2006年02月28日

手作業

仕事上,図面を書くのも,文書を作るのも,スケッチ作るのも,最近は殆ど
PCのお世話になりっぱなしです。

いかんな〜と思うのは,まず漢字が書けなくなる。
これは世間一般的にそうだと言われますよね。

次にいかんな〜と思うのが,字がとても汚くなったこと。
以前から自分の字には自信が無かったのですが,最近,益々自信喪失。
両親も姉もキレイな字を書くのになぁ。
スケッチどころか図面も手書きトレース出来るかどうか,とても不安だし。。。

昔は全部文書も手書き,図面もスケッチも手書きのはずだったのに。
これも時代の流れですから仕方ないですけどね。

まずはせめて字くらいはきれいに書けるようになりたいなぁ。
ペン習字とかやろうかしら。

と思う,今日この頃なのであります。
posted by にゃお at 20:11| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

Lovers' Rock移転

海と山でお世話になっている湘南台/茅ヶ崎のshop,Lovers'Rock
辻堂に移転することになるそうです。

25日,移転前の閉店セールをやっているそうなので,湘南台店に行ってきました。
セールをやっているから行った,というより,ちょっとご無沙汰していたので
顔を出しに行ったというか。

結局,shopで3時間以上,油を売ってました(^^;
それを許してくれるのがこのshopの居心地の良いところです。
(いや,迷惑だったかしら。。。(汗))

ちゃんと買い物はするつもりで行っているので,買いましたよ。
買った物はBURTON Wheel Cargo(Gray)です。

BURTON Wheel Cargo Gray.jpg

これよりも大きいサイズを勧められたのですが,それならばダイビング用の
Wheel Bagで代用出来るので,それよりも一回り小さいサイズの物にしました。
ボードケースも買うかどうか悩んでいたのですが,ボード宅配する場合は今使っている
ケースが持ち運びは出来ないけど,宅配便で送る用途ならまだ使えるので,
それをしばらく使うことにしました。
持ち運びはソールガードの方が手軽だし。

今日あたり,引き取りに行く予定です。

湘南台店は長くても3月15日まで営業しているそうですが,気まぐれで
今月いっぱい(ってことは明日までか?(笑))で閉店してしまう
場合もあるので,御用の有る方は一度問い合わせてから行くことを
オススメします。

ラバーズロック 湘南台店(SNOW&SURF)
神奈川県藤沢市湘南台3-16-11
0466-42-4715

ラバーズロック 茅ヶ崎店(SURF)
神奈川県茅ヶ崎市汐見台2-14
0467-82-9990
posted by にゃお at 11:39| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

禁断症状が。。。(汗)

一週開けただけなのに、もう禁断症状が出たので(汗)、今夜から日帰りで
武尊牧場へスノーボードに行くことにしました。


えぇ、自分でもアホだな〜と思います。(笑)


やっぱり仲間の、


「先週はね〜、良かったんだよ〜」


「楽しかったね〜」


なんて聞いちゃうと、ついつい禁断症状が出ちゃうんですね。


中には、

「先週、ちょー大変だった。
なんでこんな時に一緒に滑りに行ってないの!って思ったよ!!」

なんて言われちゃったりして、ついつい

「ごめ〜ん(^^;」

なんて言ってしまうワタシ(笑)

そんなところでもやっぱり禁断症状が。。。



最近、ワタシの周囲にけが人続出中。
そんな怪我や体調不良で療養中のみなさんも、禁断症状が出ている方、
いらっしゃるのでは。
身体が動く、時間が取れる身分を有り難いと思います。

さて、ワックス塗って、準備しよっと。
posted by にゃお at 10:01| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

なんちゃってゲルマニウム温浴

ずいぶん前に、ボード仲間のねえさんから

「ゲルマニウム温浴、すんごく汗が出てお奨め♪」

と勧められておりました。

最近、特に方々で見かけます。
薬局でも手軽に家庭でゲルマニウム温浴が出来る、ゲルマニウム温浴ボール
なる物も売っているではありませんか。


上記サイトで紹介されている物よりももっと手軽で安い温浴ボールを発見したので、
興味本位で買ってみました。


さて効果は如何ほど?

