2006年07月31日

藤沢ビックカメラ

img057.jpg

藤沢丸井の後に,ビックカメラ藤沢店が8月4日にオープンします.

毎週カラダファクトリーに行く時に,工事中のビルを見ていたワタシ.
昨日,行ってみたらサイン工事着手,懸垂幕も張り替えられ,
商品広告グラフィックが掲げられ...

残りは内装工事一部と商品搬入,社員・店員教育でしょうか.

意外と大型家電店舗が無かった湘南地区だったので,ちょっと便利になるかしら.
暫くは混みあいそうです.
posted by にゃお at 13:43| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イマジネーションで...

img055.jpg

練子のイベントで,29日,浅草に隅田川花火大会を見に行きました.

浅草在住のfaby隊長とその仲間たち(笑)が,夜を徹して隅田川沿いの場所を
確保してくれたお陰で,楽しいひと時を過ごすことが出来ました.

faby隊長とその仲間たち&隅田川花火大会を見に行った練子メンバーのみなさん,
お疲れ様&ありがとうございました.

でもね.
みんなが確保してくれた席から花火を見るとこんな感じでしたの(笑)

あとは

イマジネーションで,心に焼き付けろ!

って感じでした(笑)


って殆ど果実酒の試飲会場だったんですけどね,ワタシの周辺(苦笑)

<果実酒試飲会感想>

・faby作 レモン酒

ちょっと甘味が強く,酒と言うイメージではないので逆にキケンです(笑)
香りも良く,クラブソーダで割ると美味.

・faby作 キゥイ酒

確かにキゥイの味です.甘い.
果実酒にはキゥイは不向きかなぁ.
でも,漬けてあった実はかなり魅力的.
恐らくペーストにしてケーキに入れたり,ジャムにしたりしたら美味でしょう.


・faby作 オーソドックスな梅酒

すまん,faby,試飲しなかった(^^;


・にゃお作 メロン酒

もう少し熟成させると美味ではないか、というお褒めの言葉も頂きましたが,
どちらかと言うと「無いな」と言う手厳しい意見も(^^;


・にゃお作 トリスウイスキー梅酒

概ねこれは好評でしたw 更に熟成させるともっと美味しい梅酒になるかも.
来年はもっとたくさん漬けてみよう.
posted by にゃお at 13:39| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ヘモグロビンチェック

昨日の昼休み,職場内で「ヘモグロビン量のチェック」を無料で
行っていたので,早速.

採血せずに,指先の血液をスキャンして,ヘモグロビン量を
測定するものらしく,正確な値とまでは行かないそうですが,
意外にも


大変良好です


と言う結果が出ました.



何故意外かって?
実は,ワタシ,そうは見えないとよく言われますが血がうすいんです(笑)
どう見ても血の気が多そうに見えるらしいですが,実は献血しに行って

「すみません,血液の比重が低いもんで...」

とお断りされ,ジュース飲んで帰る,ということになるのです.


確かに立ちくらみも酷いし.
ホラー系,スプラッタ系は苦手だし←関係ないって(笑)


常日頃から鉄分を多く摂取しようと心掛けていることといえば,
朝食にシリアルを導入したことくらいかなぁ.
案外それでも効果があるんでしょうかね〜.


ホントに今だったらヘモグロビン量も充分で,献血出来るのかな?
ちょっと試しに行ってみて,米でも貰って帰ろうかしら(笑)
posted by にゃお at 11:17| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

クルマ買おうかなぁ...

05-06の冬,練子メンバーにお世話になりながら,
何とかクルマが無いシーズンを乗り切ったのですが,
最近,にわかにですけど,やはりクルマは必要か,
と思う様になりました.

そうなると物欲がむくむくと...(苦笑)

まず,クルマは雪山に通うことを前提に,国産で中古(笑)
エンジン排気量は1.3〜1.5リットルクラス位.
できれば4WDが良いけど,エンジンと足回りがスポーツ仕様
ならばFFでも可(笑)
ミッションは渋滞キライなのでATかなぁ.
フロアかインパネシフト希望.
できればコラムはイヤだなぁ.

