2005年12月31日

05-06滑走LOG #03 05/12/30 舞子後楽園

年末年始、家族連れもいっぱいの舞子後楽園に行ってきました。

051230舞子-04.jpg

続きを読む
posted by にゃお at 12:05| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

仕事納め

今日の午前中で2005年の仕事納めです。

今の部署に異動して1年ちょっとが経ちました。
建築設計とちょっと違う部署なので,戸惑うことも多かったですが,
今は慣れてきました。

最近はうちの部署で設計したオフィスレイアウトをモデル化して,
コンペやプレゼン用のデーターベースとして蓄積しています。
それで3D CADを使っているわけです。

今年も一つCADを習得できました。
まだまだ納得が行くようなレベルに使いこなせていないので,
来年ももっと頑張ろうと思います。

自分の取り得なのかも,と最近気付いたのが,
「どの環境に置かれてもたいてい対応可能」
だということ。
派遣ならばこれも能力の一部ですかね。
資格としては全く評価されない部分ではありますが(苦笑)

年収が一向に上がらないので,派遣の収入の限界を感じたのも
事実です。
派遣も正社員並に一生懸命仕事しているんだから,ボーナスとは
言わなくても寸志くらいくれないかなぁ。(^^;

来年は設計本部のAutoCADがバージョンアップする予定みたいです。
どのバージョンになるのか,楽しみです。

来年,自分はどの程度,仕事で飛躍できるのかな。
もう少し本来の業務に食い込んだ仕事をして,資格習得につながるといいな,
と思っています。
posted by にゃお at 10:09| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

定番

定番:
流行に左右されず,安定した需要のある商品。
商品番号(品番)が定められていることからこう呼ぶ。
多く衣料品についていう。

(広辞苑より引用)


色々なブランドで「定番」がある中で,昨日ようやく買い換えた「定番」は,
Agnès B.のカーディガン・プレッションです。

学生の時に一目ぼれしてから定期的に買っている服なんですが,
とても丈夫で,あまり型崩れせず,長く着られます。
一番長く着た黒は10年以上。
値段もそんなに変動していなくて,今でも殆どデザインも変わらない。
私の中ではまさに「定番」です。

この値段で10年着られたらホントにお得感いっぱい。

これでもうぼろぼろになりかけている10年ものの黒は捨てられるなぁ。
さすがに10年ものになると全体的に生地も薄くなり,袖の一部が破れて解れて来て,
形もだいぶ崩れてしまいました。
そんな姿になっても結構思い入れも有るから少し寂しい気もしたりして。
posted by にゃお at 10:40| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスの魚売り場にて

イブの日の西友にて。
時間は遅くないのですが、ぶりあらが既に半額だったので、
買って先程ぶり大根にしてみました。

さすがにイブにぶり大根とか作る人は居ないんでしょうね(笑)

今回のあらは当たりです。
カマ片側と腹の辺りのあらでした。
脂ものっていて、美味いです。

冷蔵庫に入れて冷まして、明日温め直して食べたら
大根が美味いだろうな〜。(わくわく)
posted by にゃお at 00:39| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

05-06滑走LOG #02 05/12/23 武尊牧場

今冬は早い時期に大寒波がやってきて、スノースポーツを楽しむ人には
うはうはの状態ですが、雪による被害や事故のニュースを見ると、素直に
喜んではいられないですね。

そんな中、毎回の様に「この冬一番の大寒波」という予報がでている中、
武尊牧場に行って来ました。

051223武尊牧場04.jpg

続きを読む
posted by にゃお at 10:47| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

これから雪山に

今夜,都内発で日帰りゲリラツアーに行きます。
職場からいったん帰って,荷物持って,都内へとんぼ返りするには
ちょっと遠くに住んでいるので,職場から直接集合場所に
行くことにしました。

今日の午後から風が強くなり,都内でも冷え込みが厳しくなっている
ようですが,今朝はさほど寒くなく,寒波到来雪山対策に厚着をしてきた
ため,電車や職場内が暑くて暑くて(^^;
更に雪山に行こうという感じの服装で赤坂を闊歩。
う〜ん...やはりこれは考え物か。
次からはもう少し服装を工夫しよう。(一応社会人だし)

寒波で山添や日本海側の広い範囲で暴風雪や大雪になっているようです。
無事に行って帰ってこられるのかしら?
明日,電車の有るうちに都内にたどり着けるかしら?
終電終わっていたらどうしようかな〜。(^^;
誰も迎えにきてくれないしな〜。(^^;
まぁ,帰れなくても連休だし,何とかなるとは思っていますが。

これで2005年は滑り納めの予定です。
2006年の滑り初めは1/7の蔵王の予定です。
posted by にゃお at 17:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

最近の衝動買い(^^;

巷ではボーナスをいただいて,経済市場が活性化しているんでしょうかね。
ボーナスを貰えない生活をし始めて4年以上。
でもやっぱりこの時期セールが開催されていたりするとうきうきしてしまいます。

