2006年08月28日

R1沿いDARTSスポット開拓中 その1

実は近所のR1沿いは,DARTSスポットが多くあるようなので,
怪しい湘南探検隊(笑)は開拓活動に出発!

今回,行ってきたDARTSスポットは2箇所.

続きを読む
posted by にゃお at 17:36| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | DARTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

060826の週末

にわかに3日位前に、

「26日、海に行かない?BBやろうよ。場所は湘南で。」

というお誘いを受けました。

メンバーは、練子で仲の良い、チーム神奈川の面々。(♂2、♀2)
一部メンバーは夕方から用事があるそうなので、湘南で、午前中のみ、って事で。

5月1日以来の海。
膝の調子も良くなってきたので、久し振りのBBで感覚を掴めると良いな、
と思って出掛けることにしました。

続きを読む
posted by にゃお at 06:38| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

060806 スーパー耐久ROUND4

結構クルマ好きで知られているワタクシですが,意外にもサーキットに
足を運んだことがありませんでした.

今回,毎年スーパー耐久を見に行っているマイミクさんと数名の
仲間たちと見に行くことになりました.

060806朝の富士SW01.jpg060806早朝の富士SW01w.jpg
早朝の富士スピードウェイ.
前夜に集合し,早朝のゲートオープンから入るため,こんな時間に並んでますw

レースの結果は公式サイトをどうぞ.

続きを読む
posted by にゃお at 17:38| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

060708-09 伊豆だらだらの旅

これまたちょっと前の話になりますがw

猫好きダイバー仲間でたまーに開催している「猫のお茶会」のSpecial版,
伊豆の某社保養所1泊の「伊豆だらだらの旅」に行って来ました.
メンバーは5人で全員マイミクさん.
(みかんちゃん,ばななさん,まおちゃん,ぬくにゃん,にゃおの5名)

060709つり橋03.jpg
↑ダイバーだから(笑)滅多に渡りに行かない伊豆海洋公園の吊橋

続きを読む
posted by にゃお at 12:03| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

060624鎌倉散策

ちょっと前の話になりますが.

紫陽花の季節もそろそろ終わりに近づいた鎌倉に,ぶらっと散歩に行って来ました.

060624鎌倉紫陽花01.jpg

寺院や神社の敷地内にある紫陽花もきれいですが,道端の紫陽花もきれい.

続きを読む
posted by にゃお at 18:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物足りません!(笑)

今年の夏休みの思い出(笑)
えーと,partいくつだろう?

前半日程,神奈川県より出ることなくだらだらしておりました.

某日.クルマ欲しいけど,お盆休み中でメーカー系ディーラーは
お休みだったので,お盆休みも営業しているカレスト座間
ふらっと行って来ました.

続きを読む
posted by にゃお at 12:27| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茅ヶ崎 珈房

近所で発見した,自家焙煎珈琲豆を売るお店にて.

初めてチャレンジした日は,閉店時間を5分ほど過ぎていて断念.
夏休みに入って,再度チャレンジしてみることにしました.

こちらのサイトで,こだわりのマスターがいらっしゃる,
と書いてあったので,少し期待を持って出かけてみました(笑)

なるほど.確かに(笑)
マスターは相当の熱い情熱をお持ちの方でした.

こちらが少し話に食いつくと,延々,珈琲を美味しく入れるコツを教えて
下さいます.

「美味しい珈琲を入れるコツ」を数点,マスターに伝授して頂いて,
今練習中です.
これが難しい.夏休み中,何度爆死したことか(汗)

続きを読む
posted by にゃお at 09:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】メロン酒その後

mixi某コミュの、隅田川花火大会を見に行くイベントで、
あまりにも不評だったメロン酒(涙)

氷砂糖を加え、3週間後、どうなったでしょうか。

続きを読む
posted by にゃお at 00:37| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

果実酒プロジェクトその5 青リンゴ酒

事後報告〜(笑)

