2006年05月26日

ちっちゃい物欲:廃盤CD

すっかりシリーズ化してます(笑)
ちょっとネタが無い,というか,ネタあるんですけど,なかなか
書く時間が無くて.

こういうネタならすぐ書けるので,ついつい書いちゃいます(笑)



続きを読む
posted by にゃお at 14:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

実は初体験...

一昨日の話になりますが...

実は,職場近くのエステサロンに初めて行ってみました.

続きを読む
posted by にゃお at 14:32| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遺伝とは言え...

昨日は仕事の後に,みんなで買い物に行ってみんなで呑む約束
(というか言い出しっぺだった)していたのに,あえなくダウン.

続きを読む
posted by にゃお at 13:45| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ちっちゃい物欲:iPod関連アクセサリ

何気なく,iPod関連アクセサリを調べ始めたら,止まらなくなりました(^^;

続きを読む
posted by にゃお at 15:45| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ちっちゃい物欲・ローズマリー

今,むしょーに欲しい(笑)ローズマリーの苗.

というのも.
そもそものきっかけは,自宅から駅までの間のとあるお宅.
ステキな一戸建てで,玄関先でローズマリーを育てているのです.

ローズマリーって強いハーブなので,どんどん伸びる.
形良く育てるためには剪定したほうが良いのですが,
剪定すると益々育つ(笑)

というわけで.

洗面器に剪定したローズマリーの枝をがさっと入れ,門扉の
ところに

「ご自由にお取りください」

と書いておいてあるのです.

ローズマリーは香りが良いので,ワタシも少々頂いて来ました.

とりあえず頂いた枝の葉を取って,レンジで乾燥させて料理などに
使おうかな,と思ったのですが,ネットで調べたらどうやら
挿し木で育つらしいので折角なので挿し木に挑戦してみようと
思っています.

他にも植え替えを必要としている鉢があるから,植木鉢を
買ってこなくては.


で,なんで物欲なのかって?
いや〜,挿し木に失敗したら,苗が欲しいな,と思って(^^ゞ
posted by にゃお at 17:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

新顔ドーピング

昨晩はCGのバイトを大方仕上げてメールで送り,(早速修正きましたが)
何とか2時間の睡眠時間を確保.

今日は今日はでコンペ物件の基準階内装パースを部分的に作成しなくては
いけない...

ちゃんと仕事をするためには,確実にドーピング(笑)が必要です.

というわけで.
職場近くのコンビニに寄った所,見慣れないものを発見.

眠眠打破 新登場 抹茶味
minmindaha_koimattya.jpg

緑茶カテキン配合だそうで.

新商品に弱いワタシ,定番のコーヒー味(これには今年,お世話になりっぱなしで...(笑)
のを手にしておきながら,濃抹茶味に取り替えてレジへ(^^;

午前中.
今のところドーピングの必要が無いため,まだデスクの上に鎮座してます.

ドーピングしてからの結果を更新!
posted by にゃお at 10:04| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

親譲りの顔

よく言われます.

顔が日本人ぽくない

って.

続きを読む
posted by にゃお at 14:22| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏を先取り

先日,マイミクのtamiねーさんと共に,夏を先取りして浴衣を買いました.

当初は買う予定ではなかったので,衝動買い,ということになります(苦笑)


続きを読む
posted by にゃお at 10:54| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

Japan Design in Milano Salone 2006 !

知り合いのデザイナーさん2名が出展しているので,
最終日にマイミクさんと見てきました.


Japan Design in Milano Salone 2006 !

会 場 東京デザインセンター1F TDCスペース
http://www.design-center.co.jp/events/


サローネ期間中に、ミラノで作品を発表した日本人デザイナーに
スポットをあてる企画展も4年目を迎えます。
今年はサテリテ展だけでなく、サローネの各企業展示やミラノ市内にて
展示を行った方々の作品もご紹介いたします。

第1弾 MONEY DESIGN
2006年5月8日(月)〜5月13日(土)
11:00-19:00 (9日は11:00-21:00,13日は12:00-19:00)
オープニング+報告会 5月8日(月)18:00-21:00(お名刺をお持ち下さい)

第1弾 「MONEY DESIGN」
浅野泰弘/石山幸夫+unipdesign/上林壮一郎/大城健作/MARKUS BENESCH/
M+K DESIGN(渡辺麻衣子、田中康一)/清水慶太/若井和典/森山信美(gd)

数字だけのバーチャルマネー、地域通貨の試み、株によるお金の変質、
今時代は新しいお金のライフスタイルを求めています。
「MONEY DESIGN」というタイトルで、ミラノの会計事務所地下会議室にて
お見せしました。



知り合いのデザイナーさんは,この第一弾の部に参加していたので,
最終日,ちらっと見てきました.
小規模な展示でしたが,よーく見るとかなり濃い内容だったと思います.