クルマ本体だけじゃなく,そりゃカーナビ(もちろんカロナビ)も欲しいし,
ETCも付けたいし,冬が近くなったらスタッドレスも欲しいし,
一応チェーンも買わなくちゃなのか.

キャリアも付けた方が良いんだろうけど,暫く買えないかもなぁ.

なーんて考えながら,中古車検索サイトをつらつら見ていて...

いまの所,買おうかなと思っている車種はHONDAのFit.
1.3の4WDが良いかなぁ.
ピンクじゃなければボディカラーはそんなに問わない...つもり...(^^;

クルマ好きなみなさん,いかがでしょう?
これで大人3人くらい乗って雪山登ると思います?(^^;
posted by にゃお at 14:02| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | CAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近買ったCD「SHIFT second」

久しく音ネタ記事を書かなかったですね〜(苦笑)
最近,買ったCDはこちら.


SHIFT_second.jpg

左斜め上SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-


はい,日産のCMで使われた曲を集めたコンピモノの第2弾です.
第1弾はこちらで紹介しました.

第1弾が好評だったので,続いて発売された今回の作品.
まだ聴きこんでいないのでそう感じるのかもしれないですが,前作と
ちょっと感じが違う気がする.
というか,前作のインパクトが強すぎて(苦笑)
ちょっと最初に聴いたときの感動が薄いなぁ.
選曲は良いと思うので,聴き込んでいくうちにするめのように味が出て
来るのかもしれませんね.

クルマのCMに使われている曲を集めただけあって,ドライブには良いと
思われます.

うーん,これ聴きながらドライブとかしたいわ〜.クルマ欲しい.
posted by にゃお at 10:50| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

大森 博多屋

img024.jpg

練子&マイミクさんの間で最近,話題の大森 博多屋のモツ鍋.
念願かなってやっと食べに行けました.
マイミクのとうちゃんの呼びかけで集まったのは13名.

美味いです.
モツがモツっぽくなく,ホントに美味い!
想像していたよりもあっさりしていて,飽きない味です.

モツ鍋の他に,サラダ,焼き鳥,レバ刺し,山芋の卵焼き?等色々料理も出て,
それもどれも美味しい.
モツ鍋は,具を食べきった後にちゃんぽん麺を投入.
これも美味.
その前にかなりがっつり食べてお腹一杯だったので,麺がちょっと
勿体無かったなぁ.

ホント,美味しかった(^^)

練子メンバーと会うのもちょっと間があいていたので,少し懐かしい感じがした.
その場の雰囲気も,やっぱり楽しかった.
そういえば,冬からしょっちゅうこのメンバーと会っていたなぁ.
居心地の良いグループって,やっぱりいつでもどこでも居心地が良いものです.

企画してくれたとうちゃん,ありがとう.楽しかった.
今度はこぢんまりと呑みに行くか(笑)
posted by にゃお at 15:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

梅サワープロジェクト発動!

こちらも事後報告(汗)

マイミクのSheepさんのブログを参考に,ワタシも梅サワーを漬け始めました.
今日の時点で2週間目になろうかと言う所です.

いまから2週間前.
たまたま寄れた(笑)閉店間際の駅前スーパーで,最後の南高梅が
売っていたのでついつい購入.
ちょっと熟し始めていますが,ここは気にしないことにしました(^^;

参考レシピは
梅のある生活


続きを読む
posted by にゃお at 12:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏みかん酒・バナナ酒・梅酒 試飲会報告

こちらもすっかり事後報告なんですが(^^;

去る7月8,9日,マイミクさんの会社保養所にて

夏みかん酒・バナナ酒・梅酒

の試飲会を行いました.

F1010014.JPG
左斜め上奥がバナナ酒 手前が夏みかん酒 です

梅酒はまだ早いかな,と思ったので,ホントに試飲程度に300ml用意.
夏みかん酒,バナナ酒は500ml分.
自家製のガムシロップと,ソーダ水を用意しました.