続きを読む
posted by にゃお at 02:08| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

2/22のトレーニング

<2/22のレッスン>

ラテンエアロ 50分
初級エアロ  50分

セントラルフィットネスクラブ 平塚

続きを読む
posted by にゃお at 14:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | FITNESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまの平日休み

450-20051106234830143.jpg

昨日は職場の創立記念日で休みでした。

続きを読む
posted by にゃお at 14:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

最近に限ったことではないけど,

JRの車両点検,人身事故等による電車の遅れが多い。

今週は2日連続で通勤で乗っている東海道線が遅れました。

JRで事故や故障等でダイヤが乱れた時の情報を取得するメール
サービスを登録していますが,今週はどのメールよりも,
このJR運行状況のメールが多く来ます(苦笑)←ある意味寂しいヤツ>じぶん(涙)

朝の東海道線が遅れると,乗り換えした先の銀座線の駅が酷いことに
なります。
正常ダイヤの時でも酷いのに,更に酷い。
ホームは確実に入場制限だし,乗り込むのもムギュムギュムギュ。
もう無理ですから(汗)以上に詰め込まれます。
朝のラッシュの典型的風景ですね。
それが更に倍増するんですから堪ったもんじゃありません。


うぅーん,何とかならんもんだろうか。
posted by にゃお at 15:55| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

缶コーヒー

普段は殆ど飲まない缶コーヒーですが,この季節は消費が多くなります。

ボードの往復,運転するときに,「気合」注入のために買います。

缶コーヒーのカフェインごときで眠くならないかといったら
そんなことは無いはずなんですが,一種の儀式みたいなもんで,
SAで缶コーヒーを買って,運転席に座ると

「よし!」

みたいに何故か気合が入るんです。

その缶コーヒー1本で,2時間くらいは運転できちゃう。
みんな寝ていても。。。

なんて安上がりで効果絶大なんでしょう!(笑)


さて,今シーズンのお気に入り缶コーヒーは,JT(←日本たばこ
です(笑)ジャパントラベルじゃないですよ(笑))の「Roots」シリーズ

特にこれ。

img_AromaBhot.gif

AromaBlack HotBlendです。

300ML缶のAromaBlackは好んで飲んでいたので,それのHot缶版です。

先月,上越国際に行った際,touchan,ケイ,ワタシの3人が買ったコーヒーが
いずれもこれ(笑)
まるで示し合わせたかの様ですが,偶然でした。
同じ車内に3本,3人の缶コーヒーの好みが同じというのも珍しいですね。

posted by にゃお at 15:35| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

刹那的願望

ふと

「今,これ食べたい!」

と急に思う時ってありません?

ワタシ,今無性に食べたいのが,美味いたこの刺身。わさびたっぷり。

何でだろう?なんでたこの刺身なんだろう?
あの歯ざわりと鼻に抜けるわさびの風味を即味わいたい気分なのはなぜだろう?


で,大抵10分くらいするとこの熱が引いてきちゃうのよね(笑)
なんで書いてみました。
posted by にゃお at 17:41| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の足音

梅.jpg

暖かかったり寒かったりを繰り返して,だんだん春がやってくる気配が
色濃くなっていきますね。

ワタシが今,住んでいる周辺は,ちょっとした田舎風景。
古い一戸建て住宅が多く,庭木を見て季節を感じることが出来ます。

駅まで行く道すがら。
通勤時,いつもはバス通りを歩いていくのですが,昨日は古い住宅街を
歩いてみました。
先日,めざましテレビで取り上げられていましたが,今年は関東の梅の
開花が遅れているみたいですね。
庭木の梅も,紅梅は見かけますが,白梅はまだ寂しい感じです。

それでも春は確実に近づいているんですね。
うぐいすが鳴く声を聞きました。
何年ぶりだろう?この鳴き声を聞いたのは。
実家に居た時は,早春にうぐいすの鳴く声を聞いて春を感じていたな〜と
感慨にふけってしまいました。

次の週末,天気が良かったら大磯にサイクリングしに行こうかな。
posted by にゃお at 09:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

06/02/18 第2回 エアロオフ

ダイビング仲間のエアロ好きとエアロビクスをしよう!オフ会が行われ、
行ってきました。

<2/18のレッスン>

上級エアロ 75分

セントラルフィットネスクラブ 平塚

続きを読む
posted by にゃお at 11:25| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | FITNESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/02/17 江戸東京博物館「歌川広重−名所江戸百景」展第2期

大はしあたけの夕立.jpg
右斜め上大はしあたけの夕立

またまた行ってきました、江戸東京博物館

今回は、「歌川広重−名所江戸百景」展
の第2期です。(2006年1月24日〜4月9日) 


歌川広重(安藤広重)
名所江戸百景
名所江戸百景(一覧)

続きを読む
posted by にゃお at 11:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ってわけで,シューズを買ってきました

前の記事右斜め下でエアロ用のシューズが破れかけていたので(笑),急遽,シューズを買いに
行きました。

何処に買いに行こうか,スポーツ用品店が思いつかなかったので,
とりあえず神田へ(^^;(安直)



続きを読む
posted by にゃお at 12:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | FITNESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/15のトレーニング

久々にFITNESSのカテゴリに記事を書きます(笑)

実は,昨年の暮れ,12月28日にもセントラル平塚に行ってエアロやってきたり
していたんですけどね(^^;
暮れに2006年5月25日期限のセントラル平塚の利用券を9枚買ったので,9回は
利用できるのです。

週末にダイビング仲間のエアロ好きメンバーと,セントラル平塚に集まって
みんなでエアロビクスをやることになったので,そのコソ練とリハビリを兼ねて
行ってきました。
エアロは12月28日以来,ということになります。

<2/15のレッスン>

ラテンエアロ 50分
初級エアロ  50分

セントラルフィットネスクラブ 平塚

続きを読む
posted by にゃお at 10:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FITNESS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住処

050917辻堂.jpg

いずれは引っ越さないといけないワタシ。
しばらくずっと新居をどこに定めようか、悩んでいました。

かなり悩みに悩み。。。

そもそも、湘南地方に住んでいなくてはいけない理由って?

