2006年04月30日

2006年04月28日

分かっちゃいたけど、

分かっていました。
えぇ、以前、使っていましたから。


凄い速い、カイテキ♪


続きを読む
posted by にゃお at 17:53| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

職場もお引越

うちの職場,GW中に内装工事が入るため,明日の午前中には荷物
まとめを終了しなくてはいけません.

しかも今年は,大掛かりな内装工事のため,GW中は出社禁止なのです.


続きを読む
posted by にゃお at 19:20| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

500円玉貯金

F1010007.JPG

久々に始めました.

目標.もちろん有るけど,今はまだ内緒にしておきます.

この貯金で溜めたお金で,そこに行けたら,凄いだろうな

って目標です.


きっと人生観変わっちゃうかも.


※mixi関係の方
多分,この目標がなんだか,思いついた方もいらっしゃるかと
思います.それで正しいです(笑)
でも,あえてコメントにはその目標が何かを書かずにおいてくれると
嬉しいです.
posted by にゃお at 16:47| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大型連休

今勤めている職場は大手建設会社なので,GWやお盆などは連休になります.
今まで小さな設計事務所に居たので,一斉に連休ではなく,カレンダーどおり
が普通だったので,ちょっと違和感があります.

今年は9連休.
職場のビルが,大掛かりな内装工事を行うため,出社禁止.
でも引越もするし,きっと貧乏だし...と思って遠出の計画は元々
立てていませんでした.

のんびり近所を探検して,海入って,部屋片付けて,たまに滑りに行って.

まぁその程度の予定しかないので,のんびりしようと思っていましたが...

続きを読む
posted by にゃお at 13:19| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

浮かれすぎです(笑)

先日,ボードにWax塗っていたときの話です.

Waxをかけるとき,

アイロンを動かすときも
スクレーパーかけるときも
ブラシかけるときも
ふきあげるときも

基本は

トップからテールにかけて

なはずなんですが...


続きを読む
posted by にゃお at 18:41| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

CATVのWBS

CATVのCH213で、WBSの再放送を0:20〜やっているので、早速。。。

WBSheader_01.jpg


続きを読む
posted by にゃお at 01:33| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

低反発マットレス

もちろん憧れはテンピュール製品ですが.


そんな高いものは買えないので...


近所のロイヤルホームセンターで,7cm高の,低反発マットレスを
買ってみました.

シングルサイズで10,000円(嬉)

今,和室に布団引いて寝ているんですけど,このマットレスのお陰で
「寝すぎて腰痛」という痛みが殆ど有りません(嬉)


いや〜,良い買い物しました♪
久し振りに寝心地良く,朝寝坊してしまいそうです(汗)
posted by にゃお at 10:26| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーブルテレビ

部屋のテレビのアンテナはケーブルテレビ。
この辺りですと、J-COM湘南になります。

入居時に地上波デジタル放送対応チューナーを設置しに業者が来ました。

「こちらの物件、大家さんが有料チャンネルの費用を半分見てくれます
ので、、、」

え?そうなの?(嬉)

半額って言葉に弱いっす。
ついつい有料チャンネルも契約しちゃいました。

そんなにテレビ見ているかって?
以前はそんなに見ていなかったのは事実です。(^^;
だって、あまり面白くないんだもん。

よく見るテレビ番組は、スポーツ、音楽、映画、ニュースなど。
普段、あまりバラエティとかドラマとか見ないんです、実は。
でも今年はこれからワールドカップも有るし、きっとテレビを見る
機会も多いでしょう。

うん、きっと多いでしょう。

多いに違いない。

ふん、見るもん。



ちゃんとNHK受信料を払う事にしたにゃお
posted by にゃお at 02:03| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ゴミの分別

新居は今までと隣の市になります.

なので,ゴミ分別ガイドを貰って見たら...

なんとシンプルな.
生ゴミ,可燃ゴミ,発泡スチロール,樹脂ゴミ等の回収日が一緒とは.

