2006年10月30日

お弁当持って、

2006年10月29日。
お弁当のおにぎりと相方さんのエネルギー源のバナナとコーヒーを持って、
向った先は、

サーキット秋ケ瀬

061029練子GP04.jpg 061029練子GP02.jpg 061029練子GP12.jpg

草カートレース、「第3回練子カップ」に相方さんが出場しました。

続きを読む
posted by にゃお at 16:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

061025のトレーニング

凹み気味なのは変わりませんが(苦笑)
今日も張り切ってエアロの日ですw

■この日のメニュー■

スタジオ:歩くエアロ 45分

ストレッチ

スポーツクラブNAS茅ヶ崎
続きを読む
posted by にゃお at 17:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FITNESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

今更ながら、CATVを見直す

うちのアパートのテレビは、J-COM湘南と契約しています。
大家さんが基本利用料の半分を負担してくれているので、案外格安で見られる
テレビ好きには良い環境と思われるのですが、ワタクシ、どうもテレビを
あまり見る習慣が無いため、無駄に利用料だけを払っている状態。。。

それはやはり勿体無い。

ならば、見ようじゃないか。

ということで。

見直し第1弾は、2006F-1日本GP。
ホントはPRIDEとF-1を見ようと思って契約したフジテレビ721と739。
PRIDEは放送権をフジテレビが手放したので見られなくなってしまった
のですが、そういえば、今年F-1をマトモに見なかったな、と相方さん
と見ることにしました。

フリー走行、公開予選、決勝と録画。
やはりCMが入らないで見られるというのが良いです。
この日一番の見所?のシーン、実は地上波だとCMの途中に起こった出来事
だったらしく。。。
フジテレビ721で放送された映像を見ていた相方さんとワタシは
なーんの疑問も感じず見てましたけど。。。(^^;


見直し第2弾は、音楽番組。J-WAVE2000+6の放送があったので録画しました。
リアルタイムで放送していたのを少し見たくらいで、まだ全部見ていません。


見直し第3弾は、2006F-1最終戦ブラジルGP。
これ、気付いた時にはフリー、予選が終わっていたんですけど、再放送が
あったのですかさず録画。
決勝はとてもじゃないけどリアルタイムでは見られないので、もちろん録画。
翌日、ニュース等でF-1の結果には目もくれないようにして、先日やっと
見ました。
M.SCHUMACHERのLAST RUN。
ある意味、彼らしい最後の走りだったような気がします。



F-1も終わっちゃったし、次は何で見直ししようかな、と思っていた所、
次なるターゲットチャンネルを発見しましたw

SKY・A sports+

ここで、シーズンスポーツとして、サーフィンとスノーボードの情報番組を
放送しているらしいという情報を、ネットサーフィン中にGETしました。

で、今更ながらチェックしまして。。。

これから毎回録画しようかと思っているのが、「NO MATTER BOARD
元々、北海道テレビで放送されているローカル番組だそうで、北海道出身
ライダーが出演しているヨコノリ系番組。
SKY・A sports+で来月から放送が始まるようなので、毎回チェックしようかな。


※一応、あまりテレビ見ないくせにHDDレコーダーは買ってあるのでした(苦笑)
posted by にゃお at 11:04| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

手帳買いました

img268.jpg

今年もあと残すところ2ヶ月強。
先日、相方さんと一緒にようやく手帳を買いに行きました。


写真の手前にある、青いカバーの手帳が新しい手帳。
奥の黒いカバーの手帳が去年の10月から使用していた手帳。

どちらも10月始まりで、一週間見開きのタイプですが、ちょっと書式が違う。
今回買った、新しい手帳の方が、ちょっと紙が薄い。

とまぁ違いはあるものの、殆ど同じような手帳が見つかって良かった(^^)



以前から、手帳に予定を書くときになんとなく作ったルールが、

黒字:仕事の予定・イベント
青字:プライベートの予定・イベント
赤字:休み
赤線:訂正
緑字:スポーツクラブの予定・レッスン・イベント
シャーペン:未決定のイベント、メモ書き

なので使うペンは4色ボールペンとシャーペン(笑)

このルールは新しい手帳でも引き継がれることになりました。


最近の予定、やたら緑字のイベントが多いのですが、気のせいでしょうか?(笑)