7月末より青リンゴ酒を漬けております。
いつもの通り、レシピはこちら。
果実酒くらぶ


続きを読む
posted by にゃお at 00:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

映画「ブレイブ・ストーリー」

映画ブレイブ・ストートー.jpg

映画「ブレイブ・ストーリー」観てきました。
久々にアニメ映画を劇場で観てしまった(笑)

宮部みゆき作品のファンとしては、夏、観ておこうと思った作品です。
2006年5月下旬に文庫本(3冊)が発売されています。



続きを読む
posted by にゃお at 03:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

日本一

060811はやし親子丼.jpg

赤坂のすみやき料理はやしの平日限定ランチメニュー,「日本一の親子丼」

んまいです(感激)

いつもならば昼時,長蛇の列になるのですが,さすがは夏休み前日,
殆ど並ぶことなくありつくことが出来ました.
一緒に行った派遣友達と「今日行って正解(^^)b」と大満足でした.

写真は並サイズで親子丼,スープ,漬物がセットになっていて900円.
土曜日の昼間も営業して欲しいなぁ.



posted by にゃお at 13:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

グラデーション

060808夕焼01.jpg

台風7号が接近中の,昨日の都心の夕焼け.

実際はもっとオレンジが濃く,かなり美しいグラデーションを描いていました.

遠方に見える,六本木ヒルズの色,窓に夕焼けが映りこみ,更にいつもと
違う表情を見せていました.
posted by にゃお at 11:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂YaMaYa

赤坂YaMaYa.jpg

職場近く,ついつい最近,寄ってしまう酒屋,YaMaYa

梅酒や果実酒を漬けるようになったので,ちょっとだけお酒に興味が
出てきたから,覗きに行けたのかも知れません.

行って見たら.

意外と調味料とミネラルウォーターが安かったw

Contrex 500mlペットボトルが95円って...(感激)
輸入元はもちろんサントリーフーズ(株)ではないですが,
中身は一緒だし.安いに越したことはないです.
通販でも値段は同じ.送料がかかるけど.
通販でまとめて買っておくのも良いなぁ.

その他,輸入物の調味料が安かったり,ちょっと変わったお酒を
売っていたりして,見ていても楽しいです.

調味料とか,素材の缶詰とか,輸入物は安いです.
先日,買って帰ったのが,

ホールトマト   400g  68円
豆(味付タイプ) 400g 100円

更に,サングリア用にフルボトルの赤ワイン1本とか.

こんなのを買って帰っただけでも重いっつーの(ばく)


果実酒を入れるちょっと洒落た瓶に,こんなの良いなぁ.

グロールシュ01.jpg

中身(グロールシュ:オランダのプレミアムビール
はどうするんだ?という話もありますが...(^^;

posted by にゃお at 11:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

毎週木曜恒例

毎週木曜日は恒例のお料理タイム.
恒例といっても,早く帰ってこられた時限定です.(^^;

理由は,

翌日の金曜日が生ゴミの日だから(笑)

同様の理由で,週末や月曜日もお料理タイムになることが有ります.

そうなんです,別に毎日自炊しているわけではないんですよ.
仕事が忙しくて帰りが遅くなることも有るし,1回作ると沢山出来て
しまってなかなか食べきらなかったりするから(汗)

なので,翌日がゴミの日を狙ってどかっと料理を作ることが多いのです.

暫く忙しかったのですが,昨日はやっと料理の時間を作ることが出来ました.

んで.早速作ったのは,

????????060803.jpg
手前がさばの味噌煮
奥が味付けラム肉の野菜炒め

はすのきんぴら060803.jpg
こちらははすのきんぴら.鶏肉入りです.


よし,これをおかずにするために,今夜はご飯を炊くぞ!
posted by にゃお at 10:39| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

美味しいご飯を食べようプロジェクト(笑)

密かに,ってここに書いたら全然密かじゃないんですが(苦笑)

美味しいご飯を食べたくなって,色々器具購入を検討中です.

続きを読む
posted by にゃお at 10:50| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

