2007年03月20日

メガネ生活

普段の生活はコンタクト使用が殆どのワタシですが、
しばらく右目の調子が良くなかったので、
メガネ生活になって早2週間。

今までは意地でも朝、コンタクトを入れて視界を確保していたのに、
すっかり最近はメガネのまま出掛けてます。
今のメガネが視界が狭いため、好きではなかったんですが、
最近ではまぁ良いか、と開き直っている自分にびっくりです(笑)
今まではコンタクト脱着が億劫ではなかったのに、
今じゃ面倒くさい(苦笑)

明日には新しいメガネも来るし、ますますコンタクトを
するのが億劫になりそう(汗)
週末はボードに行くのでそろそろコンタクト
リハビリしなくちゃ。。。と思いつつも、
今朝も風が強かったし、まぁ良いか、の相変わらずの
ワタシです(^^;

今日からは会社でコンタクトするかw

ラベル:メガネ
posted by にゃお at 08:21| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう めんたま つけるのが億劫に
なってしまったのか( ..)φメモメモ (違)

めがね がいいのは すぐに居眠りできることだね

コンタクトしていると 滑りにいってちょっとうとうと
したくても出来ないから>1dayなので
Posted by でる at 2007年03月20日 10:33
☆でるさん,まいどです。

たかだか2週間くらいで,かれこれ20年以上のコンタクト習慣が
億劫になるとは思いませんでしたわ(苦笑

さっきコンタクト入れてきました。
やっぱり見やすいわ(笑
今日はCAD作業だけだし,ちょっとディスプレイがまぶしいから,
カラーレンズのメガネかけようかしら(おいおい ^^;)

ワタシのコンタクトはハードレンズだから,居眠りくらいは問題なし。
たまに1dayすると面倒なのよね,ソフトレンズを外すのが苦手なんで(汗
Posted by にゃお at 2007年03月20日 10:53
にゃおさん、メガネ似合いそうですね(/▽\)
今度お会いする時見せてください〜♪
Posted by ぷれ at 2007年03月20日 11:37
☆ぷれさん,まいどです。

これがねぇ,見慣れないせいか,案外似合わないんだわ(涙
。。。と自分では思っているんですけど,どうでしょうか。

過去には「メガネかけると顔が怖い」とか「顔が全然違う」なんて
言われたことがあります。

サングラスも好きでかけたりするんですが,相方さん曰く,
ワタシがサングラスかけるとガラが悪いらしいです(涙
Posted by にゃお at 2007年03月20日 12:07
だいじょうぶ!!
間違いなく相方さんのほうがガラ悪いですから(笑)

にゃおちゃん+メガネって、なかなかイメージできないね。
でもダイビングの後ってメガネだったっけ?
思いだせないけど。
Posted by ファルコ at 2007年03月20日 12:17
☆ファルコっち,まいどです。

相方さんと青鬼くんに乗ったとき,たまたま2人で
サングラスをかけていたときがあって,

「ガラの悪いクルマとガラの悪い二人」

の見事な構図を作り上げたことがあります(笑


ダイビングの後は,メガネの時も有ったけど,
その頃のメガネはフレームレスのでした。
1dayを使うようになってからはもっぱら1dayかなぁ。
行き慣れたポイントでは,施設の様子が分かっているので,
メガネと度付のマスクを使っていたけど,
行き慣れていなかったり,初めて行ったりするポイントや
ボートダイビングでは施設や船の様子が分からないと
不安なので1dayだったり,と使い分けていましたよ。

これからダイビングを再開したらどっちかなぁ。
しばらくは海の中の方が不安だから度付マスクを使うかも。。。

にゃお@ブランクダイバーw
Posted by にゃお at 2007年03月20日 12:26
相方のほうがガラの悪い要因が多いかも

関西弁
パンチじゃないけどパーマあたま (爆)
Posted by でる at 2007年03月20日 12:39
にゃおさんのメガネ姿、カッコいいですよ!
わたしもサングラスの似合う女になりたいっす!
Posted by へたなすび at 2007年03月20日 23:21
俺は普段はもっぱらメガネなんですけど
毎日コンタクト入れるのはやっぱ面倒臭いですね。
メガネに慣れてしまったってのもあるんでしょうけど。

メガネとコンタクト使い分けてると二つの顔持ってるって感じしません!?
Posted by よこっち at 2007年03月20日 23:26
あ〜にゃおさんメガネ似合いそうですね。
ばななさんもそんなにゃおさんにイチコロって感じですかね!?
あでゅ〜♪
Posted by モフモフ at 2007年03月20日 23:54
かなりのお久です・・・(笑)
ワタクシ、めがねもコンタクトもお世話にならずにここまで来てしまいました(爆)

どうやら集中力が無いらしい(笑)
Posted by hina at 2007年03月21日 00:37
前のエロかっこいい眼鏡はまだ未装着ですか?
にゃおさんのエロかっこいい眼鏡姿が見たい!!
Posted by るぅ at 2007年03月21日 19:31
☆でるさん,まいどです。

そんなことないよぉ。
相方さん,人生の半分以上を関東で生活しているから,
関西弁は帰省した時くらいしか喋らないし,
濃い味の料理も食べられるし,今や,におわ納豆限定で
納豆食べられるし(違)


☆へたなすびちゃん,まいどです。

そかな?似合うかな?(照)
誉められると育つのはチーム神奈川の特長ですw

おだてにヨワイ,と言う意見もちらほら。。。(汗

新しいメガネの感想,週末お待ちしております(ドキドキ)


☆よこっち,まいどです。

あれ?よこっちって普段はメガネの人なの?
ゲレンデでの印象が強すぎて,メガネの顔の想像が出来ません(汗

月山の時,ワタシも「においフェチ」呑みに参加すればよかったのか(汗

そうね〜,メガネなしの顔とプラスして,メガネの数だけいろんな顔を
持つ,っての,いいね〜。
メガネに負けないように頑張ろう(何を? ^^;)


☆モフモフ@りんくん,いらっしゃいませ♪

そうかなぁ,自分ではメガネ顔が見慣れないから,どうも変かな,
と思ってしまっているんですけど。

相方さんとは,元々海系レジャー?で知り合っているんで,
すっぴんも体型も全てバレてますからw
海系レジャーは,雪山と違ってウソつけません(苦笑)

。。。あれ?普段,殆ど化粧している顔を見たことが無い,と
突っ込まれそうです(汗


☆hinaちゃん,おひさw

あんなにバリバリ仕事しているのに,メガネやコンタクトの
お世話にならずにいられる,ってのは羨ましいっす。
視力が弱いって何かと面倒ですからね〜。

hinaちゃん,メガネ似合いそう〜。
更に「デキル」顔になりそうだわ〜。


☆るぅちゃん,まいどです。

そうねぇ,エロカッコいいメガネ(LESS THAN HUMAN)にも
度付のレンズ。。。
どうしようかなぁ,とまだ悩んでいます。
買ったお店のサイトで調べたら,レンズ代+4200円で換えられるみたい。
(もしかしたらレンズ代だけで済むかも)
またカラー+UVカット加工もお願いすると思うから,そうすると
今回買ったメガネと同等くらいの値段になっちゃうかしら(汗

またコンタクトを常用するようになるとLESS THAN HUMANのフレーム
のメガネをかけるようになるかも。。。だと当分そのままかなぁ。
Posted by にゃお at 2007年03月22日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