続きを読む
posted by にゃお at 17:55| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[50日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.3kg
体脂肪率:29.3%
BMI:22.6
二回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:0.0%
BMI:22.4
食事
朝食
[自炊]ご飯,味噌汁(油揚げ,えのき,大根の葉,万能ねぎ),納豆,豚肉と高菜と春雨の炒め物
昼食
[社食]北海道ホワイトカレー、ひじきとチャーシュー中華和え
夕食
[外食]ささ寿司弁当
■トレーニング■

スタジオ:歩くエアロ 45分

ストレッチ
posted by にゃお at 17:03| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

061024のトレーニング

何故かちょっとお疲れ気味なのもあり,買い物をしに行かないといけない
事情もあり,この日はパワーヨガだけにしてみました.
パワーヨガだけでは流石に体重の変動が殆ど無いので仕方ないですが...
どうも効果がなかなか数値に表れて来ないとへこみ気味です(笑)


■この日のメニュー■

スタジオ:パワーヨガ 60分

スポーツクラブNAS茅ヶ崎

続きを読む
posted by にゃお at 12:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | FITNESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ダイエット[49日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:22.4
二回目測定
体重:55.7kg
体脂肪率:0.0%
BMI:22.3
食事
朝食
[自炊]パン+チーズ,乳酸菌飲料,コーンスープ,キゥイ1個,ゆで卵
昼食
[社食]豚肉とにんにくの芽とたけのこの炒め物,塩むすび,ひじき煮つけ,大根サラダ,はすのきんぴら
夕食
[自炊]ご飯,味噌汁(油揚げ,えのき,大根の葉,万能ねぎ),納豆,豚肉と高菜と春雨の炒め物
■トレーニング■

スタジオ:パワーヨガ 60分
posted by にゃお at 12:05| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる「ヌレンザ」

今朝のめざましテレビで,「濡れない傘『ヌレンザ』」を紹介していました.

このヌレンザ,お値段3万円ほど,オーダーメードの受注生産らしい.
大変人気で,注文してから手元に届くまで3ヶ月待ちとか.
高密度のポリエステル素材を使用し,撥水性が大変高く,軽く振れば
水滴が落ちて乾いたような状態になる.


ヌレンザ実験.jpg

ヌレンザを手っ取り早く(ないと思うが),入手するにはレクサス店を
チェック.
レクサスが「レクサスコレクション」にヌレンザを採用,全国160店舗
で販売
されているらしいです.

そもそもこのヌレンザは,「苦情クレーム博覧会」
に寄せられたクレームを元に,研究開発された商品であるとのこと.

クレームも,使い方によっては有効に活用できるもんなんですね〜.



さて,ワタクシ,今朝,強風で傘を壊したばかりなんですが...
(なんてタイムリーな...(笑))

注文して,3万円出して3ヶ月待って,本命のヌレンザくんを入手したとしよう.

なくしたとき,壊したときが非常にショックが大きそうですが,
日常使用時に快適ならば,やっぱり欲しいかもな,という気がします.
でもなぁ,壊れたら勿体無いから,って言って,台風のときとか使わない
かもしれないなぁ.
台風の時こそ快適さを実感するかもしれないけど...(^^;


とりあえず本命傘くんがありえない無残な姿となってしまった今,
本命傘くんが無いのも困るので,とりあえず安い傘でも
買いに行きますかね(^^;

posted by にゃお at 11:25| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

061022のトレーニング

ようやく参加,ボディコンディショニング.
さて...(汗)

■この日のメニュー■

スタジオ:
ボディコンディショニング 60分
身体のサビ落とし 45分

筋トレ:各2セット

有酸素系:
エアロバイク 減量トレーニング 30分

ストレッチ

スポーツクラブNAS茅ヶ崎

続きを読む
posted by にゃお at 12:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FITNESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

061020のトレーニング

バランスボールだけのレッスンとはいえ,侮れません(汗)

■この日のメニュー■

スタジオ:バランスボール 45分

ストレッチ

スポーツクラブNAS茅ヶ崎
続きを読む
posted by にゃお at 11:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FITNESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ダイエット[47日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:29.5%
BMI:22.4
二回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:0.0%
BMI:22.0
食事
朝食
[自炊]ご飯,味噌汁(ワカメ,油揚げ,えのき,白菜),秋刀魚の竜田揚げもみじおろしポン酢
昼食
スポーツクラブに入り浸ったため,無し(笑)
夕食
[自炊]カレーライス(鶏胸肉,ジャガイモ,玉葱,にんじん,茄子),サラダ,梅酒
おやつ
コージーコーナーのなめらかプリン(1個相当)+コーヒー,スタバのチーズケーキ(1/2個)+コーヒー
■トレーニング■

スタジオ:
ボディコンディショニング 60分
身体のサビ落とし 45分

筋トレ:各2セット

有酸素系:
エアロバイク 減量トレーニング 30分

ストレッチ
posted by にゃお at 11:37| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

魅惑のニルバーナー

※練子スイーツ部「ばにらえっせんす」活動報告です※

ニルバーナーとは.
日光にあるレストラン,「明治の館」で出されるデザート.
相方さん絶賛のベイクドチーズケーキです.
パティシエは樋口保男さん.

