2006年03月20日

エロカッコいい

最近,この「エロカッコいい」という言葉が流行ってますね.
先駆者?はMadonnaなのかな.

最近話題の「エロカッコいい」人は倖田來未なんですかね?
デビュー当時,J-WAVEのグルーブラインにゲスト出演して,ピストン西沢さん
に京都弁でタメ口きいて,物怖じしないちゃきちゃきトークのイメージが
今でも強くて,とても「エロカッコいい」っていうイメージが湧かない
んですけどね.
ここ最近の活動で作成しているPVは確かに「エロカッコいい」路線を狙って
いるような気もしますが.


さて.
流行に乗ってみたわけではないのですが,ちょっと「エロカッコいい」
系ブランドのモノを買ってみました.

買った物はメガネ.
買ったブランドは,LESS THAN HUMAN.
なんと公式サイトはR-18です(笑)
R-18のサイトはちょっと...でもラインナップが見たい方はこちら.

正しくは,『馬鹿でエロティックでアナーキーな装飾品』というコンセプト
でデザインされている国産アイウェアブランドです.

確かに,デザインには何気なくバカっぽい要素が組み込まれております.
取り扱い店で,実物を見て欲しい.
ディテールをよーく見ると,バカっぽいんです.
見た目普通なんだけど,よーく見るとエロネタが組み込まれていたり(笑)

良いです.見ていて飽きないです(笑)

それなりにお値段お高いですけど(^^;

ホントは,「大正ロマンシリーズ」がかなり気に入ったんですけど,
今回はレディースモデルとも言えるLESS THAN HUMAN PRETTY
Slut=O.cumの新作にしてみました.

Slut=O.cum 9610.jpg
(実物はこれよりもベージュ」に近い色のフレーム)

見た目,普通のプラスチックフレームですが,表と裏のカラーが
違うんですよ.
装着していると至って普通.で,外して置いて置くといい感じなんです.

ホントは度を入れて,普段使いのメガネにしてもらおうかと思った
のですが,フレームだけでもそこそこのお値段なので,今回はカラーレンズ
を入れてもらって,通勤用のサングラスにしてもらいました.
カラーレンズもフレームの色のイメージ合わせて,黄緑系.
これがなかなか良く,自己満足なんです.

これで20,000円でお釣りが来る位.
普通にOAKLEYのサングラスが買えますね(^^;(笑)

そのうち,このカラーレンズを普通の度付きレンズに換えてもらって,
普段使いのメガネにしても良いかな,と思っています.

大正ロマンシリーズは,取扱店で是非実物を見て,ディテールを
しっかり見て欲しいです.
サイズ表記が寸・尺だったりするのはカタログで見ても分かると
思うんですけど,通常「MADE IN JAPAN」と表記する所をカタカナ
で「ニホンセイ」って表記してみたり,という小さい遊び心が
結構イケてますよ.
posted by にゃお at 12:11| ☔| Comment(11) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越にあたり、買いたい物 その1

今日、新居の契約を終えた帰りにふらっと買い物に。

雑貨店「Franc franc」で見つけた掃除機。
エルゴラピード 2in1

エルゴラピード2in1.jpg

こんな掃除機だったら欲しい!
真面目に持って帰ろうかと悩んだのですが、ネットで買えるなら
ネットで買おうかな。
でも予約受付中になってる。すぐに欲しいなら店頭で買うか。

ちょっと写真と違うけど、こんな分別ゴミ箱が欲しい。

分別ゴミ箱.jpg

こんな感じのポップな分別ゴミ箱も有ったのだ。
欲しかったけど持って帰れないな、と思って諦め。
写真のものはdinosより

こういうとき車で買い物に行っていればなぁ。
posted by にゃお at 00:27| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

実家にて

新居契約のための書類等をそろえるために帰省しています。
事態が事態だけに、実の親としては言いたいこともかなり有るようで。。。(笑)
全部聞くのもある意味娘の役目かな、と思っていますが、
何かちょっと説教されているみたいで嫌だな、と思う事も。

昨晩は夕飯をパスタにしよう、というのでワタシが作りました。
冷凍シーフードミックス、えのき、赤ピーマンをトマトソースベースで。
それと水菜とエビのサラダ。
あまり手間をかけず、軽い夕食でした。
普段母が作るパスタソースと味が違うらしく、実家のみなさんには
かなり好評で嬉しい。(^^)
唯一の失敗は、パスタをゆで過ぎたことですかね。