テーマが「MONEY」なので,デザインがいやらしい感じになるのかな,
と思いきや,
そこはさすが新鋭のデザイナー達.
お金に対する解釈を別なものに展開できるのが凄いな,と思いました.

どうも,或る1つのテーマに対して,1つのイメージしか持てない自分.
新しいものを生み出すにはまだまだ考え方が柔軟ではないのだな,と
思いました.

もっと,色々なものを見て,感性を磨かないと.

出展していた知り合いのデザイナーさんに久し振りに会えるかな?と
思ったのですが,時間が早かったためか,お会いすることが出来ません
でした.残念.
また次の機会に,展示会の案内とかいただけたら良いなぁ.


この展示の他に,デザインセンター内のショールームを見たかったのですが,
ワタシが見たかったショールームは殆ど土曜日が休みだったのが残念.
posted by にゃお at 11:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

似た者夫婦

カップルとか,夫婦とか,付き合っているうちに言動や表情が似て来る,
とよく聞きますよね.

昨日,めでたくゴールインしたdiver仲間のマイミク夫妻.

「付き合っているらしい」

と当初聞いたときは,顔が似ているなんて思わなかったのに,

晴れて夫婦となった昨日,2人に会って思いました.


この2人,笑った時の顔が似てる.
似てると言うか似て来たというべきか.


出会って,同じ時間を共有して,昨日という日を迎える間,
一体何時頃から2人が同じ様に笑えるようになったんでしょうか.

ちょっと羨ましいかも.


ご夫妻は今日からモルジブへ新婚旅行へ行くそうです.


改めて.

末永くお幸せに.
2人の前途に幸多からんことを.
posted by にゃお at 11:12| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

やはり美味い

CGのバイトをしている昼下がり。

昨日はスーパーでアサリが特売だったので、ついつい購入。

まず砂を抜き。

さて、何を作ろうか。。。

下ごしらえはワイン蒸しです。
良い出汁が出てこれだけでも美味いです。

それを半分取り分けて、にんにくのみじん切りと鷹の爪のみじん切りを
入れて炒め、

ゆでたパスタを加えて、塩こしょうとバジルで味を調えれば。。。

美味いアサリのパスタの完成です。

これにトマトソースを加えてももちろん美味い。

砂抜きさえちゃんと出来ていれば、簡単で殆ど失敗が無く
気軽に作れるのでお気に入りです。
今日は1パックの半分のアサリを入れて作っちゃったので、
贅沢なランチとなりました。

残り半分は冷凍保存です。
次は自家製トマトソースを絡めてみよう。
posted by にゃお at 15:12| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

シュガーバイン

シュガーバイン.jpg

職場の自席がリニューアルしたので,職場の植木ちゃんも
リニューアルしてみました.
今まではポトスを置いていたんですけど,GW前に家にもって帰っていて,
また持って行くのがちょっと面倒...と思っていたので,
職場近くのスーパーで(笑)購入.

パルテノシッサス・シュガーバイン

という観葉植物でございます.

かなり強い観葉植物らしく,半日影でもOKらしい.
ネットで検索してみたら,最近人気を博しているそうです.

すっかりお気に入り(^^)

帰りにまた同じスーパーで,もう一つ買って我が家の植木ちゃんsの
仲間入りさせようと画策中であります.(^^ゞ
posted by にゃお at 17:47| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと意外

最近,ちょっとCOACHが好きで,小銭入れ(6017)をまず買いました.
シグネチャモデルですが,値段が案外安い(笑)
大きさが丁度良いのでかなりお気に入りです.

先日,自宅のトイレにパスケース(Noブランドの安いやつ)を
落としてしまったのでCOACHのパスケースが欲しいなぁと思って,
買いに行きました.
自分の誕生日の記念に,と思って.

いや〜,何の気なしに買いにいったんですが,国内では
入手困難なんですね,パスケース(6558とか)って.

でも欲しいしなぁ...

かといって,小銭入れとセットになっているモデル(6027)
だとちょっと値段も張るし,大きいし.
(パスケースは小さくて薄くないと嫌なのです,ワタシ ^^;)

悩んだ末,前回買った小銭入れと同じ型の色違いを買いました.
外に小さくついているポケットにメトロの定期を入れればいいや.
JR定期はSuicaなので殆どパスケースから出す必要が無いし.