日光地区に行かないと食べられないものかと思っていたのですが,同じ職場の
宇都宮出身の方より「宇都宮の東武デパートに明治の館が出店してるよ」との
情報をGET!

先日,宇都宮のフルーツパーク古賀志さんフルーツ狩り&BBQに行ったとき,
宇都宮東武デパートに買いに行ってきました.

じゃーん♪

061015ニルバーナ02.JPG

これがニルバーナーです.


061015ニルバーナ01.JPG

カットするとこんな感じ.


ベイクドチーズケーキなんですけど,不思議です.
粉類は一切使われていないらしい.
上に乗っているのはサワークリーム.
原材料は,クリームチーズとサワークリームと砂糖と生クリームと卵くらい
なのかなぁ.

ビーンズマート・オイコスさんの珈琲でいただきましたが,

んまいです...(感動)

こんなチーズケーキは初めてです.
甘さは控えめ.
いかにもチーズ,という感じのチーズケーキでもなく...

あ〜,説明が難しい(汗)

これは食べた人にしか分からない,感動があります.

通販もできるようです.
是非お試しを.

※宇都宮出身の職場友によると,お年賀やお中元等に注文が殺到するため,
その時期は希望日に届かないこともあるそうです※
posted by にゃお at 17:47| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

061019のトレーニング

ようやく,エミ先生のジョギングエアロに挑戦!

■この日のトレーニング■

スタジオ:ジョギングエアロ 45分

ストレッチ

スポーツクラブNAS茅ヶ崎

続きを読む
posted by にゃお at 17:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FITNESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[45日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:29.4%
BMI:22.4
二回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:0.0%
BMI:22.0
食事
朝食
[自炊]パン+チーズ,シリアル+牛乳,キゥイ1個,ゆで卵1個,コーヒー
昼食
[社食]チキンソテー,大学芋,サラダ
夕食
[自炊]梅しらす茶漬け
■トレーニング■

スタジオ:バランスボール 45分

ストレッチ
posted by にゃお at 11:28| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動と栄養について

カテゴライズするのに悩んだのですが,あえて「FITNESS」などにせず,
「FOOD」ネタということにします.


週3回ペースくらいでスポーツクラブに行くようになって,
身体が徐々に改善されているように思います.

が,案外,食生活は改善しきっていない部分も多くあるようで.

昨日,相方さんがエアロ途中に「足が攣りそうになった」とのことで,
色々調べた相方さんより「マグネシウムが不足も要因らしい」との返答が.

ならば,ちゃんと調べてみましょう.

ということで1つ,面白いサイトを見つけました.

100歳までダイビングしたい!!

タイトルからして,ダイバーの方が作られているサイトなのですが,
管理人さんのご職業は管理栄養士.
とにかく話題が豊富です.
テキストベースのサイトなので,W-ZERO3でもさくさく読めそうです.

ダイバーなみなさんはもちろん,フィットネス・をたく化しているみなさん,
まじめにスポーツしている家族をお持ちのお母さん,ダイエット中の皆さん,
最近,歳には勝てないな,というみなさん,生活習慣病をわずらっているみなさん,
是非一度,見てみては.

ワタシは特に,「薬にもなる食材」が気に入りました.


<フィットネス・をたくのみなさん>

こんなサイトもオススメです.
トレーニングの基礎知識 肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット)

<サプリメントと上手く付き合いたいみなさん>

こちらとか.
マルチビタミン・ミネラル@健康情報局


<骨について考える>

関節痛などがある方はどうぞ.

