2007年03月19日

この瞬間を待っていた

2007年3月19日 8:35am。

初PASMO,体験しました。
Suica←→PASMO相互乗り入れサービスは昨日,2007年3月18日より
開始されていましたが,昨日はJRしか乗ることが無かったので,
ようやく今朝,体験することが出来ました。

いや〜,Suicaで東京メトロの改札が通れるなんて,

ひとこと。

カイカン(^O^)

もうひとこと。

カイテキ(^O^)

このために,東京メトロの定期を買うのを止めた,と言ってしまいたい。
(PASMO体験したくて東京メトロの定期を買うのを止めたわけではないんですけどね)

今朝の通勤時間帯の銀座線改札口。
溜池山王駅改札は,ワタシと同じ時間帯に改札を通る人の半数以下
かなぁ,IC端子にタッチして改札を通ったのって。
恐らく,磁気定期の期限がまだ切れていないからまだそのまま,とか,
JRと東京メトロの定期の期限が違うから別々にしたままの人とか,
色々事情は有るんでしょうね。

PASMOの利用範囲が関東近郊とまだ利用範囲が狭いそうなので,
改札を通るときに気をつけないといけないのですが,自分の普段の
行動範囲では確実に使えるので,便利になります。
頻繁にSuicaにチャージする必要がありますけど。
提携クレジットカードにすればいいんでしょうが。。。。ねぇ ^^;
ラベル:Suica PASMO
posted by にゃお at 12:02| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オートチャージ便利だよ
去年から設定していますσ(^.^)
最初は主要駅のみで対応改札少なかったけど
いまは全駅対応?

どこに住んでいるんだったかなσ(・・?
Posted by でる at 2007年03月19日 12:36
おぉ、18日からでしたね。
乗換駅での定期やらカードやらの出し入れって、
ちょっとしたこととは言え面倒ですよね。
(間違って入れちゃったりするし。・・・私だけ?)

最近すっかり電車に乗る機会がなくなってしまったので、
私がカイカン体験するのはまだ先になりそうです。

つーか、電車の乗り方忘れそう♪
Posted by 凸凹 at 2007年03月19日 13:39
☆でるさん、まいどです。

でるさん。。。どこ住民でしたっけ?(笑)

そういえば、ナンバーは相変わらず変えていないの?
相方さん、「変えようかなぁ〜」と言ってますよ、最近。


☆凹さん、まいどです。

そうですよ、18日からでしたよw
たまーにバイトに来られる時くらいしか今や使う機会が無いかしら?

電車の乗り方を忘れそう、というより、切符の買い方を
忘れてしまいそうになりますよね、こうなると(笑)
Posted by にゃお at 2007年03月20日 05:55
一応住民票は 鈴鹿 住んでいるのも 鈴鹿 会社も 鈴鹿
休日は9割方 県外 なので 車のNoは 八王子 です(なぜ?)

5月車検だからそこで 鈴鹿 ナンバーにかえるかな?
車庫証明取るのが面倒なのでやってない(爆)
Posted by でる at 2007年03月20日 10:37
☆でるさん,まいどです。

あ,青鬼くん,3月に車検だったけど,ナンバー変えてないや(笑

でる号ももう車検ですか。
早いですね〜,もう何キロ走ったの?
青鬼くんは5年で約77,000キロだそうです。
びみょーな中古だったから,全部が相方さんの走行じゃないそうですが。

青鬼くん,次の車検では10万キロ選手になっていたりして(汗
Posted by にゃお at 2007年03月20日 10:49
いま3万KMですね(意外と少ない)

車納車後1月で転勤でしたので3年か・・・早いものだ(爆) 

ここ1年は 

@相乗りで自分の車の出撃機会が少なかった(^.^)
A怪我で滑りにいけなかった(>_<)
Bスポクラにいって走っていた(^.^)

以上の要因により 年で6000q位だったので
予想より少ない まぁ通勤に使ってないからね(爆)
Posted by でる at 2007年03月20日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

