2006年10月16日

061015 練子で秋の収穫祭(笑)

練子と栃木を拠点にしているスノパラの合同イベントで,
宇都宮のフルーツパーク古賀志さんでBBQとフルーツ狩りをしてきました.

スノパラの皆さんの気合の入ったBBQで美味しい料理を堪能,その後,
古賀志さんの果実園でフルーツ狩りを楽しみました.

#フルーツパーク古賀志さん,参加のミナサマ,お世話になりました.
ありがとうございましたw



フルーツ狩りしてきた果物は,

巨砲 大粒・小粒を 1房ずつ
梨 2個

古賀志さんで買った果物は,

ヒメリンゴ 1袋(300円)

古賀志さんのご好意で摘んできた果物

ゆず(なりすぎて収穫するヒマが無いため,摘んでいいよ,とのことでw)


巨砲,梨はデザートでそのままいただくとして,

ヒメリンゴは果実酒にすることが決定.

で,ゆず.
こちらは焼酎に漬けて,ゆず酒にしてみようかな,と思ったのですが,
こんな面白いサイトを発見.

男の趣肴

ここに掲載されている「ゆず胡椒」を作ってみようかな.

#ゆず胡椒のほか,男の趣肴のサイトで色々作ってみたくなってたりして(笑)
posted by にゃお at 11:23| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>男の趣肴
このサイト行ってみたけど、いいねぇ〜。
おいらも柚子胡椒作ってみた〜い。
日持ちはしなさそうなので、こまめに少しずつ作るのがいいみたいですな。
そんなに手間もかからないみたいだし。
Posted by ゆうたん at 2006年10月16日 12:38
お疲れさまでしたぁ
このサイトすげぇな。。なんて読むのかは分からんがw
Posted by ばなな at 2006年10月16日 12:49
カレー屋さんに来た帰りにでも寄ってくれれば、もぎたてハバネロお分けしますよ〜ん (^o^)
まだみんなあおあおしてて、じぇんじぇん色づく気配がないのはなぜだろう (^^;
Posted by ぬくにゃん at 2006年10月16日 13:47
昨日はお疲れさまでした〜
満腹満足しましたか?
ゆず酒いいですね〜
もし足りない場合はいつでも言って下さい
かっきーの所に行ってもらってきて送りますから(笑)
ゆず湯もいいかも〜♪
Posted by ねーさん at 2006年10月16日 20:46
☆ゆうたん姉さん,まいどです.

そうそう,このサイト,なかなか凄くないですか?
ここまで来ると,学校の調理実習とか,理科の実験みたいな感じで
ワクワクなんだろうなぁ(笑)


☆ばな兄,まいどです.

「おとこのしゅこう」って書いてあったよん.
管理人さんはIT関連企業のサラリーマンだそうで,
かつては

>現場工事、ソフトウェア開発、現場のグランドデザイン、研究開発

等をやっていらしたそうですw

ライバルに名乗りをあげてみる?(何の?w


☆ぬくにゃん,まいどです.

ハバネロくんたちでゆず胡椒作ったら,
ゆず風味よりも辛さの方が勝ってしまいそうな
きがするにゃ〜(笑)
相方さんが辛過ぎるのが苦手なんで,オリーブオイルとか
焼酎とかに漬けて,調味料みたいにしてみようかなぁ.


☆ねーさん,まいどです.

BBQでは大変お世話になりました.
実は差し入れで何か作って持っていこうと思ったんですけど,
前日が何かと忙しく,レフェリーストップ(笑)TKO負けでした(^^;
次回のBBQはGWの丸沼ですかね.
その時には何か差し入れできるように,「男の趣肴」サイトで色々研究してみますw

ゆず酒の作成,まだ開始していないのですが,
もし足らなかったら宇都宮まで取りに行って,
餃子食べて行こうかな〜(^^)
Posted by にゃお at 2006年10月19日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。