骨と関節を豊に保つ,健康支援サイト RICHBONE

posted by にゃお at 10:52| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ダイエット[44日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.7kg
体脂肪率:29.3%
BMI:22.3
二回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:0.0%
BMI:22.1
食事
朝食
[自炊]パン,シリアル+牛乳,ゆで卵,キウィ1個,コーンスープ
昼食
[社食]玄米,味噌汁,鯖の味噌煮,ひじきの酢の物
夕食
[外食]ロッテリアPlusのボビーバーがーセット(ボビーバーガー,フライドポテトS,アイスコーヒー)
おやつ
ニルバーナー,カフェオレ
■この日のメニュー■

スタジオ:ジョギングエアロ 45分

ストレッチ
posted by にゃお at 17:10| ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

KALDI COFFEE FARM

週末は,茅ヶ崎の自家焙煎珈琲店,珈房や湘南珈琲,大磯のビーンズマートオイコス等で
豆を買ってきて,自分で挽いて珈琲を淹れて飲んでいますが,
平日朝は,豆を挽いている時間が無いので,安くて美味しい,挽いた豆を探して
います.

カフェのチェーン店では相方さんとワタシ共々スターバックス・コーヒー好き
なので,スタバの豆ならばほぼ間違いないのですが,案外高い.
ハウスブレンドでも250gで1,100円します(涙)

平日はほぼ毎日淹れるものなので,もう少し手軽に買えて,美味しい豆は
無いもんだろうか.

とたまたまサティの茅ケ崎店内にある,カルディ・コーヒーファームを発見,豆を買ってみました.

この日,買って見た豆は,モーニングブレンドと言うシティロースト(やや深煎り)
のハウスブレンド.
何たって安い.200gで451円というお手軽な価格です(嬉)

これが更に,値段の割には豆も新鮮で美味しいんですw

HPによると,自社工場で焙煎しているそうで,チェーン店の割には豆も新鮮なのが魅力.
ストレートも数多く種類が有りますが,ブレンドの種類も豊富.
もちろん稀少豆やそれを使ったブレンドはそこそこのお値段しますけど,
通常のハウスブレンド等はかなりリーズナブルです.
色々試してみようかな.

ネットショッピングも出来ますが,藤沢のカルディは,23:00まで営業している
そうなので,カラダファクトリーに行ったついでに買って帰ることも出来そうです.

カルディの店内は,コーヒー豆のほか,酒や海外輸入食材やお菓子なども売っていて,
なかなか楽しい.
ついつい余計なものまで買ってしまいそうですw
posted by にゃお at 11:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ここまでやるのがプロ

仕事のメールで転送されてきたサイトで見つけた,PhotoShopのレタッチ技

ここまでやってこそ,プロなんですね(涙)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/2
0060609_photo_retouch/


ワタシなんか,まだまだです.
PhotoShopのレタッチ技の何分の一を使えているのでしょうか...

ってホントはこの情報を見たかったわけじゃないんですけどね(^^;

GIGAZINE

ここ,ヤヴァいです.
ついつい仕事忘れて見入ってしまう...(汗)
posted by にゃお at 12:15| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

061014のトレーニング

土曜朝の3連荘スタジオはバランス系,筋トレ系とかなり効きます.
ぷちMですな,こりゃ(笑)


■この日のメニュー■

スタジオ:ピラティス 45分
下半身シェイプ 30分
スリムディスク 30分

有酸素:トレッドミル ランダムプログラム 30分

スポーツクラブNAS茅ヶ崎

続きを読む
posted by にゃお at 13:28| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | FITNESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

061015 練子で秋の収穫祭(笑)

練子と栃木を拠点にしているスノパラの合同イベントで,
宇都宮のフルーツパーク古賀志さんでBBQとフルーツ狩りをしてきました.

スノパラの皆さんの気合の入ったBBQで美味しい料理を堪能,その後,
古賀志さんの果実園でフルーツ狩りを楽しみました.

#フルーツパーク古賀志さん,参加のミナサマ,お世話になりました.
ありがとうございましたw



フルーツ狩りしてきた果物は,

巨砲 大粒・小粒を 1房ずつ
梨 2個

古賀志さんで買った果物は,

ヒメリンゴ 1袋(300円)

古賀志さんのご好意で摘んできた果物

ゆず(なりすぎて収穫するヒマが無いため,摘んでいいよ,とのことでw)


巨砲,梨はデザートでそのままいただくとして,

ヒメリンゴは果実酒にすることが決定.

で,ゆず.
こちらは焼酎に漬けて,ゆず酒にしてみようかな,と思ったのですが,
こんな面白いサイトを発見.

男の趣肴

ここに掲載されている「ゆず胡椒」を作ってみようかな.

#ゆず胡椒のほか,男の趣肴のサイトで色々作ってみたくなってたりして(笑)
posted by にゃお at 11:23| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

