2006年11月22日

ポトフ報告w

去る11月16日深夜。ボジョレーヌーボが解禁になったので、
早速、いただきました、


ポトフ(笑)



ボジョレーももちろん、頂きましたよ。
でも、普段あまりワインを飲まないワタシなので、いつもと味がどう違うとか


一切分かりません(汗)



ですが、「なとなーく若い感じがする?」くらいは生意気にも理解できたようです(笑)



さて。メインはポトフ(笑)です。
結果、こうなりました。

じゃーん♪

img293.jpg

いやね、これは自画自賛ですよ。
確かにジャガイモを入れるタイミングを誤り、煮崩れたから、後から
新たに入れたりしてますけどね。

美味い。美味すぎる。
素材の出汁って素晴らしい。
これは作り手の才能じゃないです(笑)

更に、肉の塊の塩漬け、これ、便利すぎです。
今後も活用しようと思います。

ラベル:ポトフ
posted by にゃお at 12:31| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり美味しかったんですね。
そうだよねー。手間がかかってるもの。
う〜ん、私もやりたくなりました。参考にさせてもらって頑張ろうかな。
Posted by Sheep at 2006年11月22日 19:03
美味しそう〜
私も今度の宅飲みのときに
作っちゃおうかな〜
Posted by へたなすび at 2006年11月23日 00:45
美味しそうだ( ̄┐ ̄)
さすが部長です(/▽\)

おいらがボジョレ初体験するのはいつでしょう?w
Posted by ぷれ at 2006年11月23日 07:07
にゃーおいしそ〜〜〜(≧∇≦)
あこも食べたいです。
塩漬けやってみなくっちゃ。
Posted by あこ at 2006年11月23日 12:11
☆Sheepさん、まいどです。

美味いです(惚)
塩漬け肉さえ作ってしまえば、あとは野菜を皮剥いて入れるだけだし、簡単。
鶏肉でもやってみましたが、これまた美味。
是非、作ってみてくださいw


☆へたなすびちゃん、まいどです。

ポトフ、洋風おでん、って感じだよね。
お酒のお供にもなるし、普段の食事のメニューにしても
ホームパーティでも見劣りしないし。
作ってみて〜w


☆ぷれさん、まいどです。

流石に練子のスノーボードイベントに、
ポトフ入った鍋とボジョレー下げて参加は
難しいわ(涙)
部長の次の試作品に期待してください(^^;


☆あこちゃん、まいどです。

そんなに難しくないのに、この見栄え、この味w
オススメっす。
得意料理の一品としてマスターしてくださいねw

Posted by にゃお at 2006年11月27日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