色違いの同じ型の小銭入れが2つになってしまったけど,まぁ使い分け
出来ているので良いかな.

次は財布を買おうと思ってます(^^)

続きを読む
posted by にゃお at 14:53| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

やみつき綿棒

やみつき綿棒.jpg

マイミクのもりしんさんオススメの「やみつき綿棒

ようやく買ってみました.

オススメされただけ有って,これ,良いっす.
普通の綿棒と比較しても,ホントに耳垢が沢山取れているような気がする!
ネーミングの通り,病み付きになりそうです.(単純)

セブンイレブンで取り扱っています.
海に入る方は,綿棒有った方がいいですので,是非お試しを.
posted by にゃお at 11:35| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すぐ馴染むでしょうが,

職場がGW中に内装リニューアルして,レイアウトも家具も変わりました.

元々,さすらいのCADらぁ〜のワタクシ.
個人的な荷物はそんなに無いので,引越も楽々.

今回のリニューアルで,社員も外注も同じデスクを使用することに
なったので,デスク広々.
右利きなので右側にモノを集中的に置くと,左側には殆ど何も置かれていない
状況に...(苦笑)

うーん,まだ馴染んでいないです.
ってリニューアルして3日目じゃ,無理か(笑)

ビル自体は竣工してもう20年近く経つようですが,内装をやり変えただけ
でちょっと新築の臭いがして,それだけでリフレッシュした気分になりますね.
posted by にゃお at 11:24| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショックぅ。。。(泣)

昨日放送の

NHKスペシャル「プラネットアース3」

録り損ねました。。。(T-T)

どなたか録画された方、いつでも良いのでDVD貸してください(泣)
posted by にゃお at 01:58| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

誕生日ですが...

残業中です(涙)

社員さんの主婦軍団は帰っていきました...

いやまぁ,それは良いんですが...

明日,締め切りなんですが...
今のところ,全くもって仕事が終わる気がしません...

ちょこちょこ修正しているんですが,最終的なデーター
書式に変換する所まで全然行っていないし...

まさか...このまま徹夜に突入なのでしょうか...(涙)

同じグループの他の部署では,普段何をやっているのかよく分からん
社員のおっちゃんが,偉そうにずっと私用電話してます.
耳障りだからリフレッシュコーナーで電話しろっちゅーの(−−;
posted by にゃお at 18:28| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

過ぎゆく連休

連休最終日です。
そして、仕事は山積みのまま迎えた最終日です(汗)
天気は曇り、少し肌寒い午前中。

みなさんは如何お過ごしでしたか?
概ね、関東は天気も良かったし、良いGWが過ごせた方が多いのでは
ないでしょうか。

続きを読む
posted by にゃお at 10:58| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

仕事の友

iTunes.jpg

自宅仕事の友です。AppleのiTues。

ちょっと前までラジオのストリーミング放送が好きで、これで徹夜も
出来ました。

GW中のお気に入りはパーティシャッフル。
たまに「こんなの入れてたっけ?」って忘れていた曲が再生されたり
します(笑)

最近、CD買ってないなぁ。。。
posted by にゃお at 13:34| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

なにかとつき物

ですね>トラブル

たいてい、一筋縄ではいかないんです。

そう、パソコンとかネットの設定関係(苦笑)

ネット(TEPCOひかり)も問題なし。

IP電話も使える。

で?問題はと言いますと。。。

一般加入電話の番号で発着信が出来ない

って状況です(^^;


最初、NTTのライトプランで一般加入電話の番号を取得。
その後、今月からKDDIのメタルプラス電話にポータビリティしたのです。

ケータイから加入電話の番号にかけて見るも、電話機が一向に反応せず。
IP電話用のルーターを介しているから?と思って外してかけても
一向に反応せずどころか、電話機が「カイセンカクニン」と言い始める(悩)
ルーターからケーブルを外して、モジュラーから電話機に直結させても
電話機はうんともすんとも言わず。。。

んー。。。どこから問い合わせようか。
一応、使えているけどプロバイダから聞いてみるか。
症状を説明してみるも、やはりIP電話側の設定の不備ではなさそう。
(光ファイバー通信でのIP電話なので、加入電話の回線とは縁がまるでない)

と言うことは大元の加入電話の回線の問題か?
既にポータビリティが終了しているので、KDDIに電話して、調査を依頼
しているところです。

IP電話だけでもまぁ使えているから良いんですけどね。
でも使えるはずのモノが使えない、って気持ち悪いじゃないですか。

全く困ったもんだ(悩)


と言うわけで。
その後の状況を随時更新中!(笑)
posted by にゃお at 14:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

