2006年01月31日

今日の災難占い

しまった,また変な占い見つけてきちゃいました(汗)

今日の災難占い です。

で,やっぱりやってみました(汗)

はい,出ました。結果は,


結果6、「怪奇現象」


 
 はい、出ました。あなたが気をつけるべきことは「怪奇現象」です。
 あなたに迫る危険は、通常では考えられないような、摩訶不思議な種類のもののようです。
 あなたは霊感が強いと言われたことはありませんか?怪しい電波を受信することはありませんか?時間と空間を越えて、強大な敵と宿命的な戦いを繰り広げていませんか?


以下略(占い結果とはあまり関係が無いので)


そういえば,子供の頃,霊感の強い友達とか居たなぁ。
「ほら,あそこになんか居る!」
といわれてじっと見るとなんか居るような気がしちゃう。。。ってくらいで
ワタシ自身,大して霊感は強いほうではないようです。

昔読んだエッセイで,

「嫌なヤツは霊でも怒鳴るのが一番」(だったかな?タイトルうろ覚え)

って言うのを思い出しちゃった。
posted by にゃお at 15:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キンメダイ。。。(涙)

昨日,仕事から帰ってきてから近所の西友に買い物に行きました。


最近,粗煮づいているワタシ。
魚コーナーもすかさずチェック。


今回は値引きになっている魚の粗は無かったのですが,キンメダイのあらが
ちょこっと有ったので,買って帰りました。



キンメダイの粗煮かぁ。
美味しそうだぞ。(わくわく)



早速,気になるうろこは取り除いてから煮始めました。




その間,洗濯物を干したりして,ちょっと目を離したら,どうやら火が
少々強かったみたいで,すっかり煮詰まって,キンメダイの甘露煮に
なってしまいました(涙)



せっかくの身も少し固くなってしまい,味も濃くなっちゃったし。
甘露煮になっちゃうんだったらキンメダイじゃなくて良かったじゃん(涙)



かなりしょっぱいけどそれなりには美味しいので、しばらくご飯のおかずに
なります。
ご飯が無くては食べられないくらい味が濃いですけどね。(涙)
posted by にゃお at 15:19| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05-06滑走LOG #09 06/01/29 神立

mixiコミュの日帰りイベントに参加しました。
早朝から滑る神立です。

060129神立03.jpg

続きを読む
posted by にゃお at 14:21| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05-06滑走LOG #08 06/01/28 上越国際ナイター

mixiコミュニティのスノーボードイベントに参加する前に,前日に石打方面へ
コソ練しに行きました。

。。。が。。。(汗)


060128上越国際00.jpg

スミマセン,デジカメのバッテリが寒さで凍死寸前だったため,夜景を撮影できず(汗)やはり買い替えか。。。




続きを読む
posted by にゃお at 13:21| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

SABRINA退院

800600_060126あぶ01.jpg

昨日,Mr.TUNEよりNewBoardのSABRINAが退院しました。
明日の石打合宿&神立イベントでゲレンデデビューです。

明日,泊まる宿が上越国際に近いので,上越国際にいけたら良いなぁ。
実はワタシが雪山に通うきっかけになったゲレンデなんです。
高校2年生の時の修学旅行。
当時は絶対はまることは無いだろうと思ったスキー。
滞在中に39度もの熱を出し,1日みんなより滑る日にちが少なかったにも関わらず。。。

なんではまったのかはよく分かりませんが,あれがきっかけでスキーにはまり,
そして今,スノーボードにはまり。。。

なーんて所なので,行きたいなぁ。
まぁインターから近いところで石打丸山かもしれないですが。


Mr.TUNEの店長さん,お忙しいところ急ぎやっていただき,ありがとうございました。
怪我しないように楽しんできま〜す♪

posted by にゃお at 16:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山手線占い

マイミクさんの日記より発見。
今度は山手線占いです。

やってみました(汗)

ワタクシ,「品川駅」だそうです。


クールと無邪気が同居する異性モテモテ直感型

<性格>
恵まれたルックスで、何をするにも器用でマメなため異性ウケは抜群。
子供のように気まぐれで無邪気な部分と、クールで直感力が冴える
大人の部分を持ち合わせ、それがまた不思議な魅力になっている。
しかし、思考回路は意外と単純。カッとしやすく、せっかちな面も。
センスは抜群だが、みえっぱりのブランド買いで散財することも多い。


<恋愛の傾向>
結婚と恋愛をきっちり分けて考えるタイプ。
じっとりした恋愛関係や、相手にコントロールされる恋愛を極端に嫌う。
誰かとつきあっていても浮気やカラダの快楽に走りがちなので、
相手を悩ませる恋愛難儀な部分も。
生涯で一人か二人、激情の嵐を呼ぶ相手に出会い、周囲をあっと言わせる
大胆な行動に出る暗示!