【つまみ】
鶏ハム2枚分.ノーマルとハーブ味.

バナナ酒を作ったときに漬けたバナナを使ったパウンドケーキも.


【参加した人】
男性2名,女性3名(自分含む)
※全員マイミクさんですが,練子メンバーではありません.

続きを読む
posted by にゃお at 10:47| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

果実酒プロジェクトその4 メロン酒

すっかり事後報告なんですが,メロン酒を漬け始めました.

いつもの様に、レシピはこちら。
果実酒くらぶ



続きを読む
posted by にゃお at 10:21| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

広尾 茶の愉

DARTS友達,紅茶党ダージリン派のmoro9さんの誕生日プレゼントを買いに,行ってきました.

hiroo_pic1.jpg


ネットで「紅茶葉専門店」等のキーワードで検索すると,通販サイトが多く
Hitする中,路面店で一番最初に見つけたショップがこの広尾にある
茶の愉」でした.
このファサード,SHOPサイト内に掲載されているインテリア,なかなか気になる
存在です.
それで紅茶のプロショップとくれば,行かないわけにはいかんでしょう(笑)

続きを読む
posted by にゃお at 15:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

堂々としすぎ(笑)

とある日の横浜・大桟橋付近で遭遇しました.

img017.jpg

最初,道端に落ちているものかと思ったら,


img018.jpg

あなた...堂々としすぎです(笑)

ちょぃちょぃっと手を出してなでてもお構いなく寝ているその姿.

大物の風格漂います(笑)

※どこかのCafe辺りの飼い猫かもしれません猫
posted by にゃお at 14:18| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | CAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

広尾 ル・スフレ

※練子スイーツ部 「ばにらえっせんす」活動報告です(笑)

昨日、久し振りに所用があって広尾に行って来ました。

何故広尾に行ったか。その理由は14日以降にブログに掲載するとして。

折角広尾まで行ったので、久し振りに広尾にあるスフレで有名な老舗、
「ル・スフレ」に行ってきました。



ここのお店の名前を聞いて、「懐かしい」と思うダイバー仲間のみなさん。
そうですよ、約10年ほど前、某オフで集まった、あの「ル・スフレ」ですよ(笑)
今でもオーダー後15〜20分待つ、あの味、あの食べ方、変わっていませんでした。
ただ、前より何となく小さく見えたのは気のせいでしょうか。。。
(値上げ? ^^;)

いや〜、美味かったっす(^^)
何故写真がないか、というと、あまりの懐かしさと美味さのあまり、
ぺろっと行ってしまったからです(汗)

確か、某オフで1回、その後遠方の友達と1回行ったきりで、今回が3回目。

食べてるうちに思い出しました。

ワタシ、以前もレモンスフレをオーダーした気がする(笑)

そして数年後、やっぱりワタシはレモンスフレをオーダーしてました(汗)

酸味がとても強くて美味しいです。
酸っぱいの好きな方にはオススメです。

22:00まで営業しているので、広尾近辺で食事をし、デザートを味わいに
「ル・スフレ」にはしご、なんてのもオススメです。
そんなに大きくないのでぺろっと行けますよ。
posted by にゃお at 04:49| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

Iwataniって

どうもアウトドア用品とか,カセットコンロのイメージが強かったんですが,
こんなものも作っていたんですね.
ビックカメラで見かけました.

こんなものとは.
イワタニイオンリフレマイナスイオンドライヤー扇風機「髪サラスリム」

iwatani扇風機.jpg

ビックカメラのプライスカードのところに,20万台売ったと書いて有りました.
へぇ.今や扇風機もマイナスイオンを出す時代なんですね.
ドライヤーとして利用出来る為,鏡が付いているらしい.
こういう細かい小技が女性の心をくすぐるんですかね〜.

こういう小技にはなびかない女性のワタシなんですが...^^;

凄く古風な,機能も殆ど無いメタル製のインテリア扇風機を買おうと思った
のだけど...