最近,iPod買ったりケータイ機種変したりしてますが,その他,小さいレベルで
ぷち衝動買いしてます。

続きを読む
posted by にゃお at 16:13| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

夜な夜なワックス生活

シーズンが始まると平日が夜な夜なワックス生活になります。
もちろん毎晩というわけではないです。
今度の週末滑りに行くから,と決まると水曜日辺りからそろそろ始めなきゃとなるのです。

続きを読む
posted by にゃお at 10:08| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

WILLCOM W-ZERO3

ダイバー友達のまおちゃんが早速ゲットしたので,週末に見せていただきました。

続きを読む
posted by にゃお at 16:16| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

051218の鵠沼海岸

051218鵠沼海岸-01.jpg

本州で雪が降らなかったのは関東平野だけ?って言う位の寒波が入っていたこの日。
鵠沼海岸は富士山もくっきり。
午前中はまだ風も穏やか。
サーファーも結構入っていました。

051218鵠沼海岸-02.jpg

051218鵠沼海岸-03.jpg

最盛期よりも海に入っているサーファーの数も減っているんでしょうね。
見ているとワタシもボディボード持って入りたくなるけど、寒そうだな〜。(^^;
posted by にゃお at 01:39| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

05/12/17-18 えのすい大人(女性)限定'05お泊まりナイトツアー

051218えのすい-01.jpg

新江ノ島水族館で年に数回、存定お泊まりナイトツアーを開催しています。
今回、女性存定のお泊まりナイトツアーに参加する機会に恵まれたので、参加してきました。
このイベントは抽選で参加者が決まります。
抽選運の良い、ご近所友のぬくにゃんが抽選で当たったのです。(ありがと〜♪)

051217えのすい-01.jpg

続きを読む
posted by にゃお at 23:29| ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

期間限定「名前で占える2006年のあなた」

☆2005-12-31 23:00:00 まで表示の記事です☆

Yahoo!占いで期間限定で診断できます「名前で占える2006年のあなた

さて来年はどんな1年になるでしょうか。
気になったのでやってみました。

続きを読む
posted by にゃお at 16:43| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小指が短い

一昨日,部署内忘年会で,手相の話題が出ました。

続きを読む
posted by にゃお at 10:12| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

むきっ〜〜〜(^^;(愚痴)

今日は忙しいです。
突貫が3物件も来ました。
しかも今日は部署内忘年会です。

はっきり言って終わりません〜。(^^;

どうせ飲めないし,忘年会が終わったら職場に戻って徹夜だったりして(涙)
(それはきっと無いけど ^^;)
posted by にゃお at 10:38| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/12/13 映画 ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリーポッターと炎のゴブレット(ポスター).jpg

SOURCE シネプレックス平塚

原作はここまで買って読んであるし、1作目から映画館で見ているので、
ご近所友のぬくにゃんを誘ってレイトショーで見に行ってきました。

ハリー・ポッター公式ウェブサイト
シネプレックス

続きを読む
posted by にゃお at 01:36| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | MUSIC/MOVIE/BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

05-06滑走LOG #01 05/12/11 かぐら

12/11,ようやく05-06シーズンインです。
かぐらに日帰りで滑りに行ってきました。

PIC_0007.JPG


続きを読む
posted by にゃお at 11:46| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

05-06のギア

やっとセッティングが終わったので,今シーズンのギアを撮影してみました。

05-06のギア.jpg

Board :FANATIC
Binding:BURTON CARTEL
Boots :BURTON SABLE

BURTON SNOWBOAD - BURTON.com

FANATIC SNOWBOAD


続きを読む
posted by にゃお at 15:30| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のぷちご褒美

ちょっと贅沢にお金を使って自分に定期的に「ぷちご褒美」をあげる事って
有ると思います。

今まで,経済的にも環境的にも精神的にも(苦笑)ぷちご褒美を自分にあげる事を
躊躇っていたのですが,これからはちゃんと自分に定期的にぷちご褒美をあげよう
と思います。

今までは「まぁ,これで良いか」と妥協していた事も多かったのですが,妥協しないで
厳選して「良い!」と思ったものを買ったり,「良い!」と思う所を利用したり,
「良い!」と思う所に行ったり。
もういい加減大人なんだし,自分の価値を下げないようにしないとね。
それなりに稼ぎもあるんだし。

続きを読む
posted by にゃお at 13:38| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

たまりかねて,

F901iS-RED.jpg

ケータイの機種変しました。
ドコモ F901iS ルビーレッドマイカ です。


続きを読む
posted by にゃお at 10:32| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DIGITAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

05-06シーズン始動!

ボードもやっとメンテから上がってきたし。
ここ最近,方々で雪のニュースも聞くし。

ワタシもそろそろ05-06シーズン始動です!
11日に日帰りで滑りに行くことにしました。


ということで。
夜な夜なワックス生活が始まりました(笑)

続きを読む
posted by にゃお at 11:05| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