とか、そんなことまで考えちゃったりして。。。(笑)

これから物件探しを本格化しますが、決めました。


サーフポイントに自転車で行ける範囲
で探します。


雪山シーズンは、こんな湘南の片田舎からでも一緒に行ってくれる
仲間が見つかったから何とかなりました。

これから海のシーズンの事を考えないと。

ダイビングはおそらくボードと同じパターンで、何処かの駅で拾って
もらえば良いことだし。

それじゃ、波乗りは?と思って色々考えました。

車が当分は無い生活をすることになるだろうけど、波乗りはしに行きたい。

ファンボードをこれから買っても車が無いと移動出来ないし。。。
当分、ボディボードを頑張ろうかな。
そんなすぐにファンボードも買えないし。
ボディボードなら電車でもポイントに行けるし。

いずれファンボードを買った時の事も考えて、ならばサーフポイントまで
自転車で行ける範囲なら、ボディボードでもファンボードでも行けるんじゃん?

って事で。

良い物件見つかるかな〜(^^)



「なんでそんな所に住んでいるのさ?」

と聞かれたら、

「波乗りしてますから(^^)v」

なんて言える人に、ワタシはなりたい(願)




まだまだ初心者なんで、きっとへましてローカルのみなさんに
怒られちゃったりするんだろうな(^^;
頑張りましゅ。




またしばらくしたら考えが変わるかもしれないけど。。。(弱っ)
良い物件が見つからなかったとかね(^^;
posted by にゃお at 01:29| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

05-06滑走LOG #12,13 06/02/11〜12 白馬岩岳ツアー

mixiコミュのイベント,白馬岩岳ツアーに参加しました。
今回も大所帯でした。

060211白馬岩岳01.jpg




続きを読む
posted by にゃお at 18:52| ☀| Comment(15) | TrackBack(2) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月の月例DARTS

去る2月9日,横浜でDARTS仲間と月例DARTSをしてきました。

続きを読む
posted by にゃお at 17:15| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | DARTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

痩せそう?

週末に白馬岩岳に行ってました。
その記事はこれから書くとして。。。

昨日から胃痛と吐き気がして,実は具合が悪かったりして。
この冬の風邪は胃腸に来るらしいので,とうとうワタシも風邪を召したんでしょうか(汗)

今日は取敢えず出社しましたが,トイレとお友達に(苦笑)
ミネラルウォーターがぶ飲みです。

ふぅ。ちょっと最近,暴食気味だったんで,これを機会にぷち断食(いや,ちゃんと栄養は
摂りますが)しようかな〜。

今週末から3週ほど,雪山の予定が無くてちょっと寂しいですが,予定が続いていて
かなり疲れ気味だったので,しばらくのんびり養生しようと思います。

うーっ,気持ち悪っ(汗)
posted by にゃお at 18:42| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

なかなか設定進まず(汗)

3日,無事にW-ZERO3が納品されました。
機種変だったので,ちゃんとW-SIMにワタシの番号が入ってくるのかしら?と思ったら,
ちゃんと入って納品されました(笑)←当たり前ですけどね

早速,週末を利用してセットアップしたかったのですが,泊まった宿では圏外だった
ため,オンラインサインアップできず(汗)
帰ってきてからサインアップして,まずは第一段階終了。

続いてネット接続の設定をして,

アドレス帖(Outlookの連絡帳)を手入力して
(PCにOutlookをまだインストールしていないため(笑))

Operaをダウンロードして,

無線LAN接続切り替えツールをダウンロードして,

。。。とりあえずそんなところまで設定しました。
まだまだ設定するところがいっぱいです。

しかしそれにしてもバッテリの減りが早すぎる。
もーちょっとバッテリ稼動時間を長くして欲しい。
液晶でかすぎだからバッテリ食いなのかな。
これでは通話用のPHSとしてはどうよ?って感じです。
やっぱりPDAなのかな。W-ZERO3。

いじっていると結構面白いです♪

posted by にゃお at 21:32| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05-06滑走LOG #11 06/02/05 尾瀬戸倉

尾瀬コソ練合宿2日目です。
やっと滑走日数が10日を越えました。

060205尾瀬戸倉.jpg





続きを読む
posted by にゃお at 00:33| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

