpg

先日読み終わった「Twelve Y.O.」に続くストーリー。
福井晴敏さんの処女作で,江戸川乱歩賞の最終選考に残って落選した作品です。

続きを読む
posted by にゃお at 10:24| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ちょっと前に読んだ本 その2:連作だったのか?(^^;

月に繭 地には果実」ですっかり福井作品に魅了されたので、次に選んだ作品は「川の深さは」ではなく、「Twelve Y.O.」でした。

TwelveYO.jpg


え?なんで次に「Twelve Y.O.」に行っちゃったのかって?
理由は簡単、にゃおがよく分かっていないからです(汗)
続きを読む
posted by にゃお at 01:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと前に読んだ本 その1:同じくガンダム世代

今年、福井晴敏作品の映画化が目立つので、読んでみたくなりました。

福井作品で、一番最初に読んだのは、処女作「川の深さは」と言いたいところですが、
取り敢えず同じくガンダム世代って事で、「月に繭 地には果実」上中下巻の3冊です。

月に繭地には果タ.jpg

TVアニメ、ターンAガンダムのノベライズ本です。



続きを読む
posted by にゃお at 00:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

最近読んだ本「孤宿の人」

最近と言っても先月読み終わった本です。
宮部みゆきさんの作品は、いち早くチェックして読んでしまいます。

孤宿の人.jpg

続きを読む
posted by にゃお at 01:45| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

2005/02/20 オーシャンズ12

SOURCE TOHOシネマズ海老名

6本映画を見たので1本サービス特典で見てきました。

oceans12_m.jpg

続きを読む
posted by にゃお at 09:45| ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

やっぱり買いました

いずれも1/26発売ですが、店頭に並んでいたので買ってしまいました。CD

QUEEN-JEWELSII.jpg

sessions for Robert J-Eric Clapton.jpg

QueenのJEWELSUは、昨晩書いた通り、BICYCLE RACE聴きたさに買いました。
MP3プレーヤー用にリッピング中まだ3曲しか聞いていないのですが、、、
前作?JEWELSよりもちょっとマイナー?な曲が多い今作ですが、これはこれで
いい感じです。

<2/3追記>
今回のアルバムは、東芝EMIのオフィシャルサイトによると、

曲目は、東芝EMIのオフィシャル・サイトで行われた「ファンによる好きな曲投票」などの結果を元に選定、メンバーと協議の結果最終決定されました。


とあるように、前作の「JEWELS」よりもちょっとマイナーな選曲ではありますが、「実はこの曲結構好きでしょ?」的なのが良く、ワタシはどっちかというと「U」の方が好きかも。

以前も「実はあまりQUEENは好きではなかった」と書きましたが、なぜあまり好きでは無かったのか、というと、曲調があまりにも奇抜すぎてまじめに聞けなかったんです。
奇抜な曲調だけが耳について、メンバーのプレイをまじめに聞けなかったんですね。
今、改めて聞くと、メンバーのプレイが巧いんですよ。「QUEENのメンバーってこんなに
演奏が巧かったのか」と今更驚かされることの連続なのです。
昔は奇抜過ぎだと思っていた曲が、今では聞くとくせになりますね。
ワタシもやっと大人になれたのかな〜。(笑)


Claptonの作品は、Robert Jの曲を様々なシチュエーションでライブ録音したものを
集めた作品になっています。DVDとCDとセットになっています。(豪華だわ〜)
こちらの方は既にCD情報がアップされており、Real Playerで曲名を取得出来ました。
こちらもまだ3曲しか聞いていないのです。

2枚ともワックスかけながらでもじっくり聞きたいと思っています。
あ、通勤や仕事中もね。音楽
posted by にゃお at 01:18| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