結局,買ってしまいました(^^;



要は,変なもの好きです(笑)

(ベストセラーらしいのに,失礼なっ)


昨晩は涼しかったので開封していませんが,今夜,帰ったら開封して
使ってみることにします.
posted by にゃお at 10:37| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

こっそり味見。。。w part 2

いつも仕事はそこそこ忙しいのですが、今日の残業は精神的に
疲れる残業でした。

気分転換、というわけではないですが、今日も果実酒のメンテを
しながらこっそり試飲をしています。

今、バナナ酒メンテ中。
実は昨日からやっているのですが、バナナの実を取りだし、
残った果実酒を濾しているところです。

今日は2回目の濾し作業。
今回の濾しは、珈琲ドリップ用のペーパーフィルダーで。
相変わらず色は黒いですが、澄んだ果実酒になってきました。

取り出した実は、昨日、皮を剥き、つぶして、砂糖大さじ1、
レモン小さじ2ほど加えて加熱しました。
パウンドケーキ用のペーストとして使用する予定です。



さて。今日の試飲は


トリスウイスキー梅酒。


平塚の天ぷら屋井上さんの梅酒に近づいているのでしょうか?


ん(^−^)


イケてるかも♪



ホワイトリカーで漬けた梅酒とは違った香りと味がします。
ワタシは弱いので、ロックでは殆ど呑めませんが、強い人
ならばロックがオススメ。

酒が弱いワタシは、梅酒大さじ1にクラブソーダで割って
呑んでます。
クラブソーダ割も悪くないけど、やはりこれはロック向けだな。
posted by にゃお at 01:40| 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

中田、forever

昨晩、中田英寿選手がプロサッカー選手としての現役引退を発表しました。

彼は我々日本人が誇りを持って「日本の代表」と言える選手だったと
思います。

「まだまだ続けられるのに、何故」
「あれだけの才能があるのに、ここで何故終わらせてしまうのだろう」

と言う思いは有ります。

でも彼が決めた、人生の中の一つの分岐点が、ここであって、
これから新しい人生が彼の前に広がっているのだと思うと、
これからも応援せずにはいられません。

才能豊かな彼のことですから、
これからの人生も大成していくに違いないでしょう。



彼がサッカーをする姿を見て、

私たちは多くのことを学びました。
私たちは多くの可能性を見いだしました。
私たちは多くの感動を共有することが出来ました。


ありがとう。
これからも頑張ってください。

お疲れさま、とは言いたくありません。
だって、これからがスタートなんですから。

新しい中田英寿に会える日を、楽しみにしています。
posted by にゃお at 00:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

行商,パンを作る

練子でX-techに行くのに,差し入れというかこうなると行商(笑)
前夜にパンを焼いていきました.

今回はなんと一気に6単位(苦笑)

作ったのは,

・挽肉カレーパン
・卵マヨネーズパン
・黒胡椒&チーズパン

の3種類.

我が家のオーブンは,2段焼きが出来るタイプなので,天板は2枚
有りますが,さすがに6単位も作ると天板は3枚ないとダメでした(苦笑)

次回の教訓:

1度に焼くのはせいぜい4単位にしよう(^^;
でないと,一次発酵後,成揃途中で生地が冷めます(汗)

今回大評判だったのが,卵マヨネーズ.
ゆで卵と塩胡椒とイタリアンパセリとマヨネーズ,というオーソドックス
なネタでしたが,いわゆる卵サンドな感じで好評でした.

定番になりつつある挽肉カレーの焼きカレーパンも今回も好評.

黒胡椒&チーズが一番成揃が楽で,美味しいので,これも定番にしようと
思います.
posted by にゃお at 18:46| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | COOKING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

跳んでみた!

この時期,何でカテゴリが「SNOW」な記事を書いているかというと...

スノーボードのトレーニングが目的だからです.

行ってきたのはこちら.
X-tech埼玉本店.
練子でX-techを2時間貸しきるイベントを開催したので,行ってきました.

続きを読む
posted by にゃお at 18:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