今日の午前中には正式に契約するために、また湘南地区に戻ります。
帰りは池袋から新宿湘南ラインに乗ってみようか。。。と思っていたりして。
家に帰ったら、先日オーダーしたdmkのHow to DVDの
浪人シリーズが届いているかな。
楽しみですが、まず洗濯してボードのメンテして掃除しなくては。
なんだかんだで忙しい週末です。
posted by にゃお at 07:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

春の嵐

確かに今朝の天気予報で、

「大きめの傘をおもち下さい」

って言っていた。

でもまさか、こんな暴風雨になるとは。。。(^^;

東海道線も一時止まる勢い。

駅から徒歩15分。。。

傘は折り畳み傘。。。

根性なしのワタシは。。。タクりました。
深夜でも初乗り料金で行けちゃう距離。
でも同じ660円出してビニール傘買ってずぶぬれになる位なら
やはりタクシーでしょ。

15分くらい、待ったけど。。。(^^;
posted by にゃお at 23:51| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標1日1.5リットル

最近,仕事中にCoffeeを飲んでいません.
眠くなったときにドービングとして1日2杯飲むか飲まないか.
それ以外はなるべくミネラルウォーターを飲むようにしています.

はじめた当初は1リットルを飲み干すのが大変でした.
最近は仕事中の8時間に1.5リットル飲めるようになってきたかなぁ.

何故始めたか.
以前から,コントレックス500ミリリットル1本を飲む習慣が
有りまして,毎日コンビニで買っていたんです.
その他にCoffeeを1日5杯くらい飲んでいたかなぁ.

Coffeeは利尿作用がありますが,これって代謝に影響はあまり
ないんじゃ...

と思ってそれならばミネラルウォーターを飲む習慣を今まで
以上につけよう!と思って始めたのです.

確かに平日はお通じも良く,快適です.
以前より多少食欲が減ったものの,まだ満足行く結果では
ありません.

普段飲んでいるのはコントレックスでは高いので,エビアン.
職場近くの薬局で,1.5リットルペット1本がコンビニの1リットル
ペットと同じ値段で売っているので,最近はもっぱらその薬局で
1.5リットルペットのエビアンを買っています.
今日はたまたまコントレックス1.5リットルペットを安く売っている
薬局で買えたので,コントレックスです.

あと1時間強で残り1/4.今日も目標達成です.(^^)
posted by にゃお at 16:18| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刹那的・・・その2

今,頭の中をぐるぐるして離れない曲

DYNAMAITE / Jamiroquai

うーん,何でなんだろう?(^^;
なぜふと思い出して,ぐるぐるPowerPlay中なのか分かりません...

みなさんもそういう時無いですか?

CMの曲の一部だったり...

スーパーやストアの売り場で流れているテーマ曲だったり...
(さかなさかなさかな〜♪とか,びっ〜っくびっくびっくびっくかめら♪とか)

ある曲のサビの部分だけぐるぐるしていたり...

あまりにもぐるぐるするので,これからiPodに入っているので
聴こうと思います(^^;

posted by にゃお at 15:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ショック!

先日の赤倉で,ショックな出来事が.

買ってまだそんなに着ていないのに,BDのウェアのジャケットに穴が!
左のポケットの部分,2箇所ほど,表地が溶けたような穴が開いて
いるのです(T-T)

うーん...ショック.

どうやってふさごうか,ただ今考え中...

BDのワッペンとか売っていたら貼っちゃうんだけどなぁ.
何か良い方法あるかなぁ.縫っただけじゃ目立つ部分だし...(悩)
posted by にゃお at 15:20| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05-06滑走LOG #14,15 06/03/10〜12 赤倉

なんだかんだで1ヶ月ぶりのスノーボードです.
今回は,TEPSメンバーと遊んできました.

060310赤倉01.jpg



続きを読む
posted by にゃお at 15:14| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

mixiのあしあと

tamiねーさんをはじめ,色々な仲間に招待を受けて,はじめてみたmixi.
お陰様でボード仲間がかなり増えました.
かつて一緒にダイビングやっていた仲間もマイミク(友達)になってくれました.
ただ今,マイミク61人.殆どダイバーかボードの仲間です.
増えたな〜.

中にはとても最近の付き合いとは思えないくらい,意気投合した仲間もいっぱい
います.
これからもこういう仲間が見つかって,いろいろな人に支えられて,楽しい時間を
共有できるのかな.
楽しみです.


昨日,ようやくあしあと(いわゆるカウンター,アクセス数)が2000を越えました.
のべ2000人の方が,ワタシのページを見に来たことになります.
ついでにこのブログの駄文も読んでくれたことになりますね.

