2006年10月08日

炊飯土鍋&おひつキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

最近、実りの秋で食べ物が美味しいので、自炊してまして。。。

先日、SATYで買い物をしていて、発見。

じゃーん♪

img250.jpg

炊飯土鍋♪

試食隊一番隊長様に買っていただきました♪
ありがとうございます☆

早速、今朝、朝ごはんを炊いてみました。

img251.jpg

これ、良いっす。
適度におこげも出来るので、ご飯の美味しさ倍増w
秋の味覚と良く合います。

あまりにも炊き上がったご飯が美味しかったので、
ご飯を撮影し忘れました(汗)


せっかく美味しく炊いたご飯なので、おひつも欲しくなり、そして今日、
買ってみました。

じゃーん♪

img255.jpg

セラミック製おひつ♪

凄いんです、これ。
余計な水分を取り除いたり、そのまま冷蔵庫に入れられるし、
電子レンジOK、ガスコンロOK。
至れり尽くせりですw

明日以降、ご飯を炊いたら使ってみます。

posted by にゃお at 00:36| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
っつか、其のおひつでご飯炊けんじゃね?

炊きたてご飯はワタクシ、まず始めに必ず淵のところを味見して悦に入ってから混ぜ合わせます。
Posted by りっtれdらごn at 2006年10月08日 00:50
おいらも試食したいです〜
でも遠くて行けないwwww
Posted by ぷれ at 2006年10月08日 15:07
土鍋炊飯2戦で1勝1敗なにゃお部長です(汗)

☆りっtれdらごnさん,まいどです.

そうそう,このおひつでご飯炊けそう(笑)
でも吹き零れそうだよね,おひつだと.

このおひつの欠点がわかりました.
電子レンジで加熱すると,レンジから出す時
熱くて大変です(汗)

>炊きたてご飯はワタクシ、まず始めに必ず淵のところを味見して悦に入ってから混ぜ合わせます。

なんか分かるぞ,これ(笑)


☆ぷれさん,まいどです.

いや〜,ぷれさんも是非,炊飯土鍋,いかがですか?
炊飯器で炊くより時間が短くて済むよ〜♪

でも火加減は圧力鍋の方が分かりやすくて楽かも〜w
Posted by にゃお at 2006年10月11日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。