へぇ〜,ほぉ〜。
そんなに恋愛体質でもないんですけどねぇ。(^^;
でも,数箇所思い当たるふしが。

例えば,

しかし、思考回路は意外と単純。カッとしやすく、せっかちな面も。

とか

結婚と恋愛をきっちり分けて考えるタイプ。

とか。


生涯で一人か二人、激情の嵐を呼ぶ相手に出会い、周囲をあっと言わせる
大胆な行動に出る暗示!


そんなことがこの先あるんでしょうか。。。
posted by にゃお at 13:39| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

viva!My Mother

ワタシの実家の家族は,どちらかと言うとインドア派。
家族の中で,アウトドア趣味が多く,外に遊びにばかり
行っているのはワタシくらいなんです。

ワタシの母は,結婚してからずっと専業主婦です。
娘2人の学費,家のローンなどが有ったにも関わらず,
父が稼いだ収入だけでしっかり家計を守り,家を守り,いつも
家族の面倒を見てくれる,専業主婦の見本みたいな人です。

幼少の頃から見ていて,
「ワタシはお母さんの様にはなれない」
と思っていました。

元々インドア派だったから,
家事はそこそこ出来ないわけでもないし。。。
料理も作るし。。。

インドア派だったはずなのに,いつしかずっと「家に居る」ことが
苦手になってしまったんです,ワタシ。

でも,たまに家に居ると,母の家事を手伝うことがありました。
何気なく洗濯しておいたりとか,掃除しておいたりとか,料理
作ってみたりとか。
日頃,わがまま放題で母の家事を手伝うことをしなかったのが
とても心苦しくて。

父は亭主関白のような人です。
家事は殆ど母任せでした。
それを見て育って,ちょっとギモンだったんですよね。

外で仕事していれば,家のことはやらなくても良いのか。
家族なんだから手伝ったりするのは当たり前なんじゃないの?

毎日きちんと家事をこなす母はスゴイ人だと思っていました。
ワタシは自分に甘い部分は徹底的に甘いので,家にいて仕事をする
ことが出来ません。時間にとてもルーズになってしまう。
おかしいなぁ,母の娘の筈なのに(笑)

そんなワタシですから,兼業主婦を目指していたときは大変でした。
いつも朝早く都内まで通って,仕事して,夜遅くに帰ってきて,
疲れていても主婦だから家事をやらなきゃいけないのか,と思う気持ちと
疲れて家事が出来ない現実に,いつも葛藤してました。

かといって専業主婦にも向いていないし。。。

困ったなぁ。

かなり悩みました。ってか,今も悩んでます(笑)

きっと母のような献身的な人になっていれば,こんなことで悩まずに
済んでいたのかも。

母は40年,ずっと専業主婦で頑張ってきたけど,ワタシはたかだか
数年で兼業主婦になることに限界を感じてしまいました。

はぁ。。。ワタシってやっぱりまだまだアマいのね。

と思います。

最近,母は,そんなワタシに

「自分のやりたいようにやりなさい」

と励ましてくれます。

お母さんってすごい。

って思います。

やっぱり,娘は親を超えられないんだなぁ(尊敬)


最後に,最近の母のお茶目なエピソード。

先日,沖縄滞在中に母からケータイに電話が有りました。

「あんた,今何処に居るの?」
「沖縄。」
「沖縄?沖縄までケータイよく通じたわね(感心)」

あ。。。あの。。。お母様。
最近のケータイは沖縄だって使えるんですよ。
沖縄でケータイ使ってお買い物出来ちゃうくらいですからね。

一応,ワタシ名義の2ndケータイを渡してあるんだから,
もーちょっと使ってちょうだいな(^^;
posted by にゃお at 14:24| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

大人なら。。。

どーんとお金を使いたくなるときもある!(ホントか? ^^;)


でもちょっと懺悔かも(汗)



昨日,ウェア買っちゃいました。。。(汗)



BDの04-05 Level2の色は上下ブラック。
小技が効いてる一品に弱いワタシ。
すっかりやられてしまいました。(汗)


ついでにargのグローブSJG550も買ってしまいました。
BURTONのグローブに穴が開いてしまったので。。。
ちょっとタイトフィットなんですが,試着して暖かかったので。。。