ありがとうございます〜(^^)(多謝)

※mixiは会員制ソーシャルネットワーキングです.
 会員になるには,既にmixiの会員になっている方から紹介を受ける
 必要があります.
posted by にゃお at 20:23| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

第1回練子コミュ飲み会

mixiを通じて知り合ったスノーボード仲間,「練馬の子ら(練子)」メンバー
主催によるコミュニティの飲み会が開催されました.

先月,練子メンバーの紹介で,dmkに入会しました.

更に,練子メンバーの推薦で,「COBnavi」のDVDを買いました.

今シーズン,練子メンバーの影響をかなり受け,スノーボードに対する
考え方,姿勢が180°変わったように思います.

ホント,スノーボード好きなんです,みんな.

だって,飲み屋で「COBnavi」のDVD再生したり,ちょっと広い(でも充分狭い)
所でグラトリの練習している輩がいたり,スノーボード談義に花は咲くし.

それも含めてみんな楽しいワタシも,ホントにスノーボード好きだったんだなぁ,
と実感しました.


シーズン後半,引越し等でみんなより早くシーズンが終了してしまうかも知れない
けど,オフトレ企画も有るみたいだし,オフシーズン企画もあるみたいなので,
これからの季節も楽しみです.
色々な人がいるから,色々な趣味を紹介してくれそうだし,色々な所に遊びに
行けそうです.

それじゃ,ワタシもthe湘南,と言えるようなところに引越すし,ワタシが引越し
完了したら,みなさん海でも見に来てくださいな.

一緒に波乗りしてくれる方も募集中です♪
(ローカルの方歓迎♪)
posted by にゃお at 11:11| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

やられた...

有名人,著名人のブログではないのですが,有名人,著名人推薦のブログ(笑)

佐藤竹善さんのブログ『おくらの軍艦巻』で紹介されていました.


今津産業の日記


すんごく面白いです.

画像のチョイスがたまりません.


posted by にゃお at 18:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憧れの。。。

tanjerinflower.jpg

はい、Lovers'Rockの閉店セールで憧れのOAKLEYのサングラス、買いました。

EYEWEARは結構好きで、特にサングラスが大好き。
いつもはその時その時の旬のモデルをしてみたくて、割と安価な物を買って
付け替えていたんですけど。

でもやっぱり憧れるんです。
ブランドサングラス。
それも定番のブランドの物より、スポーツモデルの。

と言うわけで、候補に挙げていたのがOAKLEYOtis
どちらもLRに置いてありました。

一番気に入ったのが、MINUTE Rootbeer Tanger in Flower/VR28 Black Iridium
定価21,000円(税込)



?!?!?!?!?!?!



そんなに高かったのか。。。(汗)
まりちゃん、ホントにその値段で良かったのか?(^^;

衝動的に買ったので、買い物後の財布の残金、300円あまり。。。
子供なので我慢が出来ませんでした。。。(汗)

posted by にゃお at 01:30| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

日々のお買い物

近所の西友が24時間営業なので,コンビニ以上に重宝しているのですが,
暫くの間,改装工事のため,20:00閉店らしい.

すごーく困る!(怒)

駅前のスーパー,気まぐれで22:00前に閉まっちゃうことあるし ^^;


引越し先は,今よりもお店も多く,開けている印象なのですが,
実は駅前スーパーの閉店時間は20:00と21:00(焦)
職場が都内のワタクシ,結構きついです.
コンビニは結構有るんだけどねぇ.

でも.ちょっと歩くけど,強い味方発見.
Shop99ですよ.24時間営業ですよ(嬉)
平日はそこで済ませて,週末は駅前スーパーや,天気が良い日は
自転車で海近くの西友かな.
posted by にゃお at 18:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツクラブ復帰計画

引越ししたらスポーツクラブも復帰予定です.

悩んでいるんですよね〜.周辺駅含めると結構有るんです,これが.

@交通費自腹で2つ先のセントラル

A地元の駅近く プール無いけどゴールドジム

B自転車で通ってNAS

C定期の範囲内で キッズ,セントラル,ティップネスのいずれか.

会費が安くても交通費を自腹切っちゃうと@だとちょっと高いのと,
平日夜に行ったら,帰りが上り電車になるので終電が早いため,
のんびり出来ない.
でも,そんなに遅くまでいても次の日に支障があるから良いかも?

この中で一番回数行っているのが@なので,慣れているからと,
やりたいレッスンがあるから@も候補についつい入れてしまうのです.