職場の同じ市内に住む請負社員の方に伺ったら,高火力焼却炉があるからだと
言っていました.

へぇぇぇ〜っ.そうなんだ,凄いなぁ.

なにやら,数年前,火事で焼け落ちたため,最新式のを建てたんだそうで.

ついつい今までの習慣で,ちゃんと分別していました(笑)

でもこの習慣は当分消えそうもないので,分別して別々のゴミ袋で捨てる
ことになりそうです.(^^;
posted by にゃお at 17:52| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず新居に

生活の場を移しました.

今までよりも広くて,まだ大物が運ばれていないため,ちょっとがらんとしています.

買い足さなくてはいけないもの,不要だから処分しなくてはいけないものなどありますが,
GW遠出もしないし,追々やっていきます.

大物の引越は,今度こそしっかりした業者を探して,さくっと行いたいと思います.

引越第一弾のお手伝いに来てくれたみなさん,ありがとうございました.
posted by にゃお at 17:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

今更ダイヤルアップ?(汗)

近々、今住んでいるところを引き払う事になりますが、そこで問題が。

テプコひかりのネット回線工事が4月28日夕方になること。

えー?それまでの1〜2週間ばかり、ダイアルアップ接続かぃ(^^;

と思っていたんですが。。。

続きを読む
posted by にゃお at 11:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越業者。。。(怒)

参りました。また昨日、搬送出来ませんでした。

続きを読む
posted by にゃお at 05:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

05-06滑走LOG #17 #18 06/03/25〜26 硫黄泉ツアー

遅くなりましたが前に滑った滑走ログのUpです。

mixiのイベントで硫黄泉ゲレンデに行こう!ツアーに参加しました.
初日が表万座,2日目は草津国際でした.

060325鬼押し出し03.jpg



続きを読む
posted by にゃお at 20:48| ☔| Comment(13) | TrackBack(1) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成分占い

マイミクのおじきさんの日記を見て,早速やってみました.

成分占い

にゃおの結果を見たい方はクリック!
posted by にゃお at 19:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

固定電話のポータビリティ

新居からNTT収容局まで4キロ以上離れている新居.
固定電話を引こうか,どうしようか悩みました.
距離から考えてもブロードバンド環境は光ファイバー通信で決定.
プロバイダは長年利用しているので,ま,@niftyでいいや.
NTTのフレッツとテプコと比較して,結局,テプコひかりのプランに決定.

固定電話用に回線を引かないのなら,IP電話だけでいいか,
と思っていたのですが,先日,マイミクのスーさんより
KDDIメタルプラス電話について問い合わせが有ったので,
調べてみることに.

なるほど,新規回線を引くのに加入権が不要だったり,
月額使用料が若干安かったりするのね.
NTTのサービスではないので,若干の発信制限があるものの,
IP電話のみよりかは制限は少ない.
将来的にCS放送用アンテナを取り付けたときに,PPV用回線
としても使えるみたい.

しばらくひかりプランの割引が効くので,メタルプラス電話と
併用してみるか,と思い,申し込み.

申し込んで2日後.
家電販売店でFAX付電話機を買いに行ったときのこと.
販売店でメタルプラス電話を申し込むと,本体5000円引き.
あら,もうネットで申し込んじゃったし,と店員さんに
言ってみたところ,新規でメタルプラスを開通するより,
NTTの加入電話・ライトプランに一度入って,
回線を確保し,そこからポータビリティする方が工事費も安く,
早く開通しますよ,とアドバイスされ,早速その作戦に.

一度,ネットで申し込みしたメタルプラス電話は解約して,
販売店で申し込み用紙を書き,
自宅に帰ってライトプランの申し込みをし,
番号が確定したところで販売店に電話をして,
電話番号を記載してもらい,
正式にメタルプラス電話を申し込みする.

という工程です.