買ったのは神田のロンドンスポーツ(本店は上野)です。
あそこはキケンです。
ロンスポマジックにかかること間違いなし。(汗)



大人なら正規ディーラーで,定価で,どーんと買いたいところですが,
こういう安売り店で掘り出し物を探すのも大人ならではですよ。
目が肥えていないと買い物に失敗しますから。


と開き直ってみる(寂)

posted by にゃお at 17:44| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ちょんまげ占い

Niftyの「瞬!ワード」で見つけた「ちょんまげ占い」

やってみました(汗)

ワタクシ,時代劇的人格は「八丁堀の旦那」だそうです。

【八丁堀の旦那(はっちょうぼりのだんな)とは?】

江戸の警察官である与力(よりき)・同心(どうしん)を町人が呼ぶ時の呼称です。江戸町奉行の配下で、八丁堀の組屋敷に住んでいました。犯罪捜査と犯人逮捕に実際に当たるのは定廻り同心という役職で、これに臨時廻り同心、隠密廻り同心などのサポートが加わりました。中間管理職の与力はともかく、その下の同心は、少ない人数で広い江戸を常時警備して回る苦労の割に、安月給でその上昇級なしでした。なんとも辛い職場ですが、やりがいはあったようです。

【あなたの性格】

・真面目で正義感が強いが、融通の利かない所がある

・世話を焼きたがるタイプで、自分が苦しい時でも人を助けてしまう

・几帳面なタイプで目標に向かってコツコツと努力するのが好き

・自分の信念に従って行動するが、信念に迷いが生じると、とことん悩む

・相性が良いのは江戸町奉行、岡っ引き
相性が悪いのはやせ浪人


わははは,意外と当たってるぞ。
仕事頑張っても安月給,ってところまで当たってるかも(涙)
posted by にゃお at 17:58| ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/01/21〜22 沖縄滞在記 後記 旅慣れた人

今回,沖縄旅行に行ってみて,つくづく自分が「旅慣れた人」になっていないことが
よーく分かりました。

どうも旅行となると,
やれ

ダイビングだ〜

観光だ〜

スキーだ〜

スノーボードだ〜


ってなりがち。
そうすると用意するものも必然的に決まってきますよね。

今回の旅行のように,あまり計画を立てず,生活圏内と違う気候の所へ観光に行く,
という場合の持ち物とか,時間の使い方とか,突発的なプランの立て方とか,
そういう事がいまひとつ慣れていないために無駄が多い気がしました。

確かにここ数年,こんな行き当たりばったり的な旅行はしていなかったけど,
もう良い大人なんだし,これからもっと旅行に行って,旅慣れた大人になりたい,
と思った今回の沖縄旅行でした。
posted by にゃお at 16:08| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

06/01/21〜22 沖縄滞在記 ニ日目

さて沖縄滞在二日目は,

ゆいレールに乗る

です。続きを読む
posted by にゃお at 15:50| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

06/01/21〜22 沖縄滞在記 一日目

800600060121美ら海000.jpg

06/01/21〜22で一泊二日強行沖縄旅行に行ってきました。

旅行の手配は(有)アセントさんにお願いしました。
ありがとうございました!

続きを読む
posted by にゃお at 16:41| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐藤竹善さんのブログ

最近はかなり有名人,著名人がブログを公開していますね。

ネットサーフィン中に見つけた著名人のブログを覚書も兼ねて書きたいと思います。

SLT01.jpg

今日発見したのが,SING LIKE TALKINGのボーカリスト,佐藤竹善さんのブログ。
最近始めたようです。

思わずRSSリーダーに登録しちゃいました。

佐藤竹善の「おくらの軍艦巻き」
posted by にゃお at 09:47| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

06/01/19 江戸東京博物館 葛飾北斎「冨嶽三十六景」

六景 相州江の島.jpg

昨年暮れに行った北斎展で,見ることが出来なかった
「冨嶽三十六景」が江戸東京博物館で展示されているので行ってきました。
(2006年1月2〜22日まで)

江戸東京博物館では木曜日と金曜日は20:00まで開館しており,
仕事帰りに展示物を見に行くことが出来ます。




続きを読む
posted by にゃお at 17:58| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの週末なら,

雪山行くし,車は雪山仕様だし,ま,いっか。



と思えるのですが,今夜は「積雪の恐れあり」と言う予報がとても恨めしいです。



というのも明日,早朝から沖縄旅行に行くから。

第1便なんですよ〜。
朝早いんですよ〜。
今夜から雪なんて,電車動くのか,羽田に行けるのか,どうなの?(^^;