A案はプールが無いのがネック.会費も高めだし.
でも派遣の法人会員として有料になるけど利用できるしなぁ.
行きたくなったら法人会員で入るのも手かな,と.


一番現実的なのがB案.
実家にいたときはNASだったし.
最寄のNASはどんな雰囲気なのか,見学してみようかな.


Cも現実的といえば現実的.
定期も有るし,帰りは下りだし.
ただ,C案にすると設備が良いので会費が高いのです.
セントラルは駅から離れているからちょっと無いかなぁ.
そうするとティップかキッズ.
どうせ高いならキッズにして湘南会員,と言う手も.
茅ヶ崎,藤沢,平塚の3箇所で利用可能になるから.


うーん,どうしよう.
3月中に決めないと入会キャンペーンとか終わっちゃうしなぁ(焦)
posted by にゃお at 17:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | FITNESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

うーん,調子悪っ

今日は週の頭から体調悪くて全然仕事がはかどりませんでした...(焦)

まだやることいっぱいあるんだけど,頭は回らないし,完全に省電力モードです.

もう帰って寝よっと.
posted by にゃお at 18:30| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春一番

今日,関東地方で春一番が吹いたそうです.

いよいよ春到来ですね.

雪山スポーツ趣味のワタシにはちょっと寂しい気もしますが,
暖かくなってきたら,海にも入りたいし.

これから来る季節も楽しみです.



今住んでいる所の周辺は,きっと桜がきれいなんだろうな.
これから来る春は,花がいっぱいで,きれいなんだろうな.

引越しする頃,丁度桜が満開かもしれない.

短い間だったけど,結構好きでした.
引っ越してもたまに散歩に訪れようと思います.
posted by にゃお at 13:55| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ

新居はアンテナがCATV対応です。

ってことは。地デジが映るのです。(^^)

TV、そんなに見ないんで、すぐに買うつもりはなかったんだけど、
早めに買おうかなぁ。

トリノオリンピックの頃に引っ越せば良かったか?(笑)
でもこれからドイツW杯も有るしね。
posted by にゃお at 01:28| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し

。。。します。

新居も見つかりました。


今の住まいの契約の絡みも有り、実際に引っ越しを開始するのは4月になります。
新居は4月1日以降じゃないと入れないし(笑)

今度は仮住まいよりも遙かに職場に近く、元の住まいよりも乗り換えが
少ない分通勤が楽です。
駅からも近くなります。


これからすることはいっぱいあります。

○まず引っ越し業者を決めて引っ越し日を決めます。


○次にネット環境・通信環境。
今更NTT加入権は必要ないと思うのですが、大家さんにひかり導入はダメ、と
言われたらCATVかADSLになるしなぁ。
ワタシが入っているプロバイダ、今月いっぱいまでにひかりプランに申し込みすれば、
工事費・初期費用無料、月額使用料割引きキャンペーン中なんです。
まずは会員種別を変えてもらわないと。

ADSL、となるとNTT基地局からの距離が重要になります。
明日、距離を概算で調べて、お話にならない様だったらひかりかCATV。

CATVだとNET+PHONE+プロバイダ(メールのみ)で計算。
それでもひかりプランよりも高く付いて速度は遅い。

ならば一番の希望はひかりなんだけどな〜。

【追記】

調べてみたら,NTT収容局から4km以上離れている様です(涙)
そーなるとひかりにして,IP電話にするのが一番良さそう.


○インフラの支払い方法
基本的にはカード払いにする予定。


○本契約にあたって、
定期解約しなくちゃ(汗) お金足りるかな(大汗)
住民票も取らなくちゃ(汗)
父に保証人になってもらうので、印鑑証明が要るらしい。
取りに行かなくちゃ(汗)
速攻帰って不動産屋に手付け金も払わなくちゃ(汗)


○買い物いっぱい
照明器具、カーテン、下駄箱(笑)、家電など。
お金足りるかな(大汗)


○仮住まいの解約
やっと契約停止はがきが書けます(笑)
ここの期限が来る前に、通信環境他インフラの手続きが終わる様に
しなくては。


○転居、転入届け、郵便物の転送届け
今の仮住まいと元の住まいに対して転送届け、2カ所必要かなぁ(汗)


○住所変更
ケータイ、PHS、プロバイダ、カード、銀行、保険、派遣会社などなど。
面倒だなぁ。


この分じゃ、GW、お金がなくてどこも行けそうに無いから、
部屋の片づけ等をしてのんびり過ごすかな、と思っています。
さて、のんびりしていられるのも今のうち。
これから仕事も忙しくなるし、引っ越しも絡んで来るので頑張ります。

