2006年08月09日

赤坂YaMaYa

赤坂YaMaYa.jpg

職場近く,ついつい最近,寄ってしまう酒屋,YaMaYa

梅酒や果実酒を漬けるようになったので,ちょっとだけお酒に興味が
出てきたから,覗きに行けたのかも知れません.

行って見たら.

意外と調味料とミネラルウォーターが安かったw

Contrex 500mlペットボトルが95円って...(感激)
輸入元はもちろんサントリーフーズ(株)ではないですが,
中身は一緒だし.安いに越したことはないです.
通販でも値段は同じ.送料がかかるけど.
通販でまとめて買っておくのも良いなぁ.

その他,輸入物の調味料が安かったり,ちょっと変わったお酒を
売っていたりして,見ていても楽しいです.

調味料とか,素材の缶詰とか,輸入物は安いです.
先日,買って帰ったのが,

ホールトマト   400g  68円
豆(味付タイプ) 400g 100円

更に,サングリア用にフルボトルの赤ワイン1本とか.

こんなのを買って帰っただけでも重いっつーの(ばく)


果実酒を入れるちょっと洒落た瓶に,こんなの良いなぁ.

グロールシュ01.jpg

中身(グロールシュ:オランダのプレミアムビール
はどうするんだ?という話もありますが...(^^;

【関連する記事】
posted by にゃお at 11:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Contrex 500mlペットボトル…安っ!!
素晴らしいですね。
そりゃ、まとめ買い決定でしょう〜
にゃおさん、重い荷物持ってオフトレ??

輸入物の調味料…
つかぬことをお伺いしますが
マギーのスイートチリソースはありますか?
4〜5年前までは売ってたのに
ここ2〜3年は見当たらないのです。。。
今住んでるところが田舎だからなぁ?
Posted by へたなすび at 2006年08月09日 12:43
☆へたなすびちゃん,まいどです

そうなの,安いでしょ?
赤坂という立地を考えるとチェーン店様様ですw

赤坂から買って持って帰る自分もホントにアホだと
思いますが,駅前スーパー等が21時に閉店してしまう
ので,ついつい買って帰ってしまうんですよね.

マギーのスイートチリソースですね.
明日探しに行って,有ったら買っておきますw
妙高にお持ちしましょう〜♪
Posted by にゃお at 2006年08月10日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 果実酒果実酒(かじつしゅ)とは、酒税法によるアルコール飲料|酒の分類の一つで、果実を原料として発酵させたものと規定されている。(酒税法第3条、第4条)具体的には、ワイン(原料果実:ブドウ)、シードル(..
Weblog: ソムリエがごとくワインを愉しむ
Tracked: 2007-10-02 13:13
×