一昨日,ライトプランの申し込みをネットで行った所,
翌日にはNTTから既にNTT回線工事は終わっているので,
切り替えのみですぐ回線が使えるようになるとの連絡が.
電話番号も決定しました.
あとは,販売店に連絡をして,その電話番号をメタルプラス
電話にポータビリティするのみ.

早くも今週の金曜日には電話回線(NTT)が使えるようになります.
メタルプラス電話に切り替わるのはもう少し先になりますが,
取敢えず固定電話が設置されることになりました.

電話番号が決まったとき,なんか,少しだけ一人前の大人になった
気分でした(笑)
posted by にゃお at 17:33| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

引越プロジェクト その1

丁度、職場では、GWを利用して内装及びレイアウトの変更が行われるため、

仕事でも引越
プライベートでも引越

何かと引越づいています.

職場の引越プロジェクトでは、レイアウト図面を書いたり、座席表を作ったり、
引越用のアドレスを図面に落としたりしています.

なんせ大手企業.
人数も多い.
大手企業の一部の部署の話とはいえ、それでもやっぱり大手は違うね.

さて,去る4月7日.
無事にワタシはプライベートの荷物の引越が出来たのかというと...

出来ませんでした(T−T)

どうやら業者との契約時に,お互い伝えきれていなかった様で,それが当日になる
まで判明しませんでした.

怖いっす,ネット契約.
電話で打ち合わせたのって証拠が残りませんから.
次からは気をつけようと思います.(涙)

取敢えず大物引越は1週間伸ばしてもらい,その間に梱包作業を進めたのですが,
何せ何年分の荷物よ,ってくらいモノが多く,すっかり閉口.
頑張ったけど梱包作業が週末では終わらなかったので,例の引越業者に午前中から
梱包作業員1名をつけてもらうことにしました.
料金が派生しますが,まぁ仕方ないか.(−−;

土曜日は新居のガスの開栓.
それに合わせてマイミクさんが使っていないテレビを届けるついでに,今住んで
いる部屋から使わないものの一部と自転車を運んでくれました.
大きい車を持っている方のお手伝いはありがたいです.
開栓立会いが済んでから,買い物ツアー決行.
照明器具2台,都市ガス用ガスコンロ,FAXつき電話,低反発マットレス,
脚立(Wax作業台兼用),などなど.
大物家電を買っていないので,まだまだ出費が.
おサイフが心配ですが,まぁ何とかなる...かなぁ.(^^;

新居は電気,ガス,水道は通りましたし,金曜日には電話も開通するので,
あとは家電と食器と布団と着替えがあれば,何とか生活出来ますね.
早い所荷物を1箇所にまとめないと,です.

今度の週末は本格的にモノが動く,引越プロジェクト その2になります.
GWはホント,片付けと部屋の整備で終わりそうだなぁ.
posted by にゃお at 16:47| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05-06滑走LOG #16 06/03/21 武尊牧場

遅くなりましたが前に滑った滑走ログのUpです。

前夜の雪で予想外なコンディションの良さでした.


続きを読む
posted by にゃお at 16:25| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

いよいよ引越

ずっと更新をさぼっていまして。。。スミマセン(^^;

いよいよ、明日、引っ越すことになりました。
ちょっと事情が有って、かつて住んでいた所を引き払う引越です。
今住んでいる所は、新居のインフラが整い次第、月末までには引き払います。

仕事が忙しかったので、全然準備が出来てません。
新居の方のインフラの手続きも思うようには進んでいないし。
でもまぁ、新居が片づいていなくても困るのは自分一人なんで、
気楽にやろうと思っています。

新居はポイントの近く。閑静な住宅街です。
行きつけのLovers' Rockの近くです。
6月あたりまで、まだまだ月山に滑りに行ったりしますが、引越を機に
そろそろ海もーどに突入か、と思っています。
posted by にゃお at 02:15| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽バトン

マイミクのnobo先生から回ってきたので。。。

興味ある方はどうぞ(笑)
posted by にゃお at 02:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