心配で夜も寝れそうにありません。(多分寝ると思うけど)



今週末,雪山に行くミナサマ,のっけからチェーン装着,なんてことに
なるかもしれません(ホントか? ^^;)
気をつけていってきてください。


このブログが土日も滞りなく更新されていたら,羽田に行けなかった,
ってことで(汗)
posted by にゃお at 13:18| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

SABRINA入院

先日購入したNew BoardのSABRINAちゃん。
本日発送でMr.TUNEに入院しました。

昨日,Mr.TUNEの店長さんに電話で色々お話させていただき,
(店長さん,お忙しいところありがとうございました)
やはり一度乗らずにとりあえずTuneに出した方が良いだろう
という結論に達しました。

当初,月末の神立に間に合わせて頂こうかと思ったのですが,
引き取りにお店に行きたいので来月頭の尾瀬・武尊方面にコソ練
に行く時までに間に合えば良いか,と思っております。
2月11・12日の白馬岩岳に向けて,尾瀬で調整が出来ればな,と。

さてどんな乗り味なのか,楽しみです。
posted by にゃお at 12:44| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DARTS新年会

ダーツ友達と新年会と称し,初投げしてきました。

忘年会と称して飲んだとき,「チーム名決めよう!」と言っていたんですが,
相変わらず決まっていません(笑)

昨日は,301,SPLAT!,SURVIVOR,CASTLE BOMBERで遊んできました。
ワタクシ,途中の過程はなかなか良いのですが,最終的に結果が出ないのは
あまり勝利に対する欲が無いからなんでしょうか(汗)
CASTLE BOMBERはかなり腹黒いって言われていたんだけどなぁ。

普段,ゲーセン行ってもゲームやらないんですけど,DARTSははまりました。
本腰入れてやって大会出て,って気は無いけど,友達や仲間とわいわい
投げるのは楽しいかな。

昨日は900円(プレイ500円,エビアン400円)で充分楽しめました。
一緒に遊んでくれた花ちゃん,tamiね〜,moro9ちゃん,White.Kちゃん,
また投げに行きましょう〜。

JACK 横浜店
posted by にゃお at 11:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | DARTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今頃気づいた。。。

今頃気づきました。






この部屋、隣の住民のいびきが聞こえる。。。(T-T)








引っ越したいかも〜。(涙)
posted by にゃお at 01:39| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

寝過ごした(^^;

残業して帰る東海道線。

次の駅で降りなくてはぁ。

時間も遅いし、上り終わってるし。。。

寝過ごしたらやばいなぁ。。。。。


。。。。。。。



しっかり一駅寝過ごしました。(汗)





実は東海道線で乗り過ごしたのが過去に1回有りまして、
通勤快速で小説を読んでいて、駅のカウントを間違えた時以来で、
寝過ごしたのは初めてでした。

良かった一駅で。タクシーの深夜料金で帰って、2,500円もした(汗)
小田原から帰っていたら一体。。。(大汗)
posted by にゃお at 00:45| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ボード買いました

0506SABRINA-beige.jpg

前回の那須合宿以前からもう少し長めのボードが欲しいな,と思っていました。
今,使用しているFANATICはグラトリを意識して短くしていたのですが,
All−Aroundで滑るにはちょっと短い。

そこでハニカムコアのFANATICとは別のタイプの少し長めのボードを購入しました。
MORROW JAPANのレディスモデル,SABRINA の05-06モデル(Length:144cm,Color:Beige)です。

ホントはYONEXのボードが欲しかったんですけど,それだとFANATICとキャラが
被るので,ウッドコアのボードです。
那須合宿の時にカービングの講師をしてくれた,マイミクのkiyochann推薦です。
実際に滑りを見ている人からの推薦なので,今の自分のレベルに良いボードなのではないかと。

お支払いは夏のボーナス一括。
派遣ちゃんのワタシはもちろんボーナスなんて無いので,雪が無くなったらこつこつ
夏ボ支払いの時期までお金を貯める作戦です。
今支払っちゃうと滑りに行けなくなってしまうので。。。(汗)

今の悩みは,一度MR.TUNEに持って行って,ボードの状態を見ていただいて,チューンが
必要かどうか,判定していただきたいのですが,持って行くヒマが無さそうだということ。
とりあえず月末の神立に間に合わせる様に,また夜な夜なWaxだな,こりゃ。(^^;

この冬はスノーボード・ジャンキー度UPのワタシなのでした(汗)

posted by にゃお at 17:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

