2007年03月22日

新しいメガネ

先日,ブログに
久々にメガネを買いました

と書きましたが,その続報。


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
新しいメガネ,こんなです。

PICT0344 のコピー.jpgPICT0343 のコピー.jpg

これでもPhotoShopでコントラスト,明るさなど調整したんですけど(汗)
これでは全然色の感じがわかりませんね(汗
フレームの色は,これ。

alk-11137c-3_br.jpg

レンズの色も,加工してみますか。

えいっ

alk-11137c-3_br(シミレーション).jpg

こんな感じです(笑

掛けてみた感じ,顔の印象が大分違います。
前のメガネよりも,フレームがくっきりしているので,顔の中で
存在感あり。
更に。掛けてみると結構,レンズに色がついている。
「これで。。。仕事行くの?」
と相方さんにも言われましたが,行っちゃいますよ,仕事に(笑

UV加工に少しレンズに色がついているので,外出時も楽です。
今までのメガネにはUV加工がされていなかったので,これで安心。

と,基本的には良い印象なんですけど,ひとつ問題が。

今まで使っていたメガネと同じ度数にしてもらっているのですが,
乱視の矯正がいまひとつしっくりきていない感じがします。
普段は困らないのですが,運転時(特に高速)の時に,標識の文字が
ブレて見づらい。
昨晩の首都高,ただでさえ運転苦手なのに,もぉドキドキですよ,
標識が見づらいので。

ナビ有って良かった。
普段は「殆どナビ見てないじゃん」と相方さんに言われてましたが,
昨日はちゃんとナビ見たよ(笑

1週間程試して,運転時に見づらいようだったら,購入したお店に
相談しに行こうかと思っています。

ラベル:メガネ alook
posted by にゃお at 12:03| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メガネ、コンタクトにはご縁のない凹です。
私のオヤジさんも脅威の視力の持ち主だったのですが、
あっという間に老眼になりました。
あぁ、私もあと数年したら・・・(悲)

来週3、4日間ほどお邪魔することになりました。
拝見できるかしらん♪
Posted by 凸凹 at 2007年03月23日 11:35
☆凹さん,まいどです。

あらら,今週,いらっしゃるのですか。
今週,残り4日間は,メガネで出勤してお待ちしておりますねw



大して似合わないんで(汗)過度な期待はしないで下さい(汗



先日,このメガネをスノーボード仲間にかけてみてもらいましたが,
客観的に見て,レンズの色具合がアヤシイ(汗)と実感してしまいました。
結構似合う人が多くて,羨ましい〜。
Posted by にゃお at 2007年03月27日 13:51
普段 ナビあっても見ないσ(~_~;)ですが
めがねも8年買い替えていません
それって老眼? たまには買い換えたいのですが
ド近眼なのでレンズが高い & フレームが限られる(爆)

実は、コンタクト併用前提のめがねは複数もっていますが(違)

道は 目が悪いのでナビ&標識を見ないで地形?道路?ランドマーク?を
覚えるが基本です(一度はしれば8割方覚えるので)
ねずみ取りは、周りの雰囲気(鳥肌立つ)で本能で危険を察知するのが基本です
ナビのオービス危険情報は 邪道です チョーアナクロ お年寄りなので(^.^)
(ナビを買えない負け惜しみ(爆)
Posted by でる at 2007年03月28日 02:13
☆でるさん,まいどです。

ニールくんのナビは元々ついていたナビだもーん。
ホントはカロナビにしたいけどね〜。

視力が極端に悪い人は,メガネを買い換えるのもお金が掛かるので
大変ですよね。
相方さんも,今かけているメガネはワタシのと比較にならないお値段
だそうです。
フレームよりもレンズが高くなってしまうよね。

ワタシも相方さんに「非球面レンズがいいよ」と言われたんですが,
度が相方さんのメガネよりも弱いのと,フレームが小さいので,
球面レンズでも影響ないことが分かり,お安く済みましたw
PC用に電磁波カットって言うのも凄く魅力的だったんですけどね〜。

そういえば,でるさん,某所で
「レー探買おうかな」
って言ってませんでしたっけ?
今のレー探,色々喋るから,
「でるさん,今ごろ『レー探,喋りすぎてうるさい』と
文句言っているんじゃない?」
なーんて相方さんと話してました(笑)
Posted by にゃお at 2007年03月28日 11:59
>「でるさん,今ごろ『レー探,喋りすぎてうるさい』と

良くわかっている
機能の半分 殺しました(爆)
Posted by でる at 2007年03月30日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

