2007年01月04日

06-07滑走LOG #1 06/12/30 猪苗代リゾート

ようやく06-07シーズンが始まりました(遅いって ^^;)

いや〜、ここまでの道のりが長かったこと、長かったこと(苦笑)

1.暮れまで暖冬で雪があまり降っていない
2.クルマが無い
3.部屋の片付け(かなり本格化)
4.仕事とバイトが忙しい

等の理由により、ワックスをかける時間も殆ど取れないと言う状況に。

結局、ベースワックスを始めたのが昨年の12月16日。
滑走ワックスを入れたのが12月23日。

もうギリギリのスケジュール(汗)

年末年始休暇中、昨年1月に練子メンバーのとうちゃんと行った、
とうちゃん邸那須別宅
に、チーム神奈川のメンバーと篭って
滑り倒す予定でしたが、メンバーの一部が年内に帰るというので、
大掃除もままならないワタクシ、年内で那須より引き上げる事に
しました。

なので。

滑ったのは1日だけです(苦笑)

しかも。
前泊のつもりで那須別宅に入ったは良いが、前夜にチーム神奈川恒例の

飲み会

開始です。

開始時間が遅かったので、そうなると必然的に、

翌朝、9:00頃まったりと起きる

と言う結果に(汗

ようやく出発したのがもうお昼近いし(苦笑)

那須周辺だと雪が少ないだろう、ということで裏磐梯の方まで遠征
することにしましたが、結局、猪苗代リゾートに決定。
午後から5時間券で滑ってまいりました。

滑走日数:1日目 
ゲレンデ:猪苗代リゾート
メンバー:mixi,練子チーム神奈川 6名
天候:晴れ
ゲレンデコンディション:新雪+人工雪

ボード:FANATIC
ワックス:DOMINATOR


相方さんは数年ぶりのスノーボード復活初日なのに、

みごとな二日酔い(苦笑)

終始「頭が痛い」と言いながらも、暫く乗っていなかった自転車に乗るが
如く、徐々に滑る感覚を思い出していたようです。

ワタシはと言いますと。。。
相方さんとのんびりペースで滑って、ターンの感覚を思い出したり、
キレイにターンするよう心掛けたり。
いい練習になりました。

ゲレンデも、暫く高速が通行止めだったからか空いていたし、
降雪機+降雪でコンディションも良かったし、
天気もそこそこ良かったし、
今シーズンの初滑りとしては良いコンディションで滑れたと思います。

今シーズン、相方さんの仕事の都合で、あまり思う様に滑りにいけない
状況になりそうですが、おサイフとスケジュールとクルマの空きがあれば
滑りに行きたいなぁ〜w

これから滑りでご一緒する予定のミナサマ、遅いスタートですが、
今シーズンもよろしくお願いしますw
posted by にゃお at 13:53| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も宜しくお願いします!
次は一緒に滑れるといいですね!!
Posted by nao at 2007年01月06日 12:24
いいなぁ。もう滑ってきたんだ。
だって今年暖冬だし、雪あんま降ってないし、うちらの間ではまだ計画すらたってないよ。ま、新年滑り初めだから二日酔いで5時間滑走ってのも悪くないでそ(^^)?
Posted by ゆうたん at 2007年01月06日 12:33
早くにゃおさんと一緒に滑りたいな〜

チーム神奈川、飲みだすと止まらないですよね。
私も珍しく、蔵王1日目の夜はいっぱい飲んじゃいました。
おかげで後半の記憶が危ういです(汗)
Posted by へたなすび at 2007年01月09日 23:47
☆nao.くん、今年もよろしくお願いします。

次は是非、一緒に滑ってくれ〜(涙
お茶目な相方さんによろしく!

うちの相方さんもよろしくねw


☆ゆうたん姉さん、今年もよろしくお願いします。

そうそう、この冬は雪が遅かったからね〜、
なんて言い訳も通じる今シーズンです(苦笑
でも、一度滑ってしまうと、次の予定を立てずには居られません(笑
あぁ〜、マジで雪山にいくクルマ、欲しいですw

ゆうたん姉さんといずれご一緒したいわ〜♪
そしたらショートスキーかカービングも持って行こうかな。。。
あ”、きっとブーツがもうヤヴァい。。。(汗
(ラング、経年劣化で壊れそうです(涙))


☆へたなすびちゃん、今年もよろしくお願いします。

そうよね〜、酒豪ぞろいだからね、チーム神奈川、恐るべし(汗
酒豪も居れば、弱いのに自宅で果実酒漬けてるヤツまで
バリエーション豊かよね〜(笑

蔵王でも飲みましたか。
あの天候じゃ、他の楽しみと言えば、

呑み

だったのかな(笑

今週末、出遅れた長男長女をよろしくねw
(見捨てないで〜(汗))
Posted by にゃお at 2007年01月11日 17:50
お疲れさまでんした(イマサラッ)
コトヨロッス

車はスクランブル耐性整ってますんで
何なりとご用命を♪

逆指名する時もアリです(ニヤリッ)
Posted by スナ at 2007年01月12日 10:50
☆スナ、今年もよろしくお願いします。

スクランブル体制、ステキなヒビキ♪

逆指名。うぅーん、魅力的なヒビキ♪

逆指名もお待ちしておりますわw

でもさ〜、スナって仕事で、金曜日は死に物狂いだよね〜
Posted by にゃお at 2007年01月16日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。