※ここには個人情報に関わる内容は書けませんので新居がどの辺か、
知りたい方はワタシにメール下さい。
posted by にゃお at 01:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

COBnavi DVD ピンチ!(汗)

かつてスキーバカだった頃。
基礎スキー系で板が長かった頃,コブ斜面はかなり苦手でした。
苦手なんだけど,何故かコブ斜面に入ってしまう。
入って後悔するんだけど,なんかコブ斜面に挑んでしまう。

まともに滑れたことは無いけど,苦手意識はあるものの,
意外とコブ斜面,好きだった様に思います。

スノーボードを始めてみて。
スキーの時は,ストックを軸にターンをすることも出来たけど,
スノーボードの時ってどうするの?
マジですか?
スノーボードでコブって,どうやって滑るの?

そんな疑問を一気に解決してくれそうなDVDを紹介してもらった
ので,オーダーしました。

COBnavi

紹介サイトはこちら。

オーダーして一週間。
週明けには早々にお金も振り込んで、到着を待ちます。


ワクワク、ワクワク。。。


振り込み完了2日後には、家のポストに不在票が入っていたので、
早速ヤ○ト運○に電話。

メール便の場合、表札等を出していない場合、住所と受け取り主の確認が
取れないため持ち帰りになってしまうらしいのです。
今の部屋、仮住まいだし、来月には引っ越すつもりでいたので、表札出して
いなかったのです。

仕方なく、最寄りの営業所だと徒歩で行くにはきついので、駅近くの
営業所に転送をお願いすることにしたんですが、その後、サービスセンター
のオペレーターのお姉さんから電話が有って、

「住所と受取人の確認がこれで取れたことになるので、ポストに
投函します〜」


これでやっと手元に届くわ♪と、ワクワクして待っているのですが。。。


ヤ○ト運○に電話して2日経っても届いていません(T-T)


ワタシの、サイン付きCOBnavi DVD、無事に手元に届くのでしょうか。。。(涙)
明日、午前中に配達に来てくれれば受け取れるんだけど。。。
posted by にゃお at 01:57| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

略称いろいろ

日本語って,変な言葉の短縮形や略称が出来ますよね。

普段何気なく使っている言葉だと,

エアコンエアコンディショナー)

スノボーorスノボスノボード)

マックマックドナルド)

マクドマクドナルド)

ミスドミスターーナツ)

ロイホロイヤルスト

ファミマファミリーート)

パソコン(ナル・コンピューター)

ノーパソ(ノーパソコン)←ってこれ,俗語・造語だよね

プレステ(プレステーション)

スカパー!(スカイ・パーフェク・TV!)

家(いえ)電(話)

留守電(留守話)

バス停(バス停留所)

コンビニ(コンビニエンス・ストア)

ファミレス(ファミリー・レストラン)

宅建(物取引主任者)

地デジ(上波デジタル放送)

カーナビ(カーナビゲーション・システム)

デジカメ(デジタル・カメラ)

※殆ど思いつきで書いてます(笑)


あれ?
あえて挙げようと思うと意外と思いつかないくらい、普段の生活に
浸透しすぎてる(^^;

なんでこの文字とこの文字をくっつけてこの略称になっただか?

と疑問に感じるものも有れば,中には結構秀作の略称もありますよね。
上手く使っている見事なキャッチコピーとワタシが思っているのは,

「あなたとコンビに ファミリーマート」♪

上手いじゃん(笑)
このキャッチコピーを作ったコピーライターに拍手♪


そうやって日本語って変化していくもんなんですね。。。



その他,ローカルでしか通じない略称って結構ありますよね。
うちの職場オリジナルの略称が多く,社員さんたちが当たり前の様に
使う略称が,外部からやってきたさすらいのCADらぁ〜達には理解不能
なことが多かったり。。。

いまだに一番違和感あるのが,

プレテン(プレゼンーショ)←浸透しているのは「プレゼン」では。。。

ってかさ,なんで「プレ」の後は「テ」と「ン」なんだろう?(笑)

凄く悩むのが部署名が短縮形の略称になっているとき。
大体,大手で部署が多すぎて全て把握できていないのに,
更に略称となったらさすらいのCADらぁ〜は理解不能だってば(笑)

あ、そういえば「さすらいのCADらぁ〜」はワタクシのオリジナル造語であります。
正しくは「派遣でCADオペレーターやってる人」です(笑)

posted by にゃお at 18:56| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

