2007年02月16日

マッキントッシュに反応するオレ等

マッキントッシュといっても、Apple Macintoshのことではありません。
老舗オーディオのMcIntoshのことです。

この名前、レガシー愛好家ならご存知のはず。
レガシーにオプションで搭載されていますよね、McIntoshのオーディオが。
随分ツウなオーディオ乗せてるな、と思ったものです。
02.jpg


McIntoshの公式サイトはこちら(英語)



先日、練子な皆さんとイベント「第2回練子フェスティバル」で野沢温泉に行ったときのことです。

3日目、昼食を食べに野沢温泉街の方へ向った相方さんとワタシ。
「カフェっぽいお店」を探していてたどり着いたのは、

木煉瓦
070212木煉瓦(640x480).jpg

ここ、野沢通【のざわつう】によりますと、夜はジャズバーになるとのこと。
もっと早く見つけるべきだった(後悔)

木煉瓦、店内に入って目に付くのが、JAZZな雰囲気いっぱいの内装
なんですが、相方さんとワタシが一番最初に目に付いたのが、McIntoshの真空管。

「すげ〜、McIntoshの真空管だよ」
「これでアナログでジャズが聴きたいね〜」

更に店内奥に行くと、作り付けのでっかいJBLのスピーカー。
益々、アナログでジャズが聴きたくなります。


ということで、野沢温泉に滑りはもちろんのこと、
滑り以外の忘れ物も取りに行こうと思います。


※気になる情報
「木煉瓦」でぐぐると、去年の2ちゃんねるの書き込みで
「木煉瓦ってなくなっちゃったの?」という記述があり、
更に検索すると、昨年、閉店予定だったようなブログもヒット。
忘れ物を取りに行きたいので、まだまだ営業を続けて欲しいものです。

因みにMcIntoshカーオーディオの代理店はClarionなんですね

Clarionホームページ
posted by にゃお at 11:27| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃお ちゃんがいった情報をきいて
行きました。

 JAZZのライブやっているのは
POPでわかったね 今度行こうっと(^.^)

 さすがにカレーパスタは食べずに 
とんかつ定食ですが(^^;  でもうまかったす(笑)
Posted by でる at 2007年02月16日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

車買取店にマッキントッシュのオーディオがやってきた
Excerpt: また逢えましたね。 ゆうさくです。 買取の査定をするときに 社外品はどのように評価されるのか? かっこいいアルミホイールに買い換えてる方。 外してください! お..
Weblog: 車高く売りたい!車買取店を攻略して愛車を高く売る方法を教えます!
Tracked: 2009-09-12 16:51
×

